人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
 3月最終日は鏡山ツーリングです。最初っからおかしな展開でした。待てど暮らせど他メンバー来たらず・・。

 イライラする内に判明、何と〜〜集合30分前だったのです。(-。-;)  たま〜にゆとりを持って行くとこの調子!ちょっとやばいかも・・。


 更におかしな展開。何年振りかのオクツヨさん参加。途中離脱ですが、出発間もない日向峠でまさに圧巻の剛脚披露!他メンバーの脚は早くもヤクルト多量蓄積の兆し・・。(^^)

 桜だけは我々の味方。日向峠の下りは快適そのもの!一人はレーダー取り締まりの罠にはまります。まさか〜〜?


 乳酸蓄積の割りには30㎞/hを超える高速巡航。鏡山もTT模様、あっという間の鏡山でした。久し振りに山頂ゆったりポタリング、ここからの眺めは飽きることがありません。
 
 
 

 この後、よせばいいのに七山・三瀬峠経由の帰路を選択。
 昼食後の小さな発見、趣ある石造りの橋と桜に引き寄せられ、しばし童心に返ります。


 我が愛車も駄々をこねてポーズを決めます?


 しか〜〜し、ゆとりはこれまででした。(v_v) 空は本曇りになり肌寒ささえ感じます。更に脚の張りは募り、おまけに上り坂が続きます。最後の癒しの場となったのが、七山『鳴神の庄』脇の桜。


 あとはひたすら上り坂との格闘技?!泣きっ面に蜂と申しましょうか〜〜、冷たい雨粒までが我々をからかいやがります!σ(`´メ∂

 最後の必殺技は、忍法『破れかぶれの術』! 残る力を振り絞っての帰宅となりました。今日のツアー、三瀬ツアーと言うべきか?息抜きの筈の鏡山ツアーや何処に?

 またしか〜し、自転車3月1114㎞ 累積2266㎞
 初の月1000㎞超え達成でハッピーエンドの3月!

コメント
こんばんは
桜も散り始めましたね。
最後の花見ライドだったかもしれませんね。
それにしても山ばかり。。。
山バカり。。。
そろそろ花粉も終わりそうなので私ももっと山を走りたいです。
今月こそご一緒したいですねぇ〜
月末の初心者可のライドなんかが良いかなぁ。
【2013/04/01 22:17】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
最後も七山・三瀬を選択とは凄いですね。
当日は風も強かったですよね~。

なかなか日程が合わず、参加できないのが残念です。
あ~みなさんと一緒に走りたい。。。
【2013/04/02 05:37】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れ様でした!
楽しいライドになりました。
ありがとうございました。
貴重な品まで頂きまして感謝感激であります^^

今週末はマラソン頑張って下さいませ!!
【2013/04/02 09:27】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
山馬鹿り・・。
私にとっては本当に高速巡航!!!
これが釣岳人企画となると・・。光速巡航になるんだよね〜〜!
月末のライドは山馬鹿り、初心者不可に変わるかな、、、(-。-;)
私も年内に一度は釣岳人企画に食らいつきたいです。
釣り上げられるだけかな・・。(^^)
【2013/04/02 09:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
冗談はmidoさん!
冗談はよし子さんですよ!
私の七山・三瀬などmidoさんには爽やか高原ポタリング!

中野浩一ばりの太腿に、ラガーの根性!
一緒に走るのを想像するのさえ恐ろしや〜〜。
しか〜し、『来る者は拒まず』と書いておこう・・!σ(^^)
【2013/04/02 09:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
影武者!?
私の目撃情報が増えるかな?(^^)
サイズがどうだろう、、、と心配していますが。

楽しいライドと言える心が素晴らしい!(^-^)
大変な距離のツーリングでしたね。
脊振の吹き下ろしに苦しむのではの心配が的中したようで…>_<…

マラソン当日、その風のないことを祈るばかりです。
【2013/04/02 10:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版