人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
 昨日、午前中一杯かけて、愛車のチェーン交換、ついでに、リアスプロケットを洗浄しました。気持ちいいし楽しいですね。メンテの楽しさがあって自転車をより味わうことができるのかな?ついでにリアミラーも装着しました。こちらは?

 それから、ここ2〜3年鹿児島徹夜ツアーで、視力の低下と共に夜間走行中に恐怖感を味わうことが増えてきました。で、来週火曜の枕崎弾丸ツアーに向け一工夫。
 ヘルメットにこんな具合にライトを装着してみました。

 前後から見ると次のようになります。
 

 ヘルメット内側を前後に通るゴム紐が、ショックを吸収する感じで装着感も中々グー。写真でわかるようにライトは一つ予備があります。希望の方に差し上げます。早い者勝ち。試してみようと思ったら遠慮なく連絡下さい。

 そして、夕方油山ランを決行しました。毎週走ると決めて第3回目。データをご覧頂くとわかりますが、ほとんど記録は伸びていません。『ローマは一日にしてならず』ですね。いつになったら平均6分/㎞で走れるようになるやら?

 自転車専念の4月にする筈が、今月もランが昨日で100㎞。累積何と600㎞。今年の裏目標、ラン1500㎞も案外達成できるかな〜?!ますますはまりそうです。

コメント
安全第一!
おはようございます。

自転車を始めた当初は意味も解らずに10gでも軽く格好の良い自転車を目指す!
その為に付属品やライトなんかも軽くオシャレなヤツをチョイスしていました。
しかしやっぱり安全が第一。ってことに気付き始めて・・・
少し大きくて不恰好でも視覚性の高いライトやリフレクターを。
重たいけどヘルメット前後にライトとリフレクターを。
重く大きく邪魔なんだけど大きい携帯空気入れを。
ってな感じに進化?してきました。

また鹿児島(枕崎!?)まで走られるようですが、安全第一で頑張ってきてください。
きっと参加(挑戦)することに意義があるサイクリングですから無理せず撤退する勇気も少し持っていかれることをオススメします。
【2012/04/22 08:15】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
アドバイスに感謝 (^^)
どっちが年上なのやら σ(^^)
ご忠告に感謝します。どうも幾つになっても餓鬼のようで、、。
できれば枕崎に行きたいと思っています。
薩摩川内に何時に着くか?これが鍵になりそうです。
もっとも、一人旅は間違いなさそうだし、途中ギブアップかも σ(^^)

安全最優先! 心しておきます。
【2012/04/22 20:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版