人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[173] [172] [171] [170] [162] [167] [168] [166] [165] [164] [163]
 今回は、「標準タイム」短縮への取り組み、「自己ベスト」の報告です。

 念のために確認です。「標準タイム」内で走れるなら、九州の自転車二大イベントで下の①に示す程度の記録が期待できる。それが「標準タイム」です。日頃の練習の最低目標・目安にしてもらうタイムで、比較的自転車歴の浅い人を対象としたものです。中・上級者は各人で目標を設定し頑張って下さい。

①狙える記録の目安:
・ツール・ド・国東: Aコース(160㎞)   6時間30〜50分
・サイクルマラソン阿蘇望: Aコース(120㎞) 制限時間内完走

②練習場所と標準タイム
(計時スタート・ゴール地点は、写真をクリック拡大して確認下さい)
       (自己ベストの(  )内は昨年12月時点の自己ベストです)

1)油山 観光道路〜片江展望台 距離 2.25㎞
     標準タイム 13分00秒
     自己ベスト          ( 9分51秒)

 

2)油山 夫婦石浄水場下〜市民の森噴水 距離 3.12㎞
     標準タイム 15分00秒
     自己ベスト        (12分21秒)
 

3)三瀬峠(福岡側) 距離 4.63㎞(ゴールは27カーブ標識先)
     標準タイム 24分00秒
     自己ベスト 19分43秒(20分33秒)
 

4)四王寺山(太宰府側)
距離 4.00㎞(ゴールは31カーブ標識先)
     標準タイム 20分30秒
     自己ベスト 17分08秒(17分41秒)
 



5)鏡山(唐津市) 
距離 4.20㎞(ゴールは16カーブ標識先) 
     標準タイム 19分30秒
     自己ベスト 16分07秒(17分27秒)
 

6)鷹取山(久留米市)  距離 8.08㎞
     標準タイム 57分00秒
     自己ベスト 47分29秒(51分04秒)
 

 報告は以上です。まだやれるとの思いもありますが、この1年間の取り組みには、ある程度納得し満足を感じています。

 「ツール・ド・国東」、残念ながら、今年から大会本部による時間計測がされません。しかし、ある意味ではより正確にタイムを計ることが出来るとも思います。

 準備は十分しました。何としても6時間内完走を目標に精一杯走ってきます!陰ながらの応援をよろしくお願いします。

 大会翌日4日中には結果報告します。怖〜〜〜っ!

コメント
無題
村稀さんのトレーニング場所というか、修行場における記録更新の数々、凄いですね。僕も、目標をしっかり持ってしっかり自転車生活を送りたいです。ツール・ド・国東がいよいよ、近づいて来ました。興奮してきました・・・。
【2011/04/27 18:56】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
自然体で!!!
屈辱の靴忘れ棄権の昨年度国東でした。(笑)
悔しさの余りmaple-tutumiさんと国東を走りました。
その時、自分の走りの未熟さを嫌というほど痛感。

活路を開くべく始めたのがダンシング縛りの練習!
お陰で、スピードはなくとも1時間続ける根性は養いました。
趣味で終わらせるのはもったいないと思います。
しか〜し、修行というほどの悲壮感は微塵もありません。
楽しんでいます!

みんなで楽しく、苦しく頑張りましょう!
打ち上げは、バリうま29かな (^_^)b
【2011/04/27 20:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お願いです(涙)
国東の打ち上げいいですね!
しかし、当日のビール付きの打ち上げはご勘弁を!
だって、僕は車の運転手ですから。。。
【2011/04/27 20:43】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
わかってますよ!
バリうま29は、別府(べっぷにあらず、べふ)橋そばですよ!
当日か別の日かは置いといて、おかぽんさん!大丈夫でしょ?
それと便乗組の皆さん、当日免許証をお忘れなく!
行きぐらいは、我々も運転しなけりゃ〜〜罰が当たります。
【2011/04/27 21:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。服部裕也です。早いもので今年で30歳になります。覚えてますか??
明後日から小豆島一周サイクリングに行ってきます。そういえば先生ブログやってたな〜と思って今見ていました。初めてのサイクリングですがやり遂げてきますね!何となくコメントしたくなったのでしてみました。辛くなったら先生を思い出します♪ではでは〜
【2011/04/29 13:10】 NAME[服部裕也] WEBLINK[] EDIT[]
忘れました (^_^)b
なんてことありえません!
春日公園のそばを走る度に思い出しますよ。
最後の1年間の君の素晴らしい頑張りは忘れられません。
もう30ですか!!!
私が年取るはずですね〜。
折角ならしまなみ海道も走っては如何ですか?
いつか、Team Cycle 86 にも参加して下さい。
君と一緒に走る姿を想像するだけでも楽しくなります (^。^)
【2011/04/29 22:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版