人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
 相変わらず雨や雪の毎日。インフルエンザやノロウイルスの猛威が報じられていますが、お元気にお過ごしのことと思います。

 さて、そんな中かねがね気になっていた食堂に立ち寄りました。県道60号を宇美町から九州自動車道を抜けて乙金へ入ってすぐにある店。

 いつも閉まっている店が珍しく開いています。(日曜定休の為でした)で、早速入りました。8日のことです、小雪の舞う四王寺を下って冷えた身には栄養補給が一番!
 注文したのがホルモン定食。

 これが旨かった。ホルモンの甘辛さの具合が絶妙!生き返りました。他の客の品が妙に気になります。
 壁にはメニューが、、。『よし、定食全種類食べてやる!』

 15日、再び立ち寄りました。今回のチョイスは唐揚げ定食。少し食べた写真で恐縮ですが、、。美味しいけれどホルモンのインパクトには今少しの印象です。次回はどれに挑戦するか?

 ただし、タイトルの全定食メニューは別の話。(^^)

 今の関心は、重量級最強マシンを乗りこなせるかどうか。いずれ重い荷物を積んでテント泊のさすらいツーリングを夢見る私には、乗りこなすのは修行などでなく必須の克服課題なのです。
全定食とは即ち定番の峠・山越えルートです。三瀬峠初挑戦で我が脚力のなさを痛感。高が三瀬をアウター制覇できずにテント泊のツーリングなど語る資格無〜し!そこで誓いました。全定番コースをアウターだけで制覇してやる!!

目下制覇したのは、油山、小笠木峠、萩ノ原峠、糸島峠、日向峠、鏡山、そして、今月8日に四王寺山。

 10日米の山は仮制覇とします。

 奥の院からの100メートルほどの凍結区間は歩きましたから。

 最後に15日は難敵しょうけ越、特に39〜33カーブの急坂と雨に難儀しながらも制覇!
 

 しか〜〜し、自転車とランの二足の草鞋は最大の難敵かもしれません。

 今月16日迄の記録、自転車257㎞、累積696㎞。ラン84㎞、累積294㎞。26日の吉備路マラソンまでは、自転車には吉備路い(苦しい)試練が続くようです。σ(^◇^;) 順調な歩みに感動無し!苦ッ楽しく頑張りましょう。



コメント
ホルモン
お~~~~このお店は難所ケ滝の帰りに躊躇したお店じゃないですか~。
やっぱホルモン旨かったんですね・・・・流石、スマイリーさん情報は素晴らしい!!。

で、日曜日の遊の谷ですが、集合時間を遅くしませんか?。路面凍結の恐れありですよ(汗)。
【2012/02/17 18:28】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
日曜日
了解です、完全に日が明けてからの活動にしましょう。
8時集合に変更。状況によっては勇気ある中止も視野に入れて!
ただし、またまた私の参加は微妙な情勢。
なんと〜〜、今朝から熱を出しているのです。
気付かずに大濠を走ったのがまずかったようです。
大した熱でないので一日休養すれば何とかなるさと思っていますが。
【2012/02/17 20:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。

美味そうなホルモン定食ですね!

しかし冬場に峠を走り回っているとは。。。

寒暖の差が激しい時節ですのでアフターケアも忘れずに鍛練に勤しんでくださいませm(_ _)m
【2012/02/19 20:31】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご心配的中です (^^ゞ
このホルモンの味は一度試す価値あり!
食通のスマイリーさんは、流石ご存知だったようです、、。(凄)

アフターケアが足りなかったのでしょうか?
金・土・日、そして今日と体調が優れません。
ランか、最悪自転車を走らせ準備したいのですが。今日も無理か〜〜!
日曜日の吉備路マラソン、黄信号点灯中!

釣岳人さんも、無茶のし過ぎにお気をつけ下さい。(^^)
【2012/02/20 11:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
相変わらず、凄かですね(^_^)
cycje86さん、enjoyしていますね。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
私なりに地道に練習しております。
触発され、初の夜の油山に挑戦してみました、
ちょっと怖かった反面、景色は最高ですね。
マラソン頑張ってください(^_^)
ではでは(^-^)/
【2012/02/22 06:55】 NAME[uruman] WEBLINK[URL] EDIT[]
デビュー待ってます!(^^)
お久しぶりです。
チームデビュー実現しませんね〜。
しか〜し、頑張ってるのはurumanさんの方ですよ。
夜の油山を始めたらもう躊躇無し!
いつでも大歓迎!待ってま〜〜す。(^o^)

一方、私はイエローカード。
年末・年始に続き、またまた体調を崩しました。
マラソン前の貴重な3日間を棒に振り、昨日練習再開。
完走狙い?それとも観光狙い?という状況。σ(^^)
陰ながらの声援だけが私のパワー!よろしくお願いします。(*^^)v


【2012/02/22 18:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
祝!!!!!
こんばんは。

グレッグさんのブログで村稀さんのフルマラソン完走速報を見ました。

完走おめでとうございます!
体調万全で望めないかもとのことだったので心配していましたがさすがは村稀さん!
素晴らしいです。
やっぱり人生っていつまで経っても楽しんだもん勝ちですね。
自分が頑張った分だけ今日は美酒をあおって下さい!
【2012/02/26 21:46】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
早々とどうも、、。
人生楽しんだ者勝ち!
確かにその通りですね。しかし、楽しみ方をやっと覚えかけたばかり。
まだまだ、何事をも楽しむゆとりが身に付いていないようです。

昨日は、完走の充実感でスーパードライ500mlを5缶は飲んだかな?
今朝体重を量ったら、1㎏も増えていました!!(-。-;)

3月は懸案の福岡大周回ツアー実施します。都合がつけば参加下さい。
3月のサイクリング、今日・明日中にチームブログに掲載予定です。
【2012/02/27 14:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版