人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[601] [600] [598] [599] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]

 何週間ぶりだろう! 1ヶ月ぶり? 19日の朝は素晴ら
しいサイクリング日和だった。 しか〜し、走り方を忘れて
しまった? 携行品の準備に時間がかかるかかる・・。

 出発後間もなくカメラを忘れたことに気付く。まっ、いっ
か〜。久々に携帯で済ませちゃえ! 朝6時過ぎ、まだ涼し
さが残っている。自転車で風を切る爽快感を思い出す。


 しかし、思い出して走る程度では爽快感も長続きしない。
三瀬峠に上り始める頃には汗が滴り脚が重くなる・・。

 こんな時の妥協の速さ、自分への優しさは折り紙付き!
ループ橋手前であっさり中止・帰宅を決め込む・・。

 今夜は同窓会! 無理して時間に遅れるようなことがあっ
ては一大事! と、自己正当化の業も光ってる・・。


 夕刻になると激しい雨。気持ちは盛り上がらなかったが会
場に足を踏み入れた途端若返った。


 女性諸君に囲まれ頬が緩んでる、厭だねこんな自分。


 幹事?Gくんの抜群の気配りでみんな大いに盛り上がりあ
ちこちで話が弾む。

 今日は退職の前年度に私のクラスから巣立った26期生諸
君の同窓会。東京組3人?を始め、鹿児島・北九州など遠来
組を含め20名ほどが顔を見せてくれた。唯々感謝・有り難
さで一杯だった。

 
仕事の都合で中座帰京するUくんを主役に記念写真!


 わざわざ参加有り難う! 精悍な顔つきが印象的でした。






 3年2組は男子14名に女子26名、圧倒的な女性優位ク
ラス! 私の鼻の下は長くなりっぱなし・・。


 クラス構成は私の陰謀ではありません! 念のため、、、

 一次会終了間際に駆けつけてくれたUさんとツーショット
記念写真。ゆっくり話できず残念でした。


 一次会最後の集合写真。




 昨日は本当に楽しい時間を有り難う! 皆さんそれぞれが
逞しい社会人となった姿をとても嬉しく、また頼もしく感じ
ました。私も恩師と言われるのに恥じないよう挑戦心を持ち
続けたいと思います。(取り敢えず福岡マラソン顔晴ります!)

 また今回参加できなかった人、私の二次会不参加で会えな
かった人、是非次の機会には会いたいですね。(^^)

 より解像度の高い写真の希望があれば連絡下さい。個人的
にデータを送ります。

コメント
ありがとうございました!
昨日はおかげさまで、本当に楽しい時間を過ごすことができました!
幹事の真似事程度しかできず、至らない部分が多々あったかと思います。
次回機会があれば、レベルアップした姿をお見せできるようにします(^^)
本当に有難うございました!
【2015/07/20 19:15】 NAME[G戸] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです!!!
お久しぶりです!出席番号1番だった荒木です。覚えておられますでしょうか。写真を拝見して本当に行きたかったと腹の底から思っています。自分は今インドネシアで貿易関係の仕事をしています。高校時代の自分からは考えつかないかもですね。自分でも驚きです。疾風怒涛、久しぶりに聞きました。高校時代の記憶が蘇ります。まだ着任して日が浅いですがインドネシアでも疾風怒涛の精神で生きていけたらと思います。もし帰国し機会があればぜひ参加させていただきます!
【2015/07/20 19:47】 NAME[荒木です] WEBLINK[] EDIT[]
cycle86の生徒であることを誇りに思います。
村上先生、久々にお目にかかれて、本当に嬉しかったです。
GWやお盆といった帰福の機会を避けた休み、きっと先生の生徒でなければ、こうやって各地から集まることはないと思います。
卒業して7年経ち、変わらず趣味に明け暮れるcycle86のお姿には、やはり強い刺激を受けました。
私もいつ九州を出るか分かりませんが、九州にいるうちにまたお目にかかれればと思います。
本当にありがとうございました☆
【2015/07/20 19:48】 NAME[M瀬] WEBLINK[] EDIT[]
素晴らしい気配りでした!
幹事の真似事? とんでもない、名幹事でした!

大袈裟でなく、正直その手際の良さに感動しました。
現役時代も底知れないものを感じさせられていましたが、、、。
皆さんからのハット、私には地味(実はハデ?)ですが愛用します!

私がまだハットを被られる中に次回企画をお願いします!
本当にお疲れさまでした。
【2015/07/20 20:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
顔晴ってますね!
覚えていますとも! 卓球部で一緒だったしね!

荒木は国際結婚? なんて噂も飛び交っていましたよ〜?
人生一度限り、思いのままにチャレンジして下さい。
遠い星空の下に活躍する君の姿を思いながら、私も頑張ります!

同窓会がなくても是非会って話したいものです。
次回がいよいよ楽しみだねっ!
【2015/07/20 20:32】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
君たちが誇りです!
君たちのような教え子に恵まれた私こそ感謝の気持ちで一杯です!
そんな教え子たちがいるからこそ頑張る自分がいると感じます。

『趣味に明け暮れ』という物足りなさもありますが自転車にラン。
目に見える形で自分なりの挑戦を続けたいと思ってます。

また今度飲みたいもんだね。
できれば鹿児島までの弾丸ツーリングを計画したいもの!
万一決行の際は連絡します。

しか〜し、鹿児島ランは絶対致しません!(^^)
遠くからの参加、本当に有り難う!
【2015/07/20 20:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
とっても幸せです☆
昨日は、少しの時間だったけれど、村上先生にお会いでき、本当に嬉しかったです!!変わらずお元気でパワーみなぎる姿に「さすがだな!」と感動しました(*^^*)また、先生のお話は本当に刺激あふれていて私も色々がんばっていこうと思いました☆そして、素敵な3-2の仲間に会えて本当に幸せでした!また集まりたいです(^_^)
【2015/07/20 21:14】 NAME[G反] WEBLINK[] EDIT[]
最高の時間をありがとうございました!
遅くなりましたが昨日はありがとうございました!
先生の元気な姿を見ることができてよかったです。いくつになっても挑戦する姿勢はかわらないんだと思いました。
暑さに気をつけてマラソン頑張ってください!
先生のクラスで卒業できてよかったです!
ありがとうございました!
【2015/07/20 23:16】 NAME[T山] WEBLINK[] EDIT[]
本当に楽しい時間でした!
昨日は先生にお会いできて、本当に嬉しかったです。先生のお話は高校生活の時から、いつも刺激的で、いつもパワーをもらっていました(><)またお会いできるのを楽しみにしています!マラソン頑張ってくださいね!応援してます(>o<)!
【2015/07/21 00:21】 NAME[エビータ] WEBLINK[] EDIT[]
あっという間でした!
昨日はとても充実したお時間をありがとうございました!!新しいことに挑戦され続ける力強いお姿はやはり素敵で刺激的でした!村上先生のクラスになれたことがとても幸せです(*´∀`)ハットすごくお似合いでした☆またお会い出来る日を楽しみにしております♪
【2015/07/21 01:21】 NAME[N道] WEBLINK[] EDIT[]
上手に息抜き!
G反さん、私はいい年『Gたん』になりました・・。
みなぎるパワーは憧れであっても自分のものではありません。

不完全燃焼ゆえに完全燃焼願望が強いのかも知れません。
しかし、常時頑張っていては身が持ちません。
上手に息抜きしながらにこやかにがんばる ──顔晴る──
の精神で行きたいなと思っている昨今です。
実行難しいけれど焦らず顔晴ります!

仕事帰り?わざわざ駆けつけてくれてありがとう!
【2015/07/21 08:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
も少し時間が・・。
T山くん、元気そうな様子で嬉しく思いました。
ただ、社交家の君とは余り話す時間が無く残念・・。

確か君たちは25だよね!?
その若さの割に随分大人になった印象で嬉しい驚きでした。
次回会う時、お互いどうなってるんだろう!!

いつか機会があったらラン付き合いませんか?
10㎞かハーフでも、勿論マラソン大歓迎!
【2015/07/21 08:31】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ふりが上手?
『エビータ』── なかなかいい愛称だよね。君にピッタリ!
まさか私がつけた愛称じゃ〜ないよね!?

クラス一番乗り! 一番乗り故の苦労もあるんだろうけど、、。
持ち前の明るい性格で楽しく乗り切って下さい。

マラソン宣伝しすぎたかな? ふりが上手なんです、頑張ってるふりが。
もしも、福岡マラソンで目標達成したら、祝福コメント頼むよ!
もしも達成したら、、、もしも・・。(^^) (弱気だネ)
【2015/07/21 08:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
研究中!?
ただ今、ハットのかぶり方研究中!?
私にN道流の冷静で粘り強い姿勢があればね〜!
しかし最低3通り、かぶり方を考えるかな?
そしたら、ハットトリック!(^^) 相変わらずで・・。

君たちの若さ溢れ溌剌とした姿が目に焼き付いてます!
女性陣も全員が魅力的な大人でした!
次に会う日、それぞれどんな変身を遂げているんだろ?

それまで、私はマラソンとハットトリックで廊下帽子に努めます!(^^)
【2015/07/21 09:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
村上先生、先日はとても楽しい時間を先生とみんなと過ごせて本当に嬉しかったです!あまりゆっくりお話はできませんでしたが、乾杯の挨拶で久しぶりに聞いた熱い言葉が懐かしくうるうるきました笑 私もGたむに負けないように頑張ります!
熱中症などには気をつけて自転車とマラソンがんばってください!(^ν^)
【2015/07/22 22:06】 NAME[AK吉] WEBLINK[] EDIT[]
活きてますね〜!
生きているのでなく、ましてや息しているのではない!
活きてる〜〜! って感じ。
高校時代と変わりませんネ、いやパワーアップかな?
気持ちの上だけでも、私も変わらず元気でいたいと思います。

鼻の下の長さに圧倒されてσ(^^) 遠くから見てた・・?
余り話ができず残念でした。

次にみんなに会う時も
『相変わらず、、』と言われるよう楽しく顔晴ります。

では、その時まで、、、(*^^)v
【2015/07/23 11:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/16 Cycle 86]
[11/16 Cycle 86]
[11/16 Cycle 86]
[11/16 ryo]
[11/15 グレッグおかぽん]
[11/15 uruman]
ブログ携帯版