人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
 さが桜マラソンの記事で、お世話になったOSさんとの劇的な出会いについて書きました。その後、完走者全員の記録が掲載された新聞を同走した maple-tutumi さんの分と合わせて2部届けていただきました。


 これほど劇的な出会いと交友がまだ待ち受けているかどうか、、。しかし、劇的ではなくとも、このところちょっといい出会いが続いています。

 思うところあって朝のあいさつ活動を始めました。27日で3週間、先に挨拶をして下さる方も増えてきました。
 小・中学生が休みのこの日、通りかかったジョガーさんとの話が膨らみます。
いつか一緒に唐津ランをと、、、更に女性ジョガーも加わり俄ラン談義。携帯番号も交換し、これからの展開が楽しみ!(^^)

 自宅へ戻る途中には、町内の方から挨拶と食べきれないほどの採り立てのサクランボを頂きました。


 これで気持ちが上向かなきゃ嘘でしょ。
 
朝から心ワクワクウキウキ〜です!

 剛脚自慢の予想される明日に備えしょうけ越へ出撃!
 このところ不調な上りでしたが、何とかアウター完登。


 気持ち良く、マリナタウンのモンベルショップへ寄り道。その帰りの室見川河口。すわ、巨大蟹出現?


 潮干狩りでした。σ(^^) それにしても凄い人出。
 気持ち良い一日に感謝、風呂を済ませビールで寛いでいると電話。近所の居酒屋の女将です。外で飲むことの少ない私ですが、何故か出かける気になりました。

 そして、今日最後の出会い。ローディー氏との遭遇。店に入って言葉を交わすやすぐに話が弾みます。自転車そして人生を語りすっかり意気投合。30分の予定が時を忘れて楽しい時間を過ごしました。いつか一緒にツーリングを楽しむことになるのかな!?(^^)

コメント
無題
こんにちは!

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりに村稀語録を満喫できた楽しいライドでした。
途中離脱して申し訳なかったですが。。。

私の親父も緑のおじさん(お爺さん?)として二十年くらい早朝からボランティアしています。
村稀さんも自分のことだけではなく地域や社会のことを考え行動されていることを知り感銘を受けました。
これからも趣味に地域活動に勢力的に活動されることを願っています!
【2013/04/29 13:13】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
自分の楽しみです!
ブログ記事、2連続編集は大変です。
3日連続の自転車で、やや疲労蓄積傾向!
気だるさには逆らわず、休養を決め込みました!
大濠ランの後、昨日のドラマティックな記事を書く予定ですが・・。

私の挨拶運動は、ボランティアと言うよりは、道楽に近いのかな?
すべての人に挨拶、不謹慎な言い方かも知れないけど、これは楽しい!!
自分の生活リズムが整うし、前向きな自分を作れる!
PEさんの父上は、目標とするに足る方だと思っています。
PEさんの生き方がそれを示しているような気がします。
これからも、お互いに刺激し合いたいですね!(^^)
【2013/04/29 18:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございました
27日はお呼びたてして申し訳ありませんでした。
お近づきになれて幸せです。いつかご一緒させていただきたいと思っていますが,cycle86先輩の足手まといになりそうなので,鍛えておきます!
そのときまで忘れないでください!
【2013/04/30 10:32】 NAME[虎熊] WEBLINK[] EDIT[]
あんな酒なら何時でも!
コメント有り難うございます。<(_ _)>

あんな楽しい酒なら何時でもOKです。(^^)
レース志向のチームではありません。
自転車と自然とグルメと交友を楽しむ仲間です。
リンク先の Team Cycle 86 に予定を掲載しています。
興味のある企画があれば是非ご参加下さい。
先ず参加し、楽しみながら鍛えて下さい!
その日の近いことを心より願っています。
【2013/04/30 11:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版