人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[797] [795] [796] [794] [792] [793] [791] [790] [789] [788] [787]
  10日土曜日は、お楽しみフランス料理教室! また美
味しい料理とワインで楽しい時を過ごした。




 しか〜し、今日はそんな料理教室中からソワソワ・・。
で、教室の様子も後日復習がてら報告することにする。

 なんてったって今日は夕方からがメインディッシュ!?
 料理教室が終わって、スポーツショップや本屋で時間を潰
した後、大牟田へ向かった。

 着いた先は竜宮城! 夢のような時が待ち構えていた!



 じゃ〜〜〜ん!


 初めての赴任校大牟田商業高校で初めて担任を務めた学年
の同窓会の会場である。もちろん乙姫様も多数!








 乙姫様と一緒だと鼻の下が随分長くなるようだ。(笑)
 それに引き替え、、、後は、言わぬが花。








 自分の前頭部の輝きを強調し、同じく自分の髪の薄さを誇
張した以外なにも修正は加えてない。(爆笑)
しかし、確かに鼻の下が短くなっている気もする・・?

 だが、しか〜し、環境が変わると、、、

 我が鼻の下は、男性と一緒か女性と一緒かを表示するリト
マス試験紙であるらしい。










 関東を始め、遠路を厭わず駆けつけた教え子もいる中、二
次会も賑わいました。




 最終電車ぎりぎりまで一緒させてもらいましたが、本当に
夢のような時を過ごし気持ちも若返りました。

 ある乙姫様からは素敵なチョコを頂きました。最近はもら
うこともなくなったバレンタインチョコ!!

 若かりし頃にもらっていたら、、、


 皆さん、招いていただいて本当にありがとう!
 3年後かな? 4年後かな? 皆さんの『還暦祝い』の同
窓会。必ず声を掛けて下さいね! それまで長生きできるよ
うに、マラソンと自転車で体を鍛えます。(笑)

 では、その日まで!

コメント
古希?
早速のアップありがとうございます。

先日はお疲れ様でした。
先生の周りは人、人そして笑顔、笑顔でしたね。
先生は逢うたびにパワーアップしていて、こちらもパワーを頂いています。
また案内します。

ところで、今回は還暦がキーワードでしたが、先生は古希なのでは?
【2018/02/12 08:15】 NAME[H.Y] WEBLINK[] EDIT[]
まだまだ先の話?
『いや、それはまだ先の話だよ!』と答えれば、
『嘘を古稀よる!』と言い返されそうですね〜! σ(^^)

はい、今年末には満70、古稀でございます。
古稀は元より、還暦さえ迎えることはないと思っていましたが、
すっかり馬齢を重ねてしまいました・・。

しかし、ここまで来れば君たちの還暦の祝いまでは顔晴りましょう!(^o^)
それまでいい笑顔に磨きを掛けておいて下さい。

いつも幹事役で奮闘ありがとうございます。
楽しい一日に感謝です!
【2018/02/12 10:52】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした
最初にフランス料理が出てて??
だったのですが 美味しそーですね
お店出しても 良いのでは?
食べてないので 味はわかりません て言うか
フランス料理を食べた事が無いので
コメントが出来なかった

本題に戻って
何時も早速のアップ ありがとうございます。
写真は撮りますので また次回もアップお願いしますね。

18日の北九州マラソン 「応援navi」で応援してますからねー
目指せ 3時間40分頑張れ〜

連絡先知ってる人には このブログに写真アップされてる事 お知らせしてまーす。
【2018/02/12 12:25】 NAME[ K.M] WEBLINK[] EDIT[]
いつも世話になります!
久し振り皆と一緒に盛り上がりたいところだったよね〜!
毎回福岡までの帰りに付き合っていただき恐縮です。

遅くなりましたが、福岡マラソンでの応援ありがとうございました!
一番苦しいところで随分力づけられました。(^-^)

北九州マラソン、ちょっと期待できない状況。
歩かず『完走』で4時間30分が精一杯かな・・。
健康第一で顔晴ります。

蛇足ながら、写真のフランス料理は先生の模範料理。
私にあんな料理・盛りつけのセンスはありませ〜〜ん。σ(^^)
【2018/02/12 21:28】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんわ〰☆o☆今回は参加できず残念でした
写真、拝見して、皆さんの輝く(^^)(^^)(^^)笑顔。
特に村上先生の鼻の下の長かったことー。笑。相も変わらず若くてお元気!!
私も還暦の時を楽しみに、パワフルに走り続けたいと思いますー!
頑張って18キロ痩せました!(もとに戻しました)T子でした。
【2018/02/15 23:09】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
長いですか? σ(^^)
T子さん、こんにちは!(^o^)  って、一体誰かな〜?
次回是非お名乗り下さい!

やっぱり鼻の下長いよね〜〜。
直したいとこだけど、本能的なもので、、修正不能?

18キロ減量は凄いですね!!
ライザップ? それともジョギングのおかげ?
興味あるなら是非福岡マラソンエントリーしませんか?
私も5回目のエントリー・完走を目指しますので。

マラソンか、マラソンか、同窓会かで、
お会いする日を楽しみにしています。(*^^)v
【2018/02/16 11:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
北九州マラソン
お疲れさまでした。
応援ナビの情報では4時間20分?
自己申告よりも10分も早くのゴールおめでとうございます。
福岡マラソンではさらなる飛躍を!
期待しております。
【2018/02/18 21:51】 NAME[K.M] WEBLINK[] EDIT[]
ありがと〜〜う!
鼻の下が長いだけの人間でないと分かってもらえたかな!?(^-^)

久し振りの完走に一安心。
まだやれるという気持ちが蘇ってきました。
次のレースでも絶対完走!

それができたら、また福岡マラソン現地応援頼むかな! σ(^^)

その日が現実になることを祈りつつ、、(*^^)v
【2018/02/19 16:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版