人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
 2月最終日、29日は素晴らしい青空になりました。同時にサプライズの朝でもありました。前夜雪が降り積もり白い朝になったのです。油山も雪で白くなっていました。

 自転車仲間yamamenさんと、雪見サイクリングに出掛けます。西入部には予想通り、白に包まれた田園地帯が広がっています。

  

 道路の雪にハンドルを取られないよう注意しながら、今度は、山の景色を楽しむべく板屋峠を目指します。しかし、路面凍結のためあっさり断念。
 早良飯店で空腹を満たし、糸島半島へ向かいます。写真はありませんがこの早良飯店、グルメのyamamenさんが薦めるだけに、奥深い味わいの料理が堪能できます。是非また近々、、。

 糸島半島のツーリングは、青空と暖かい日射しの中、なかなか楽しいものでした。長垂海浜公園からは、能古島、志賀島、糸島半島がくっきりと見えます。

 半島に入ると、二見ヶ浦までは海岸沿いのいつものコース。後は、半ば意図的に知らない道を選んで走ります。そして春の使者に出会いました。中でも立派なこの白梅。まさに威風堂々の風格。自宅でこんな梅を眺めながらの酒はさぞかし美味しいことでしょう!


 こうして自転車で締めくくった2月ですが、言うまでもなくラン主体の月でした。
 自転車走行距離  2月 521㎞   累積 960㎞
  ラ ン 走行距離  2月 163㎞   累積 373㎞

 まだまだこれからです、今日3月1日、ツール・ド・国東のエントリーを済ませました。これからしばらくは自転車に軸足を移します。そして、最低限のラン練習量確保のため、今月より毎月一度、唐津鏡山ランに挑戦しようと思います。目標を持つこと、是即ち人生を楽しむコツですね!

コメント
三瀬峠出お会いしました
こんにちは。三瀬峠出お会いしました、麻生と言います。ランとバイクのご活躍を読ませていただきました。私は走るのは全くできないので楽しく読ませていただきました。あの後、三瀬側に下り、折り返しはアウターダンシングにチャレンジしました。峠頂上手前で力の抜き方が少し掴めた気がしました。練習を積み、登りを更に楽しみたいと思います。ツイッターに@Husky_Motardで投稿しています。国東でお会いできるとよいですね。
【2012/03/03 16:01】 NAME[麻生] WEBLINK[] EDIT[]
早速ですか? (℃
麻生さん、楽しい話をありがとうございました。
でも、早速三瀬を2往復!\(◎o◎)/!
なおか〜〜つ、オールダンシング?ですか?
釈迦に説法。だったようですね。
私は、未だ三瀬を2往復した経験はありません。
ツイッターなる存在は知っていますが、、。今のところ、、、。
国東での再会を期待しています。

都合が付くようでしたら、Team Cycle 86の企画にご参加下さい。
いつでも歓迎です!
申し遅れましたが、私の名は村上です。
よろしくお願いします。
【2012/03/03 18:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
釈迦に説法だなんて
村上さん、釈迦に説法だなんて、まだまだもったいない言葉です。三瀬村側に下って、三瀬トンネル口から上がっただけですので。
Team Cycle 86の企画を拝見させていただきました。とても、アグレッシブに活動されています。どれも魅力的です。機会があれば参加したいと思います。特に福岡大回りは圧巻です。このコースには尻込みしました。いつか私も制覇したいと思い、トレーニングに精を出していきます。
【2012/03/03 21:32】 NAME[麻生] WEBLINK[] EDIT[]
口では何とでも、、
麻生さん!
口ではなんとでも言えますから、、、。
しかし、すべてを抜きにして三瀬に即座に再挑戦は凄いです!
しかし、要は結果ですね。勿論過程の重要さもありますが。

確か、国東は初挑戦だという話でしたね?
よかったら、次の記事をご覧下さい。
『新標準記録』http://ycycle86.blog.shinobi.jp/Category/3/8/
練習の目安になるかも、、。

参加される日を楽しみにしています。
【2012/03/04 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版