人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
 さが桜マラソンの後、筋肉の張りがあり力が入らない状況が続いてましたが、身体を動かすことで体調の回復を計ることにします。そして、19日540PR(㌔5分40秒のペース走)で10㎞を安定したペースで走ることが出来ました。何となく復活できそうな感じ!

 20日は雨を幸い休養して復活の流れに駄目押しします。

 そして、21日(日)長崎輪行ツアーに臨みます。
 曇天の強風下のツアーとなりましたが、スタート直後からハイペース。(>_<)ゞ 更にいつの間にか我々の中に加わったトライアスリート、向かい風の中35㎞/h前後のスピードでぐいぐい鬼引き!我々も負けずにぐいぐい・・。
 我々は玄海の荒波に翻弄される小舟状態?


 トライアスリートさんとは伊万里手前にある道の駅で別れましたが、スタートから伊万里市街通過までの平均時速は何と27.4㎞!強い向かい風に加え雨に降られる最悪条件下でのこのスピード、果たして長崎まで脚が持つのやら?

 不安を抱えながらも伊万里からは国見山を直登!
 曇天下にも変わらぬ素晴らしい景色に励まされ何とか山頂到着、、。


 ところが寒い寒い!長居は無用と絶景におさらば。佐世保目指して山を下ります。寒さに震えながら、、、(v_v)
 我々を温めてくれたのはHIKARIの佐世保バーガー!


 途中パンクのハプニングもありましたが、昼を過ぎる頃には徐々に青空が我々を励ましてくれます。もっとも肌寒さは続きますが・・。
 西海橋手前で撮った大村湾の絶景。


 そして、西海橋からの眺め。新西海橋が綺麗です。


 眼下の潮は、我々を吸い込まんばかりの不気味な迫力!
 大村湾沿いの道、追い風の筈が時折強い向かい風・・。晴天下の素晴らしい景色だけが救いの粘走でした。
 長崎も近くなって、大村湾のある最後の絶景。


 走行170㎞余り、流石に皆ヘロヘロ状態。江山楼の食事でやっと人心地がつきます。
 そして、長崎駅から輪行。JRでの帰宅。


 しか〜〜し、最後の締めは勿論車内宴会!楽しい思い出話に花が咲きましたとさ。(^^)
 

 翌22日、アップアップ状態ながら540PR10㎞。
桜マラソンからの復活を宣言します。\(^O^)/


コメント
無題
こんばんは!

とうとう復活ですね!
私も花粉が終わったのでどこでも行けるようになりました。
新緑眩しい山に毎日でも行きたいです。

都合が付けば今週末の林道ツアーに顔を出させていただくかもしれません。
その時はよろしくお願いします!

それにしても帰りの車内は。。。
大満足だったでしょうね。
【2013/04/23 19:18】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
輪行の旅も
楽しそうですね。
何処までも遠くへ行けるし、帰りは宴会出来るし。
輪行の旅、やってみたくなりました。
【2013/04/23 20:44】 NAME[mido] WEBLINK[] EDIT[]
福勝つ、おめでとうございます
日曜は、風も強く、厳しいコンディションでしたね。しかし、最近、なかなか気温があがらず、寒い日が続いていますね。GWには、何とか気温も上がってほしいものです。ところで、ヒカリのハンバーガーに、江山楼のちゃんぽん。長崎グルメを堪能されたようで、よかったです。
しまなみツアーでの、グルメも楽しみにしています。それでは、また。
【2013/04/23 21:48】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
宴会写真(笑)
こんばんは!
楽しい旅でしたね!
それにしても宴会写真は圧巻です(笑)
周りの乗客には迷惑だったでしょうね(笑)
【2013/04/23 23:45】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
釣岳人さんへ
え〜〜っ!林道ツアー参加の可能性!?
実は軽く三瀬でグルメやるか、なんて思ってたんですけど・・。(^^)
な〜んか一気にハードルが高くなりそうな予感!

でも、刺激を受けるのはいい事ですから、、頑張ります。
今回のツアーが盛り上がったのは、釣岳人の皆さんのおかげです。
楽しい車内宴会でした!

林道ツアー参加、期待と恐怖と半々で迎えます。
平穏なツアーであることを祈りつつ・・・σ(^^)
【2013/04/24 09:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
輪行最高!
midoさん、輪行未体験なんですね。
楽しいですよ!行動の範囲も広がるし。

例えば、土曜朝福岡出発、日曜には枕崎経由指宿着。
後は輪行、日曜夕刻には福岡帰着。なんて如何ですか?
去年8月、距離稼ぎにやった一人旅です。(^^)
【2013/04/24 09:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グルメな旅
スマイリーさん、ボランティアお疲れでした。
長崎一緒出来ず残念でしたが、ボランティアも大切ですね。
グルメのたたりか? 170㎞超走って体重1㎏増!(-。-;)

しまなみツアー、楽しみですね〜!
どんなグルメ旅になるやら。
皆さん、美味しい情報収集をお願いしますね〜!
【2013/04/24 09:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
迷惑〜〜?
迷惑はないと思いますよ。(^^)
酒を楽しみ、思い出話を楽しんだだけですから〜。
意外に自転車に関心を持った人なんかいるかも?(^o^)
輪行の一番の楽しさですもんね!
次は何処に行きますかね〜〜。
【2013/04/24 10:12】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
楽しい輪行!
甘木を出た時はシトシト雨で、「行くの辞めようかな~」と思ったりもしましたが、後半は天気予報どおりに気持ちよい晴れ!

国見峠は予想通りにお二人から大きく遅れましたが、頂上のキンカンソフトクリームは美味でした〜

そこから佐世保と長崎の名物を堪能し、お待ちかねの、“かもめパーティ”!
流石に、周囲に気を使って会話していましたから、大丈夫だったと思いますよ!!
後ろや隣の方々は長崎出てから直ぐに夢の中でしたし(-_-)zzz
【2013/04/24 19:32】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
ホッとしました!
私は座席の関係で余り周りの人が見えませんでした。
そうですか(-_-)zzz(-_-)zzz でしたか。
それは残念!?
心密かに羨ましがられていると自惚れていました。σ(^^)

今回心に残っているのは、高速走行、強風、寒さ、そして宴会。
しか〜し、我々より30㎞も長い距離を走ったヒデローさん!ヾ(℃゜)々
そのタフな走りはピカイチです。
宴会時間をたっぷり確保するために、指宿輪行ツアーなど如何ですか?
【2013/04/24 22:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
輪行かあ
こんばんは!
輪行グルメライド楽しそう!
私も輪行経験無いのです。
怪我治りましたらよろしくお願いします(^O^)/
【2013/04/24 22:58】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[] EDIT[]
一度は!
輪行経験のない人、意外に多いんですね!
楽しいですよ。行動可能範囲も格段に広がります。
息子が小5の年、北海道に輪行の旅をしました。
飛行機と札幌〜稚内まで列車を利用しました。
怪我から回復したら、お祝いに是非輪行やりましょう!
【2013/04/25 08:32】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
平均時速27.4㎞! ひえ〜!
こんにちは。
強い向かい風の中、平均時速27.4㎞とは、全く別次元の走り!
次回の林道ツアー、私も参加させていただきたいと思っております。途中合流、そして皆さんの足を引っ張るといけないので、脱落するまでをご一緒させて下さい。
【2013/04/25 13:01】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
すごい
こんにちは
自分はツールド糸島に自走する途中にサニーでヒデローさん?がおられまして、挨拶だけしましたが、すごいメンバーが増員されましたね。
相変わらず、過激が86ツーリング 
初心者も、撤退覚悟で参加していきたいと思います。(^_^;)
【2013/04/25 18:37】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
途中脱落?
有り得な〜い!lucky-pineさんが脱落なんて!
27.4には私もビックリ!!トライアスリート効果です。
お陰でみんながやるき満々(^^)
気持ちの持つ力は恐るべきものがありますね、、、。
強力マウンテンバイカーに、釣岳人?
これはとんでもないポタリングになりそう・・。
【2013/04/25 22:12】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
勝負は、、、
撤退覚悟とは、心にもないマイケル冗談を・・(^^)
勝負は受けるものではありません、uruman(売るもん)です。σ(^^)

しか〜〜し、なんかもう最近は滅茶苦茶でございます〜〜!
優雅に自転車を楽しむという私の当初の理想や今何処!
等と言わずに、とにかく一緒に自転車と自然を楽しみましょうね。
ツアー復帰をお持ちしています。<(_ _)>
【2013/04/25 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版