人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
 奮戦記。とタイトルだけは決まってます?が内情はひどいもの。昨日雨の中を宗像へ走り、そして今日また走ったのは、偏に危機感からです。

 年明け早々のピンチ。自転車走行距離、何といまだ200㎞そこそこなのです!明日からは本格的寒さ襲来、かなりの降雪見込みとあって、走れる中に少しでも走ろうというわけです。

 段取りの悪さもあって時間が少なく、今日は最強マシンへの不安を和らげるための挑戦と位置づけます。家から近く、かつアウター登坂に不安のある油山(観光道路〜片江展望台)を目標にします。

 まさにヘロヘロ状態でしたが、ほぼ全コースダンシングで完登。その後は、疲労と足腰の痛みのためフロントはミドルにして、即行バイクコースを普段とは逆回りに走りました。

 寒波襲来前の寒さの中、脚と手の指は痛みを覚えるほどの冷たさでしたが、ダンシングの多用で全身すっかり汗ばみました。また、普段と逆にコースを走ったことで景色に新鮮さがあり、楽しいツーリングでした。

 油山アウター完登を祝し、またまた味心でラーメンを補給。体の芯から温まり、満ち足りた気分で帰宅です。蛇足ながら、ラーメンは塩豚骨ラーメンの方が好みです。

 最強マシンでのツーリング、今後は他の山や峠、遠距離ツアーに範囲を広げたいと思います。インフルエンザが全国的に流行の兆しとか、皆さん呉々も健康第一で頑張りましょう!

 

コメント
無題
最強マシンで高良山はいかがですか?
もしかしたらマウンテンで対抗出来ますか?
【2012/01/23 20:31】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
私の心を、、、
私の心を高良山といて下さい!
(訳)私の心を凍らさないで下さい!(笑)

所要時間度外視ならば、高良大社下の茶店まではアウターで上れそう?
しかし、あの階段から先の坂は厳しそうですね。
はっきり言って、我が最強マシンの重量は把瑠都級。
マウンテンの方が楽に上れると思います。
第一、久留米に行くだけでも大変!(-。-;)

もう少し乗りこなせるようになったら他流試合、試してみましょう!
【2012/01/23 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版