人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
 2月最終日の今日28日、『見っけ〜!』


 満開の桜に遭遇!一瞬梅かと吾が目を疑いました。しかし間違いなくこれは桜!ラッキーでした。今年初めて見る満開の桜です。


 相変わらず低調な自転車走行ぶりを反省、せめては最終日に自転車をと出かけたのが幸運を呼び寄せたか?

 さて、24日のそうじゃ吉備路マラソンの話です。
 朝も依然として足腰に違和感。更に加えて、会場へ行く道が渋滞!やっとの思いで駐車場に到着、会場へのシャトルバスに乗ったのですが、これまた渋滞気味…>_<…

 到着するや荷物を置いてスタート地点へ急ぎます。あの角を曲がった先がスタート地点、とmaple-tutumiさんと走っていると、、、

 
パ〜〜『フルマラソン、スタートです!』

 『嘘だろ〜〜!』かくして7分遅れの最悪のスタート。
 GPSの操作もどさくさ紛れのミス続き(>_<) それでもゆとりを通り越し厚かましく携帯でカメラを撮るお粗末人。
  

 国分寺前では、観光客になりきってパシャリ!
  

 マラソンをなめるにも程があるというものです。徐々にペースは落ちて、密かな目標4時間10分は遠のきます。

 結果は4時間34分06秒、7分引けば27分06秒。
 とは、言わぬが花かな?

 しかし、足腰に不安を抱えながらのレースも、ゴール前数キロをキロ5分台にまでペースアップできたのは自信になりました。

 
我が家への送り迎えから往復の運転と、すっかりお世話になった maple-tutumiさんは、あと一歩でサブ4達成の好タイムでのゴールでした。本当におめでとうございます。

 今回のレースを反省し、4月7日の『さが桜マラソン』では更なる記録の短縮を達成します。

 2月の自転車 521㎞ 年間 1152㎞
 2月のラ ン 193㎞ 年間  378㎞



コメント
無題
先日大濠公園でお話しさせて頂きましたHDです。
フルマラソン前日にバイクで60㎞以上運動されて、更に当日の渋滞遅れがある中でのこの記録、本当にナイスラン!です。
素晴らしいと思います。
調整をしっかりされたら更なるタイムも期待できますね。
先生の練習量からすればサブ4も見えてくると思います。
レースの詳しい内容を聞かせて頂ける機会を楽しみにしています。
お疲れ様でした!
【2013/03/01 19:05】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
先日はアドバイス有り難うございました。
砂に染み入るように納得できました。
で、早速アドバイスを翌日から取り入れ、今回も意識したつもりですが・・。

まだまだHDさんの本来の走法を実践できてないと思います。
是非、今度は走りながらアドバイスを頂きたいのですが、、、<(_ _)>
大濠までは歩いて10分程度、時間を指定して頂ければ何時でも出かけます。
よろしくご検討ください。m(__)m

間もなく、脊振山系縦走のスタートですね。
呉々も事故にはお気をつけ下さい。
エロビスなる不穏分子の子守りもよろしくお願いします!(^^)
【2013/03/01 19:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版