人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
 先日大濠公園でランの練習中、ランニングの指導者と思しき方を見かけ、思い切って話しかけました。九電工女子陸上部コーチでした。ド素人の突然の話に応じて下さり、話を聞いた後、大濠でのペース走にキロ5分の助言をいただきました。

 ただし、やや買い被ってのアドバイス、年齢に敬意を表してのアドバイスという気もして、先ずはキロ5分30秒ペースで10㎞走ることを目標にしました。

 今日は新ペース第1回目の練習。最近は自転車重点の練習なので6〜8㎞を目標にします。最初の1㎞はウォーミングアップ、途中脚に軽い痛みを覚えたものの、何とか8㎞を走りました。記録はこちらです。

 さて帰宅すると、、、届いていました。5月3日ツール・ド・国東のゼッケン!
 しか〜し、なんと『693』第2グループの出走!(゜◇゜)ガーン

 しかし、またしか〜〜し、捨てる神あれば…。ひとこと賞『優秀賞』ゲット!
 今回の目標は5時間30分以内での完走!これを弾みにして頑張ります。(^^)



コメント
私は、B2006 でした。
今晩は
私も国東届きました。Bコースですが・・・
先週は、糸島ツールAコース 75km何とか完走できました。
国東頑張って完走目指したいと思います。
【2012/04/18 21:25】 NAME[uruman] WEBLINK[URL] EDIT[]
693?
こんばんは。
とうとう来ましたね。
私は昨年600番でした。
第二グループ出発。少しでも早く出発したい気持ちを抑えきれず心臓がバクバクなってた記憶があります。
693=むくみ
前日、前々日の飲み過ぎ注意!ってことでしょうか?(笑
今年もお互い無事に完走できればいいですね!
【2012/04/18 23:32】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
残念です・・
スタートからトレイン組めると思っていただけに・・。それにしても、ひとこと賞、おめでとうございます!去年もでしたよね。封筒の中に結果通知があったんですか? 自分は、結構イケル?と思い応募したのですが・・。センスがないのですね。ちょっというか、かなりへこんでいます。
阿蘇望のひとこと戦略は、練り直します!リベンジだ~。この悔しさをバネに(大げさ)エイドの補給を食べつくしたい!と思います。
【2012/04/19 07:10】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
urumanさんへ
糸島完走!おめでとうございます。
で、いよいよ国東ですね。(^^)
Bコース、両子山と昼食後の海岸沿いがきついですね。

初めての時、『ゴールまであと20㎞』の標示にジンときました。
来週の鯉ツアー、天気OKなら参加しませんか?
やや厳しいコースですが、レース前のいい練習になりますよ。
【2012/04/19 07:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
むくみ(v_v)ですか?
嫌な読みをしないで下さい!(Q_Q)↓
ろうきゅうさん(老朽散)々の成績とか、いい読みありませんね。σ(^^)

しか〜し、純真69の3むらい、純真無垢の侍となって頑張る!
と読むことにしましょう。野武士の心で5時間30分切りを目指します。
また、Team Cycle 86、今年も全員完走を達成します。

お互い、前日の酒をエネルギーにして頑張りましょう?!(^^)
【2012/04/19 08:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
一人列車に乗り遅れ、、
いや〜、初動の不手際で第2グループ(Q_Q)↓20分遅れのスタート。(>_<)ゞ
孤独な一人旅を楽しみましょう。(v_v)

ひとこと賞、引換券が同封されていました。σ(^^)
タイムの方はそこそこですが、ひとこと賞は相性がいいんですよ!
しか〜し、ひとことよりタイム。お互い自己ベストを目指しましょう!

因みに、阿蘇望のひとことの選考基準は『わけわかめ』。
タイムにこだわったほうがいいような、、、
【2012/04/19 08:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
Cycle86さん、ありがとうございます。
そろそろ、cyclle85に参加させて頂こうと思っていますので、宜しくお願いします。
ダメなら、Uターンすればいいからですね。(^_^;)
【2012/04/19 19:58】 NAME[uruman] WEBLINK[URL] EDIT[]
優秀賞おめでとうございます
ひとこと賞はもう常連になられましたね~。
なんか5時間半切も余裕のような気がするんですけど!!。
大濠公園でのペースも5分半・・・・。
フルマラソンのサブフォーも見えてきたんじゃないですか?。
【2012/04/20 18:12】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
urumanさん
殿ご決断を!と申し上げてきました。
そして、ご決断いただきました。(^o^)
だが、しか〜し、コリャ雨でしょうね。(v_v)
明日が最も厳しいようだし、コースは山岳コース。

多分、デビューは秋月になるのかな?
国東前にためた疲労を抜きながら、ひとっ走りしますかね、、。
明日走らないと疲労も溜まらないかな、、、、(-.-;)y-゜゜
天気の神様が微笑んで下さることを祈りましょう!
【2012/04/21 06:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
油断大敵!
ひとこと賞は、審査員の好みに合っているだけかと思います。
ご存知の通り、去年レースからの帰途、車の中で思いついた奴ですよ。
メモっていたのをそのまま、、、。(^。^)
5時間半切りは簡単ではないと思います。
達成できたら、次回からはお接待完食に挑戦します。
そのためにも、枕崎ツアーを成功させたいけど、、???
大濠は、、、もうこの辺でいいでしょう(^^)
明日晴れるといいですね!
【2012/04/21 07:06】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
秋月デビューしたいと思います。
 お元気ですか?
29日 日曜日に参加したいと思います。
宜しくお願いします。
家内も参加したいと言ってますが,大丈夫ですか?
【2012/04/26 21:54】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
歓迎いたします!
参加大歓迎ですよ〜〜!!!
いざとなればですが、ご夫婦二人の別行動だってあり!(^^)
仕事・レースとは違います。気軽に参加下さい。

基本的には、国東前ですから、各人各様自由に走ってよいと思っています。
秋月では、希望により八丁峠か秋月散策の選択肢を考えています。
とにかく、自転車を楽しみましょう!!(^_^)b
【2012/04/27 07:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版