人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
 いや〜〜、現実は厳しいですね。
 29日、今月のラストランに油山ラン(B)コースを走り、かつ、ガーミンのGPS機能を活用、データを取ります、、。

 しか〜し、え〜〜〜〜っ、何これ?記録は最悪、距離は短縮!
 地図を拡大、またまたびっくり!何これ?何これ珍百景!σ(^^)
5階建てマンションを突き抜けて走るのは朝飯前!珍現象、怪奇現象のオンパレード!(-_-メ)

 さらに、ここのところ無理をしたのか?脚を痛め、30日は屁のような市内の坂を走るのさえ苦痛。まさにワンツーのダブルパンチです。

 そんな状態で31日、今月のラスト自転車、鹿児島徹夜ツアーの日を迎えたのです。昼過ぎ12時半に、春日で参加メンバー3人が揃いスタート!

 14時には、筑後川を渡り久留米へ。16時前には小栗峠を越え熊本県に突入です。
 

 ここまでに取り逃した絶景を取り戻すべく、山鹿郊外の菜の花をパシャリ。

 続けて、桜の花も、

 前半やや追い風に恵まれ、陽が傾いた18時半には熊本〜八代間です。

 20時過ぎ、八代市街を過ぎた食堂で遅い夕食。スタミナを補充です。
 そして22時以降は上り坂とトンネルの連続。

 更にいつの間にやら向かい風となった強風とも闘う羽目に、、。徐々に疲労が溜まります。




 明けて、1日零時半、水俣では夜桜の美しさに3人それぞれ写真撮影。見た目には昼間以上に優雅さを感じもするのですが、写真では〜〜???

 写真では半月の月もまるで街灯かはたまた闇夜に浮かぶ人魂?

 3時半過ぎ、薩摩川内市街のファミレスで大休止。最後の50㎞に備え栄養補給、しばし休養。

 5時に再スタート、6時頃にはスポーツで名を知られる神村学園前で記念撮影。夜明け前、移り変わる空の色の美しさは言葉に尽くせません。



 7時半頃、ゴール間近で撮ったお気に入りの景色、究極の『丘の上の家』『朝陽の当たる家』住んでみたいと思いますか?

 温泉で汗を流しくつろいだ後は、定番とんかつの川久の分厚い上ロースかつ!疲れもぶっ飛びです。


 苦っ楽しいツーリングの後は、九州新幹線でビール三昧の輪行。

 大満足320㎞の旅、ファミレス荒らしがたたって体重が2キロ増の68㎏となったのは内緒です。帰宅後更にビールを空けたのは企業秘密です。(^^)

 今月のラストランと自転車で、
 3月自転車走行 1352km  年間 2312km
 3月 ラ ン 走行  127km  年間   500km


コメント
行きたかった~
川久のトンカツがめっちゃ旨そうです。
ヨダレが~~~~。
次回は絶対、参加させてくださ~~~い。

ガーミンのデータは距離がマイルになってますよ。キロに設定変更しましょう!!。
【2012/04/02 17:44】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした
こんばんは
今年は、後半、風に苦しめられましたね~
しかし、今思い返すと楽しい事しか憶えてないんですよね~
来年は、指宿ゴールで頑張りましょうね
【2012/04/02 22:10】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
夢の途中・・
徹夜でサイクリングができた幸せを噛み締めています・・。楽しかったことも苦しかったこともすべて”いい思い出”になりました・・。次はどんな冒険にチャレンジしようかな・
【2012/04/02 23:22】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
yamamenさん……
今回のトンカツ、実は私としては、私の分にはやや不満でした。
他の客より早く、真っ先に出されたのが良かったのかどうか、、。
いつものジューシーな感じにやや欠けていた気がします。
脂身がトロッとしていながら、かつサクサク感もある、、。
そんな、絶妙な味わいに欠けていたような、、、

ガーミンのデータ、右上のView in Metric クリックで㎞表示になります。
常に、㎞表示にする方法をご存知なら教えて下さいね〜!
【2012/04/03 10:13】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさん、抜け駆けするかも‥‥
おはようございま〜〜す!
みんなが寝静まっている時に黙々と走る感覚が好きです。
この世は我々のためだけにある〜〜って感じ!

しかし、今回どうもしっくりしないんです。不満が残っている、、。
一人バテ気味だったのに、『指宿』『枕崎』が頭から離れません。(^^ゞ
もしかしたら、第3か4週にやらかすかも……
【2012/04/03 10:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
で、スマイリーさん!
グレッグさんへの話の続きで恐縮ですが、、、
周防大島経由岩国or広島ツアーなんかも面白そうですね!
周防大島を早朝に持ってきて、瀬戸内の朝焼けの景色を拝する!
想像しただけでもビールの泡が思い浮かびます。\(^O^)/

メンバーのそれぞれが、オリジナルの徹夜ツーリングを提案する!!!
これヒョッとしていけるんじゃないですか!?
暇人の妄想、夢想でした。
【2012/04/03 10:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
待ってました……
へへへ……、実は、チームでチャレンジしてみたくて妄想しているプランがあるんです!!
cycle 86の掲示板に書き込みしてもいいですか?
【2012/04/03 13:16】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
えっ?やっぱり?
え〜〜!と言うよりは、やっぱりと言うべきかな。
その反応のはやいこと、流石スマイリーさん!
平日の企画は、掲示板で同行者を募って下さい。

既にお気付きでしょうが、
チームブログの『平日サイクリング』は掲載していません。
近々、平日の企画については、掲示板の利用の提案を考えていました。

日曜については従来通り、チームの企画として実施します。
【2012/04/03 23:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
了解しました!
妄想を現実的な視点で練り直し、近々掲示板に書き込みしますので、乞うご期待を・・。
それと、トンカツの件ですが、村稀さんもですか・・、去年とは全然違いましたね、厚みはありましたが、脂と肉の弾力がもの足りなかったですね。客が多いのも考えものかも・・。
【2012/04/04 07:14】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版