人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]
 こんな過激なツーリングを楽しむ連中に羨望の念を覚えますが、挑戦するには余りにもハードルが高いようです。

 先日7日のさが桜マラソンの後遺症に苦しんでいます。8日・9日と階段を下りるのが難儀、整骨院通いで回復を図ります。

 10日には意を決しゆったりペースのリハビリ走。しかし、㌔7分を維持するのもアップアップ!(-.-;)y-゜゜


 自転車にいたっては、月初めの12日間ほぼゼロ状態。これはいかんでしょう! で13日、活を入れるべく久留米は鷹取山を目指し、
いざ〜〜!脚に力が入らな〜〜い!

 目的地の遥か手前、筑前町の以前から気になっていた店の前で根性売り切れ。民家そのものの『やまぼうし』に入ります。注文したのはカレー。タマネギのほのかな甘みと複雑なスパイシーさのカレー(華麗)なる味わい!一発ぞっこんでございました。(^^)


 更に、西鉄津古駅前の『るぱん』に向かいます。知る人ぞ知るパンの名店。店の主、何と御年89、年内に卒寿を迎えるそうです。味ですか?ご自身の舌でお確かめを!


 更にグルメは止まる所を知らず。14日の小城ツアー、依然として脚に力が入らない!三瀬峠の上りはワースト記録樹立。
勿論参加4名の殿を走ります。(Q_Q)↓


 こうなると目標は、目的地まで走り切ることだけ・・。
 山間の素晴らしい景色で脚を誤魔化し何とか完走。


 『滝見屋』の絶品鯉のあらいに舌鼓!この写真2人前!


 食後は小城羊羹の里、村岡屋で羊羹試食&お買い上げ!佐賀大和経由の帰路、
他メンバーと別れてマラソンでお世話になったOSさん宅へ立ち寄ります。人情いまだ廃らず。OSさん宅ではまたしてもこの上ない心遣いに恐縮するばかり、長道中と強風を言い訳にお暇します。<(_ _)>

 その後ささやかな抵抗で、他メンバーが回避した三瀬直登コースで遅れを取り戻す作戦にトライ! 鯉が天を泳ぐ川上温泉郷では、折からの強風に抗いきれず川で泳ぐ鯉に遭遇。


 強風の中の三瀬直登。根性無しのグルメツアーを貪る自分には絶好の挑戦の舞台となりました。σ(^^)

 そして、今日15日はサブ4への挑戦開始!㌔5分40秒でのPR。何とか6キロ持ちこたえました。

 と、ぬるま湯トレーニングの4月前半の記録は、
 ラ ン 4月 106㎞  累計  719㎞
 自転車 4月 237㎞  累計 2503㎞

 過激なツーリングへのチャレンジにはまだまだ!(v_v)



コメント
鯉が飛んでるー
今晩は^_^
鯉ツアー美味しかったですね
鯉を食べた翌日は元気モリモリで大変でした(笑)
元気モリモリツアー今後もよろしくお願いします。
(^ω^)
【2013/04/16 22:23】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!

フフフ。と、鯉のぼりの行水を見て笑っちゃいました。
マラソン以降 体調?モチベーションが上がって来ないと思いきや三瀬往復とは!
いつでも天国の扉を開けて待っていますよ!
ヘブンズドアを開放して走り回りましょう!(笑)

やまぼうし。
夜須町の隠れた名店ですね。
実はあの旧道はグルメな道なんですよね。
蕎麦も饅頭の店も美味い!ですよ。
【2013/04/17 00:11】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
るぱん
三瀬を往復とは、流石です。。。
また、鍛えて下さい!!

しかし、るぱんの主人、89歳だったんですか(+_+)
いつも明るく声かけてくれ、遅い時間はガンガン値引きしてくれ、そしてカンロ飴をくれ!

ボリューム満点のパン、また食べに行きたくなりました~~
【2013/04/17 00:18】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさんへ!
今回に限らず我々のツアーは食べるのが目当て?(^^)
バテバテのツーリングだったけど、体重はしっかり増!(×_×)

次回は長崎、またまた嫌な予感・・。
体重減にはマラソンが良いですよ!そろそろ如何?
【2013/04/17 09:26】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
釣岳人さんへ!
蕎麦は余り触手が動かないのですが、、。
饅頭屋さんはよく行きます。(^^)
そして、やまぼうし!これからも行きそうな予感。
体重が気になるけど・・。

釣岳人の天国の扉=我が地獄への扉 この等式成り立ちそう。(-.-;)y-゜゜
もう少し脚力を鍛えて、、、、、、
【2013/04/17 09:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ヒデローさんへ
89にしてあの元気!
まさに生涯現役の見本! 見習わないと行けませんね〜。
行ったのは1時頃でしたが、しっかり値引きしてくれましたよ!(^^)

ただし焼きたてのパンは値引き駄目でした・・。σ(^^)
焼きたては、クリームパン。
主の『美味しいよ〜』の言葉通り!!でした。

釣岳人企画を完走した方を鍛える体力は持ち合わせていません。(^^ゞ
【2013/04/17 09:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
熱い筑前町!
地元住民としては嬉しいです^^
しか~し、「やまぼうし」のカレーは未だ食べてないし、「るぱん」も前を通るのみで訪問していません^^;
近日楽しみたいと思います。

相変わらずのハードトレーニング!
いつになったら追いつけるのだろうか・・・
どうぞあまり頑張らないで下さいませ(笑)
【2013/04/17 11:35】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
ソフトです!
本当にソフトな練習です。(^^)
大体ハードは苦手なんです。パソコンもハードはさっぱり、、???
随分久し振りのことですが、脚がなかなか元に戻りません。
ペダルが重く感じられる日々なんですよ・・。

やまぼうしは、LEM0NDさんのお薦めもあったような、、、?
一寸異色のカレー、とても気に入りました。
ただ、私がもう少しと思うくらいだから、皆さんは大盛りが良いかも?
大盛りがあればの話ですが。
【2013/04/17 16:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版