人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
 吉備路マラソンが終わり3月は自転車!と思っていました。
 しかし、あいにくの雨・曇り模様の日々、、。毎日自転車かランに取り組みましたが、天気同様すっきりしません。(Q_Q)↓

 そんな折、春は意外な形で訪れたのです。6日の阿蘇へのツーリングと共に来ました。時機を失したので簡単に報告。

 朝6時集合したのは、仲間のグレッグさんと初参加の綾祢さん、2X歳の新人女性。はい、春が来ました。σ(^^)
 最初は緊張気味?の3人でしたが、、、

 原鶴に着く頃にはこの顔です。

 特筆すべきは綾祢さんの凄い走り。平地は40㎞ほどで巡航!男組はたじたじです。原鶴・日田・杖立・小国を経由して阿蘇大観峰そして、内牧・阿蘇駅までの140㎞の楽しいツーリングでした。


 印象に残っている風景写真を3枚。クリック拡大でご覧を。
 杖立手前で見た橋のある風景、小国手前の下城の滝、そして阿蘇の風景。
  

 南小国の『茶のこ』の美味しい食事。ご主人はローディー、楽しいルート情報も得られます。立ち寄るだけの価値・美味しさがあります。
   
   

 大観峰で人生の春を味わう私。(^o^)

 そして、最後は男組二人に戻った後の哀感漂う後ろ姿。(^^)

 詳しくは一緒したグレッグさんのブログと綾祢さんのチームブログへのレポートをご覧下さい。

 こうして、今年初の本格ツアーのお陰で、今日9日迄に自転車は278㎞、ラン43㎞。とは言え本格的な自転車生活の春にはまだまだ。今月は必ず1000㎞走破を達成します。

 寒さはもう暫く続く気配、かつ、花粉の飛散が増えてきました。花粉症仲間の皆さん、忍の一文字で辛い時期を乗り越えましょう。

コメント
無題
おはようございます。

いやぁ~、久しぶりの会心の笑顔では!?

村稀、グレッグ 両氏をブッチぎる女性ライダーとは。。。

九州男児としては。。。

一緒に走ることはお断りします(涙)

やっと暖かくなって来たと思ったら花粉の襲来。

厳しいもんです。。。
【2012/03/10 10:03】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
同病相憐れむですか σ(^^)
平地と下り、特に下りの速さ・大胆さには圧倒されました!
度胸が良いとしか言いようがない。
大観峰からの下り、全く見えなかった車に追いついたのですから (゜ロ)ギョェ

男のメンツ?決死の思いで追走しましたが、、、。
勿論追い抜こうなどとは、思いもしませんでした。
珍しく若さが羨ましく思われた一日でありましたよ。(-。-;)

花粉症でしたか? これは通販では治らないかな?(^^ゞ
気持ちで乗り越えたろうじゃないですか!
【2012/03/10 18:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版