人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
 日曜10日、朝5時30分に福岡を発ち、強烈な向かい風に苦しみながらも二丈町に辿り着いた5人。ピンボケながらゆとりの表情が見て取れる。


 このメンバーが目指すは平戸!勿論往復の予定である。而も目的たるや、1050円の刺身定食なのである!
 これを物好きツーリングと呼ばずして何と呼ぶ。(^^)

 苦しめられたのは、時として吹く台風並み逆風。そして、中国が惜しみなく与えてくれる黄砂とPM2.5。
 伊万里大橋周辺はすっかり霞に包まれたかのよう・・。


 繰り返すアップダウンと汚れた空気の洗礼に、ヘロヘロになりながらもやっとの思いで平戸着!


 そして、お目当ての店『萬福』には沢山の客が順番待ち。
  

 待つこと約30分、全員が1050円梅定食を注文。サラダ食べ放題、刺身もおかわり無制限!


 過酷なツーリングで空腹の準備万端の我々です、最強メンバーはお代わりすること何と3、4回!次回は入店を断られるかも、、(^○^)

 しかし満腹で万福状態の我々を待ち受けていたのは、またしても過酷なる向かい風。全員が足腰の痛み・疲れと闘いながらの後半戦、撮った写真は松浦バイパスでのただ一枚。


 天気は曇り?晴れ?黄砂?さっぱり分かりませんが、一寸ばかり不気味さも感じる景色でした。

 唐津手前、強烈な向かい風に私一人落ちこぼれて別ルートを走るハプニングもありましたが、虹ノ松原を過ぎて初めて女神が微笑んでくれました。風が少しばかり和らいでくれたのです。

 西九州道下の道を時には30㎞/h 超のスピードで疾走する我々でした。互いの健闘を讃えガッチリ握手で解散。最高の一日となりました。


 本日の(私の)ルートはこちら
 他の4名のルートはこちら(帰路、鏡山手前が微妙に・・。)

コメント
無題
こんにちは。

あの強風、煙幕?の中を200キロオーバーとは…
怪物くんですね。
でもご褒美の刺身と
達成感!
お疲れ様でした。
私も行こうかなあ。と、少し考えましたが。。。
危なかった(笑)
花粉が落ち着いたらまた一緒に走ってください!
【2013/03/11 19:20】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
花粉症は治る!?
最近のは明らかに花粉とは違う感じ。
黄砂か、流行のPMか? 空気が匂うという感じ・・。
気管支ガラガラって感じですね。

で花粉症ですが、2〜3年前から治ってしまったみたい!
数週間前、ぶり返したかな?と思いましたが、一日だけ、、。
今は花粉でなく、空気の汚れからくる症状のようです。
ショック療法〜杉林に飛び込む〜が治った切っ掛けです。
試してみませんか?(^^) 効果の保証はしませんが、、。σ(^^)
【2013/03/11 21:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グーの写真最高!
こんばんは(^^)
当日はありがとうございました
おっさんの握り合ったグーの写真いいですね
喜びが込み上げてきます
今回のツアー、もうこりごりと思う反面、またやりたいと思う自分がいます
人間の感情って不思議ですね(^^)
【2013/03/11 23:25】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
いや〜大人でも感激!
こんにちは (^。^)
グーの写真勿論最高かな!?
でも、グーをした時のおっさんの心が最高ですね。
最低10歳は心が若返ってたかな。>^_^<

挑戦こそ人生そのもの。挑戦する限り青年だ〜〜〜!!
な〜んちゃって。
でも、次回の挑戦は風のない時にやりたいですyone。 (。^。)コケ!

それと、ルートマップ勝手に転載させて頂きました。<(_ _)>
【2013/03/12 14:06】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
村稀さんのおかげです
あのプリプリの刺身にありつけたのは、村稀さんのおかげです。も~~~ほんと感謝ッス。
ほんとは深江のセブンから引き返そうと思ってました(笑)。
最後まで完走できたのも、村稀さんをはじめとする参加の皆様のお陰です。
終わってみれば楽しいことばかり。
やっぱ「苦あれば楽あり」ですよね~。
ありがとうございました~。
【2013/03/12 17:26】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
情報源が何を、、(^^)
ほめあう?訳じゃありませんが、、σ(^^)
この企画、yamamenさんの情報なしでは存在しない企画です。
いや〜、高が刺身のためにご苦労な!
との言葉も聞こえてきそうですが、苦労の甲斐がありましたね。
私達のような連中ばかりが押しかけたら、、、、
店は間違いなく倒産かな!(^◇^)

全員に美味しい情報を公開してもらい、グルメ企画更に充実させたいなぁ!
みなさんごちそうさま、そして、有り難うございました。
【2013/03/12 21:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版