人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
 今日はまずクイズから。
 右の写真は、マッチ棒で作ったブタです。このブタが大型トラックに轢かれました。さて、このブタはどうなったでしょうか。マッチ棒を2本移動してそれを示して下さい。

 確か、小・中学生の頃にはやったクイズです。答えは記事の下の方に出てきますが、良かったら考えてみて下さい。

 さて、昨日13日、(あっ、
13日の金曜日だったんだ!)月一の唐津マラソンを実施しました。曇り空の中、『午後3時、遅くとも夕方には雨になる』の予報を信じて8時半過ぎにスタート。今回の最大の目標は鏡山を制覇すること。ペースを抑えて走ります。

 スタート後暫くして雨が落ち始めます。NHKのお天気おじさん『吉武さん』に話しかけながら走ります。『吉武さん話が違うじゃないの〜〜』『最近の予報、外れが多いんじゃない』それなりに楽しみながら雨の中を走ります。(^^)

 11時半前、20㎞地点の景色です。

 12時には深江の手前、中間点の(筈だった)25㎞地点。

 そして悲劇は突如訪れました。二丈交番前の交差点にさしかかった時です。すて ──── ん!
 その時の現場写真に代わるのがこれ。

 一瞬の出来事で、転倒の原因も思い当たりません。強いて言えば砂利道が雨に濡れていたことか?

 近くのコンビニに寄り手を洗い汚れを落とします。掌を怪我していました。それを見た店員さんが、他の客への応対もそこそこにいろいろと気遣い、心配してくれました。若い女性店員の心遣いに痛みも飛んでいきます。σ(^^)  消毒し絆創膏を貼って再スタート!

 このコンビニ、近くに行かれた際は是非ご利用下さいね。
セブンイレブン二丈深江店です。

 とにかく再スタート。痛みが酷くなったり、雨が本降りになったら止めよう。そう決めて走り続けます。
 間もなく、30㎞地点。大入駅の先です。

 一時上がった雨が再び降り始めます。しか〜し、悲壮感は微塵もありません。例によって『吉武さん』との話を楽しみながら走ります。『吉武くん、もう天気予報はよそう、天気予想だよ』

 しかし色々なハプニングで思考停止したか勘違いか、41.2㎞地点でランを打ち切ります。(v_v) 止まった時点では、42.195㎞完走達成と思っていたんですが、、。
 幻のゴール地点の風景です。

 ゴール後着替えてわかったこと。両足膝と右肘に怪我、更に胸も打撲のためか赤くなっていました。

 まあ、色々ありましたが、総合的に判断すれば超ラッキーな一日でした。未だ残る脚の痛みだけが気掛かりですが。本日の記録
 今月のラン    69㎞ 累積  569㎞
 今月の自転車  487㎞ 累積 2799㎞ となりました。

『あっ、吉武さん!
夕方には雨は上がりました』念のため。(^o^)


コメント
無題
おはようございます。

うわっ。痛そうな掌ですね。
手を怪我すると日常生活でも支障があるでしょうね。
まぁ女性と手をつなぐ事は無いでしょうからそちらの心配は不要ですね(笑)
何れにせよ早期回復をお祈り致します。

ちなみに、そのナイチンゲールさんがいるセブンイレブンへは昨日行きましたよ( ̄^ ̄)ゞ
【2012/04/15 07:13】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
釣岳人さん!
大したことはありません。
体全体にショックが分散されてラッキーでした!
下手すると骨折なんて状況にも、、、
女性と手をつなぐのにも全く問題ありませんでした。σ(^^)

昨日15日、総勢4名でコンビニ訪問。色々買い物しました。
店員さん、一目見るなりわかってくれました。

いよいよ国東も近づいてきました。
お互い最後の追い込み頑張りましょう!
【2012/04/16 09:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版