人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
 今年第1回の Cycle 86 企画は何と登山!
 昨年の美事な大つららに魅せられました。4人が参加。昭和の森を8時過ぎにスタート。難所ヶ滝へ向かいます。

 昨年と違って雪がなく順調に登ります。それが嬉しいような、残念なような、、。苔生した岩が醸し出す雰囲気が救いです。

 更に、難所ヶ滝が近づくとそこここに雪が出現、心も弾みます。幾つになっても気持ちだけは若者、子供です!

 そして、じゃ〜〜〜ん!去年の威容には比べるべくもありませんが、登山初心者の私には十分過ぎる絶景。難所ヶ滝!

    

 一番の贅沢はウィスキー、豪快につららを入れオンザロックス!華やかな香りを一帯に振り撒きます。羨望の眼差しがつららの先よりも痛く突き刺さりました。いや〜〜、最高!!!

 難所ヶ滝を過ぎて尾根に出るまでは、徐々に雪の量が多くなります。その白い雪の中で十両(多分)の小さく赤い実がしっかり存在感を示している姿!いいですね〜。鶏口となるも牛後となるなかれ。ですかね。

 三郡山の山頂に立ったのは、小学5〜6年生の時に三郡縦走して以来、実に50年ぶりのことです。今は電波塔?の立派な施設がありますが、確か昔は何もなかったと記憶しています。

 曇天にも関わらず遠くまで見晴らすことができましたが、一体どこなのか、地理音痴の私には見当が付きません。ただ山頂付近で撮った3枚の写真のうち、中央の写真には、海の中道と志賀島が写っていると思うのですが如何でしょう?
  

 次回は自転車のリポートといきたいところですが果たして、、?  

コメント
かっこいいですね
ご無沙汰しております
みなさん楽しそうですね~
村稀さんも完全復活ですね~
早くみなさんとご一緒したいな(^O^)
【2012/01/16 10:35】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
旨かった~~
やっぱ、あの氷でのオンザロックはタマランですね~。いや~ほんとご馳走さまでした。
滝をバックにしたグラス、それと、その中の透明の氷が素晴らしい!!。
この写真を見た人は次回からお気に入りのグラスとウイスキーを持っていくことでしょう(笑)。
【2012/01/16 18:32】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
また行きたいのですが・・・
今朝は、太腿がけっこう張ってしまい、いかんなぁ~と反省しています。それと汗かきすぎでした、運動不足の証拠かな? もっと、足腰鍛えなくては・・。是非、第二弾!登山ツアーも企画してくださ~い。
【2012/01/16 21:18】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
早期復活、待ってますよ!
グレッグさんも早く復活して下さい。
できるなら、新年会に間に合わせて下さいね!
チームナンバー1がいないと盛り上がりませんから。

しかし、完全復活が一番です。
それまでは、スマホの技術向上で我慢、我慢。(^^)
来月は絶対ですよ〜〜!走りまくるぞ〜!
【2012/01/16 22:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
労を厭わず!
yamamenさん、運転にルートナビ、本当にありがとうございました。
おかげでみんなが大満足!
それにしても、ウイスキーはNikkaですね。香りが違います。
勿論つららロックが最高ですが、、。

今度は、九重でウイスキーの雪割りを試してみたいです。(^。^)
旨い酒、美味い料理のためなら労を厭わずです。
是非、企画して下さい。お願いします。

それと、早く腰痛克服して下さいね。吉備路が待ってますから。
【2012/01/16 22:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
登山は頼む相手が違います!
私も、今朝階段を下りる時膝にビリビリ、ビリーザキッド!
ちょっとばかり心配しています。明日の朝が怖〜〜い?

しか〜し、Cycle 86は登山チームに変わりそうですね。(^^ゞ
雪の中を歩く快感、自分の体だけを頼りに歩く快感!
私も是非第2弾、第3弾をと願っています。

だがしか〜〜し、スマイリーさん。頼む相手はyamamenさんですよ。
【2012/01/16 22:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
yamamenさんへの伝言
すっかり山歩きに魅せられたスマイリーです。ヒルクライムとは違った充実感、達成感がありますよね・・。素敵な山ガールにも会えるかも(願)。
冬にしか見ることができないすばらしい景色をまた、メンバーで共有したいですね。
yamamenさん、企画よろしく~お願いします~、
【2012/01/17 21:57】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版