人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
 27日の記事を書いた所で根気切れ、つうか、疲労感が半端じゃない!で仮眠、そして自転車の1000㎞ノルマは放棄。代わりに大濠にジョギングに出かけます。疲労感が並みじゃない。これはちとやばいかも?

 さて、28日(日)の事。これまた不思議な出会いで満ち満ちです。
 揃ったメンバーがいつもと違います。urumanさん、グレッグさん、ヒデローさん、トミさん、そして釣岳人のPEさん。豪華剛脚キャスト!

 先ずは東入部で、これから走る脊振山系をバックに記念撮影。もっとも誰が誰やらさっぱり・・。


 お次は曲淵ダムパーク、高校の遠足以来かな?
 年輪を感じさせるダム。新しいばかりが価値ではない!


 今日はダム湖も味方してくれた!この写真ご覧あれ!


 合成写真ではありませんぞ!一切加工無し。

 ここで最恐ローディーハンターlucky-pineさん出現!
 更に全員の闘争本能アップ!私はアップアップ・・。
 三瀬峠全員登頂で、三瀬ポーズを決めて記念写真。


 軽快に走るメンバー。


 しかし、私一人はマイペースを貫きます。(-.-;)y-゜゜

 三瀬峠〜東脊振の二林道終点のループ橋!記念写真撮影に余念のないメンバーを、お気に入りのアングルで撮ってみました。


 そして、いつもの道の駅吉野ヶ里での昼食。で、またまた不思議な出会いが、、。NHK佐賀の番組取材陣との遭遇。
 番組担当アナウンサーと記念写真を一枚。自転車がらみの番組だそうで、インタビューも受けました。


 そこに偶然?登場したのが釣岳人Daiさん!
 え〜っ、これって本当に偶然?出来過ぎ君でしょっ!
 多分、Daiさん一家も番組に登場する筈です。
 もっとも、NHK佐賀でしか見られませんが、、。

 偶然の連発にいささか食傷気味のところに、、、
 一人の男性登場。『自転車のショップ教えて下さいませんか』聞けば福岡に越してきたばかりだとか。後日の連絡を約してお別れです。今日の出来事も単なる偶然、、、?

 この後はそれぞれが家庭サービス。最短コースで家路に就きます。ローディーハンターの餌食になった私一人、lucky-pineさんと板屋峠経由で帰ります。しか〜し、囚われの身でなく(^o^)、景色を味わいながらの楽しいツーリングでした。
 シャクナゲに、


 新緑のカエデ、


 そして、満開!の桜越しの背振山。


 も〜〜自然独り占め!様々な人と自然との出会いに感謝、感謝の2日間でした。\(^O^)/

コメント
新緑を満喫!
気持ちの良い緑!
新緑のシーズンを満喫されていますね~
自然は人生を楽しむ題材に尽きませんね^^

不思議な出会い・・・偶然では無くすべて必然なのかも知れませんね。今後の展開が楽しみですね!
【2013/04/29 23:20】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
出会い
こんばんは。
ローディーハンターとは、滅相もない、単なるMTB86です。
ところで、出会いと言えば、私にとっては皆さんと初めて一緒に走れて、これこそ非常に貴重な出会いでした(^^)
また、ご一緒させて下さいね。
【2013/04/29 23:58】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おはようございます。故障の折は、ご迷惑おかけしました。FD故障は、迷惑かけるからやめとけと神のお告げだったのかと。。。(^_^)
金山林道 いいコースを教えて頂きありがとうございます。チーム86の開かれたチーム感 いいですね。また、参加させてください。
ありがとうございました。
【2013/04/30 05:17】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おはようございます!

いやぁ。良い天気でしたね!
新緑眩しい五月晴れの下で気持ちの良いサイクリング。
贅沢な時間を提供していただき感謝!です。

またご一緒お願いします。
【2013/04/30 07:39】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:新緑を満喫!
嬉しい出会いなので、勿論悪い気はするはずもないのですが、
ここまで続くと、なんか九蓮宝燈でもあがったような、、。(^^)
いろいろな風が吹き込んで、更に楽しいチームになればいいですね!
【2013/04/30 08:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
Re:出会い
最後までお付き合い下さり有り難うございました。
それにしても、ロードと対等以上に走るlucky-pineさん!
筋肉はもしかしてガソリン製、それともハイブリッド?(^^)

私も、もう少し筋肉を鍛えてより楽しく走りたいと思います。
また是非一緒しましょう。お待ちしていますよ!
【2013/04/30 08:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
urumanさんへ
金山林道に続く蛤岳林道、金山よりずっと楽なコースですよ。
感覚的には、二林道コースは金山林道が終わった時点で終了!
なおかつ蛤岳林道、景色は抜群!走ったことありますか?
未だならば是非お試しを!
しか〜し、金山林道の後随分長い距離を走られたんですね。
ブログ拝見して驚きました!ヾ(℃゜)々
【2013/04/30 09:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
PEさんへ
おはようございます!

PEさんの自在な走りと楽しみ方に気遣い、とても参考になります。
流石楽しみ上手な釣岳人リーダーですね。(^^)
圧倒的な馬力も驚きでした。私ももう少し脚力を養わねば・・。

そして、いつか一度は釣岳人ツアーに、、、。
【2013/04/30 09:12】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
林道イイですね!
日曜日は天気も良く、初めての林道も素晴らしかったです!
金山・蛤岳林道は素晴らしいですね。
車はほとんど来ないし、路面はきれい。たまに来る車とグレーチングを除けば、自転車専用道路か?と思ってしまいますね。(ただ、将来の維持費を考えると、、、)

「翌日もあるので、控えめに、控えめに。。」と思っていましたが、、あのメンバーでポタリングは無理ですね(^^)
でも、車を気にしなくて良い分色々と会話しながら乗れたので、それもまた楽しかったです〜
結局、距離も獲得標高も相当なものとなりました(^^)
【2013/04/30 18:41】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
初二林道ですか?
ヒデローさんなら、二林道走破済みと思っていましたが、、。
最高でしょ!少し雄大さを感じる所もあるし。
しかし、翌日はオートポリスまで自走!
信じられないくらいの距離と獲得標高でしょうね。(゜◇゜)ガーン
次は、四林道(二林道+浮嶽林道・雷山林道)縦走ツアーですね!(^^)
しか〜し、ヒデローさん!進化が速すぎませんか〜・・。
【2013/04/30 20:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
芸術写真
こんばんは^_^
今日は生憎の天気!
仕事で良かった(笑)
日曜日は天気最高でしたね!
ルート板屋峠の写真綺麗ですね
行きたかったです!
それにしても、ループ橋からアングルは芸術作品!
凄いです!
【2013/04/30 23:29】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
えっへっへ〜でも!
えっへっへ〜!ありがとうございます。
なんか凄いっすよね!付きに付いてる感じかな?怖いくらいに・・。
何というか有り得ないような偶然?の連続!本当に半ば怖いです、、。
板屋の花の写真良いでしょ!この時期に満開の桜ですもんね。
でも、私的には曲淵ダム湖の奇跡の写真が気に入ってるんですけど・・。
二林道でこれですもんね。今度のしまなみどんな奇跡が待っているんでしょ!
存分に楽しみましょうね〜〜!!!
【2013/05/01 20:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版