人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
 日曜8日、計画しては延期が続いた、呼子・愛郷ファームへのツーリングが実現!総勢5名での楽しいツアーでした。

 今回、特に印象的な立神岩と鏡山ヒルクライムについて報告申し候。突然の候文ですが、「そうろうぶん」です、『ソウロウモン』と早とちり、『ソロモンの秘宝』と勘違いされませんように、、、σ(^^) 相変わらずで、、
  

 立神岩は、小学生か中学生の頃に父に連れられ訪ねた記憶がありますが、その時の印象などある筈もありません。しかし、かなり風化が進んでいるのは間違いないでしょう。崩落の危険があるとの理由で、立ち入り禁止になっています。

 先ずは、立神岩周辺の海の美しさをご覧下さい。

 澄みきった海、青と緑が複雑に入り混じった海!

 写真の中に吸い込まれないよう、呉々もご注意下さい。

 やがて徐々に大きくなる立神岩の姿。

 立神岩は、柱状節理の巨岩群で構成されています。
  

 スミマセン、立ち入り禁止区域ですけど、、。潜入レポートです。
 そして、巨岩の下の空間にある秘宝!風化したお地蔵さんです。
 

 更に、巨岩の間をくぐり抜け裏から撮った写真です。

 冒険心を満たされ、全員帰路を快調に走ります。それにお地蔵さんから不思議な力を授かったのか、既に90㎞以上を走破しながらも、登山道沿いに桜の見える鏡山へ上ろうと衆議一決!!

 花見客が多く、頂上手前は車の渋滞。その車をごぼう抜き、地球の丸さを実感するような、素晴らしい山並み、海の景色をたっぷり堪能しました。
  

 全行程約140㎞の楽しいツーリングと、一緒した仲間に感謝です。今月の自転車走行距離は早くも450㎞!
 5月3日のツール・ド・国東を目標に更に頑張りま〜す。

コメント
吸い込まれました……
空と海の青さが、素晴らしかったですね……、岩にくだけ散る白波が見れなかったのは、残念でしたが、鏡山の櫻吹雪が素敵でした…。鏡山TTでは、ゴール寸前とはいえまさか追い抜かれてしまうとは……、、アウターダンシングの後ろ姿かっこよかったです……。いい刺激を受けた!のか、湾岸線を爆走してしまいました……。来週の4林道は不参加ですが、鯉ツアーはおまかせください!
【2012/04/09 11:51】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
花の向こうに青い海が見える写真良いですね~。
あ~~~それと、鏡山でごぼう抜きしたのは、車もでしょうが、僕もあっという間に抜き去られてしまいました~~~(笑)。
【2012/04/09 19:29】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
スマイリーさん、何も出ません。
何故か、この日は力が余っている感じでした。
『九蓮宝燈』みたいなもの! しばらく調子に乗らないよう用心します。

しかし、唐津から福岡の爆走は凄かった。
40㎞超えもしばしば、スマイリーさんの地が出ましたね。(^。^)
【2012/04/09 22:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
yamamenさん、たまには…
自分でも驚いていま〜〜す!(^^)
たまにはいいですよね。
このところ一人ちぎられてばかりでしたから。

不思議なくらい冴える時がありますよね。
仕事でも勉強でも勝負事でも。
この快走、怪走?を春の椿事で終わらさないよう頑張ります。
湯川山、よろしくお願いしま〜〜す。
【2012/04/09 22:36】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版