人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[1] [2]
 平成23年(2011年)、柄にもなく町内会長を務める羽目になった。町内会への関心はほぼゼロだった。それが何を血迷ったか今年令和4年(2022年)3月まで丸々11年会長を務めた。

 昨年4月からの最後の1年間に在任中の取り組みや我が思いを『町内会を楽しむ法』と題して書き記すことにした。要は我が活動報告書である。特に思い入れがある訳でもないが、仮にも11年間の活動についての報告なので、町内に留まらず、多くの批評に供することにした。


 何らかの形で町内会に関わっている方は、依然多いだろうと想像するので、そのあり方について私見を述べることは、その当否は別にして、参考になるのではないかと考えた。

 尚、①原文中の人名については、A、B、、、と置き換えた。
   ②原文中の写真は原則割愛し、文章だけにした。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版