人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
 やっと春の足音も大きくなってきたようです。淋しい冬の景色から、様々な花が街に彩りを添える季節になりました。

 寒さで開花の遅れているソメイヨシノですが、もう蕾ははち切れそうになっています。

 25日日曜、仲間と福岡大周回ツアーを決行しました。出発は6:00、日の出前の空が綺麗でした。

 やや肌寒い中、まずは篠栗の米の山へ向かいます。山頂は当然ながら一段と寒く、大周回のポーズを決めて記念写真の後は、長居は無用、即、次なる峠を目指します。

 強風にあおられながら(>_<)ゞ しょうけ越、四王寺山を制覇してから昼食、その後、南畑ダムを経由し東脊振トンネルを抜けて、佐賀県側に出ます。この辺りで95㎞、足は張りがあり、かなり消耗してしまってます。(Q_Q)↓

 しかし、これからが勝負所。筑後平野の素晴らしい景色をエネルギーにして蛤岳林道を上ります。

 そして、金山林道の我々がプチ秋吉台と呼ぶ地点まで来れば、後は惰性で走るのみ。

 ところが最後の試練が待ち受けていました。何と雪、雪、雪です。雪が舞い降りてきました〜〜!

 写真中央、手袋の先の白いのが雪。疲れた足と体に応えました。いや、童心に返ってはしゃいだというのが本当か、、、。σ(^^)

 三瀬峠を下り約140㎞の福岡大周回ツアー無事終了!

 このツアーを終えて、今月の自転車走行1037㎞、そしてランが109.5㎞。初の自転車・ラン両方での月間目標達成となりました。春の椿事で終わらせないようエンジン全開、これからも頑張りま〜〜す。


 

コメント
完走できました…
風と寒さに鍛えられたツアーでした。まさか、あそこで雪が降るとは思いませんでした。ルートラボでコースを調べると、獲得標高3000mくらいになり、阿蘇望Aコースなみか、それ以上かもしれませんね…。今週末の天気が気になります。
【2012/03/27 13:10】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
ひえー
こんにちは(^o^)
数日前に唐津までマラソンをして、大周回はアウターオンリーΣ(゚д゚lll)
すご過ぎます
今度の鹿児島サイクリングは、2段変速じゃないので、一緒に走るのが怖くなってきましたよ~
ひえ~
【2012/03/27 16:18】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
阿蘇望コース並み?
嬉しいですね。
6月か7月に阿蘇望シミュレーションとして走りますか!
もう20㎞くらい距離を延ばして、大周回コースを確定しましょう。

鹿児島ツアー、日曜が晴れなら、最悪土曜深夜出発もあり?
まっ、時には我々のツアーに神が微笑んでくれることを祈りましょう!
【2012/03/28 11:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグ殿!
ここは殿中でござる。
いやいや、公開のブログ上でござる。(^^)
おだてるのは、個人的にお願いします。σ(^^)
知らない人が真に受けてしまいますから、、。

鹿児島ツアーでは、例年しんがりを勤める私です。
何故か、悪天候と、パンクにつきまとわれる鹿児島ツアー…>_<…
今年はどんなハプニングが待っているやら。
楽しみにしています。
【2012/03/28 11:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版