人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
 今年2回目の唐津鏡山ラン、今回の同走者は過激なる挑戦で名を馳せる?エロビス氏。彼も私の教え子の一人です。『出藍の誉れ』の教え子ばかりで苦労します。(^o^)
 

 朝8時過ぎ福岡スタート!日射しが少々気になりますが、同走者が同走者だけに弱気は禁物。走りに意識を集中!

 運動嫌いだった自分が、二回りもの歳の差を超えて同じ長距離走に挑むのだから、人生何が起こるか最後まで分からないものです。

 人生の不思議さを感じる出来事がもう一つ。唐津までの道中で、徹夜の脊振・四王寺・三郡縦走ラン?でエロビス氏と行動を共にしたメンバー2名に遭遇したのです。しかも、一方とは縦走ランのスタート地点である鹿家で遭遇!こんな偶然が有り得るのでしょうか?!

 ペース的には今ひとつの感もありますが鏡山山頂まで無事完走、揃って写真に収まります。
 

 汗水垂らして登った山頂からの眺めはまた格別。


 JRでの帰路、鹿家駅で途中下車。縦走ランのスタート地点鹿家、エロビス氏には特別な思いがあるようです。
  

 彼が海抜ゼロメートルからの挑戦に拘った鹿家の海岸に私も立ってみました。


 折しも西に傾いた太陽の光が神々しいまでの美しさでした。些か感情移入が過ぎるかな?(^^)


 本日の記録ルートはこちら。本日のラン48㎞。





コメント
無題
御二人の雄姿を見てると。
親子に見えてきたのは私だけではないでしょうね(笑
Mrエロ のことだけを褒め称えていらっしゃいますが、村稀さんも何気ない感じで50km+鏡山を走ってしまうとは。
さすが鉄人!
Mrエロ の英気?勇気?元気?根気?負けん気?を吸い取って更なる飛躍を遂げてください!
【2013/03/19 02:26】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
力頂いています!
親子で十分通じますね! (v_v)
若いつもりでいますが、出てますね〜〜!歳の差・・。
釣岳人メンバーと自転車一緒する時も然り、
今回も然りですが、埋めようのない力の差を感じてしまいます。
(と、安心させて埋めていく(^^) な〜んちゃって)

心身共に若い皆さんから、せめて心の若さだけでも吸収したいもの!
大いに挑戦者魂を磨き合いましょう。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
【2013/03/19 09:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
おそろしひ
鏡山まで走りぬいて、あの笑顔の写真・・・最高ッス。
お二人とも余裕が感じとれます!!。
これは、桜マラソン楽しみですね~。
【2013/03/19 17:53】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先日はお世話になりました。
自転車で走るのも楽しいですが、自分の足で走るのも苦しいですが、楽しいです(笑)

まさか、鏡山までランで行こうとは・・・一昔前の私には考えられない事ですよ(^_^;)
【2013/03/19 22:10】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
またまたっ!
プレッシャーかけるの無しですよ〜!
どんなに疲れていても味わえるんですね〜〜!
感動、達成感、心地よい疲労感。笑顔は滲み出てくるものかな?!
完全に中毒症状です。(^^)
【2013/03/19 22:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
全く同じです!
一緒してくれて有り難うございます。
鈍亀ペースにさぞかしイライラが募ったのでは?

50㎞初挑戦、初完走、本当におめでとうございます。
流石、無謀縦走で鍛えた実力は伊達ではないですね。(^^)
マラソンは、いきなりサブ3.5デビューも夢ではないですよ。

君にとって考えられないことなら、私にとっては有り得ないことです。
若かりし頃の運動嫌いが、すっかりはまり込んでいるのですから!
これからも機会があれば一緒しましょう。
【2013/03/19 22:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
神々しい夕陽
ランで鏡山まで…
凄い挑戦に驚くばかりです^^
神々しい夕陽を浴びるお二人の姿がとても印象的ですね。
素晴らしい挑戦とお写真をありがとうございます。
【2013/03/19 23:51】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
最高!
いや〜、自然は最高の演出家ですね。
どんな奴でもそれなりに見えてくるから(^^)
ラン、やってみませんか?こそ〜〜っと!
悔しいけれど、ランの感動は凄いですよ。
今年の下関海響マラソン、メンバー全員でトライ?!(独言)
【2013/03/20 07:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
いきなりですが(笑)

お暇だったら
23日
8時に
三瀬トンネル出口
集合ですっ!
また唐津方面ですがルートは
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9d1fd2b45cedef0b90b6233c5b2595fd
です。
お暇ならぜひお願いします!
【2013/03/22 00:45】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
慎んで、、、σ(^^)
お誘い、大変嬉しく光栄に思います!
私の脚力を認めて頂いているのかな、、と。

しか〜〜し、私の脚力では釣岳人一行のペースを遅らせます。
釣岳人ツアーと、エロビス企画は、よほどのことがない限りは、、、
取り敢えず、グレッグさん、ヒデローさんに頑張ってもらいます。

でも、いつか一度はそれぞれの企画に乗ってみようとも、。(^_-)-☆
その日のために、今しばらくはマイペースで頑張ります!!
では、その日のために!(乾杯)
【2013/03/22 09:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
またまた。御謙遜を。。。
もしお暇でしたら
三瀬トンネル出口SAに
8時
です!
美しい桜を村稀さんのダジャレを団子にして楽しみたいです!

なんて思ってはいますが
あんまり無理強いするのは失礼ですね。
申し訳ありません。
でも・・・
ホントに・・・
来ていただけたら嬉しいです。
【2013/03/22 15:00】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうm(__)m
重ねてのお誘いに感謝します。
釣岳人以外にも気になる参加者もあります。
怖いもの見たさ?参加したい気持ちゼロとは言いませんが、、、
今回はやはり遠慮させて下さい。<(_ _)>

ただし、年内に必ず参加させていただきたいと思います。
多分6、7月以降になるかな?
なんたって今年は高齢者の仲間入り、運動遅咲き人間です。
今しばらくの猶予を、、、(^^)
【2013/03/22 20:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
先日は偶然お会いしてビックリしました。
そして唐津ランの完走おめでとうございます!
私は先生のご年齢で同じことができる自信がありませんので、本当にすごいと思います。
その精神と完走に至るまでの練習量に敬意を表します。

ところで、今週の28日(木)にお時間があれば合同練習はいかがでしょうか。
ご都合がよければ20時10-20分に大濠公園の先日の集合場所にお越し頂ければ幸いです。
ゆっくり10㎞くらいをご一緒出来ればと思います。
先生の30㎞PRの予定があればそちらを優先して下さい。
フル前に無理して走ることはいけませんので、体調や膝に不安がある場合は、また別の日にしましょう。
ご検討よろしくお願いします。
【2013/03/25 21:36】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
是非!是非!
先日のアドバイス心に沁みました。しかし、身に染みていないようです(Q_Q)↓
一定のペースで走り切ることができません。
マラソンの大会も、100㎞ランの一里塚、決してゴールではありません。
28日、まさしく30PRの予定ですが、是非お願いします。
PRは午前中にトライ、午後じっくり身体を休めて準備します。
お誘いいただいて心から感謝いたします。
よろしくご指導のほどお願いします。
【2013/03/26 22:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版