人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234]
無理かな〜? ⇨多分無理。 ⇨きっと無理。 ⇨絶対無理。 ⇨やめておこう。

できるかも。 ⇨多分できる。⇨きっとできる。⇨絶対できる。⇨やってみよう!

 どうやら、人にはこの2つの行動パターン、思考パターンがあるような気がします。どちらのパターンが支配的か?それによって人生は大きく変わるように思います。

 私自身は基本的に前者、無理かも型人間だと思っています。

 最重量マシンによる全メニュー制覇への挑戦を宣言しましたが、最初から2つのメニューは諦めムード。二林道(金山林道・蛤岳林道)と久留米の鷹取山です。この2つは、やるとしても暖かくなって、もっと脚力をつけてからにしよう。と、残して(諦めて)いました。

 しか〜し、昨日昼、あるブログの記事に遭遇して突如気持ちが変わりました。

 出発は1時過ぎ、遅すぎるスタート。帰宅は夜の7時?8時?大丈夫?心は迷いますが脚が勝手にペダルを踏み込みます。

 三瀬峠到着が3時過ぎ。もう脚が乳酸菌にやられてるじゃないか!ライト忘れてるぞ!林道で日が暮れるぞ! (-。-;)

 またまた脚が勝手に自転車を林道へ向かわせます。いざとなったらタクシーだ〜〜!(こんな山奥で!)

 今回はコースが長く(75㎞)特別ルール。アウター縛りは同じだが、ノンストップは上りだけ。時には時速5㎞を切る鈍足ながらも、何とか金山林道、プチ秋吉台到着!
 

 空は青いが陽は傾いている。時間は既に、4時半。コースの半分。不安は尽きない。

 ここで強い助っ人登場!ゼブンイレブンの『
栗どら焼』くどいですがセブンイレブンです。他のは効果を保証しません。(^o^)

 この助っ人のお陰か元気回復、ペースが上がります。
 そして、遂に蛤岳林道終点!

 しかも、5時前、まだ明るい。ライトも買わなくて済みそう。
 かくして、最重量マシンによる、ノンストップ、アウター縛り、二林道コース制覇達成!帰宅は何と6時過ぎ、まだ十分に明るさが残っていました。やったど〜〜!\(^O^)/

 最後にして最強のメニュー鷹取山?もちろんトライしますとも。こちらは予定通り、4月か5月。気持ちで負けることのないよう心して挑戦します。

コメント
参りました
13キロ超の自転車で。しかもアウターで2林道を・・・・・おそろしい!!。
もう、村稀さんは足がつるなんてことはなさそうですね~(笑)。

しっかし、綾さんの行動力にはビックリです。
そのうち、日本一周してるかも?・・・いや海外遠征してるかも?(笑)。
【2012/03/28 17:27】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
もっと、高みへ・・
僕の大好きな小説家である、笹本稜平の「還るべき場所」という山岳小説で、「自分達の実力に謙虚でいるだけなら飛躍はあり得ない・・」という一節を思いだしました。
できると信じて立ち向かうことに躊躇しない、村稀さんの後姿は、凄く輝いています。更なる”高み”への挑戦は、続きがありそうですね!

ところで、土曜日のツアーですが、時間を少しずらしてでも、何とか行きたいですね・・。いや、
何とかなるでしょう。
【2012/03/29 07:03】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
げに強きものは女性
家庭でも、男性軍はしっかり繋ぎ止められてますもんね!σ(^^)
綾さんのあの即断力、即行力には驚くばかりです。

私は、そんな皆さんからの刺激を糧にあがいているようなもの。
脚はつらなくても、皆さんのスピードには付いて行けませんからね〜。
まっ、お互いボチボチ頑張りましょう!
【2012/03/29 10:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
よ〜くご観察を!
『できると信じて立ち向かうことに躊躇しない』とは、誤認も甚だしい!f(^ー^;
誰のことを書いてあるんだろうと思ってしまいます。
輝いて見えるくらい、一所懸命に見えるなら、ある意味素直に嬉しいですが。(^^)
スマイリーさんのパワフルな漕ぎ、そしてライフタイルに負けないようにしたいです。

鹿児島ツアー、たとえ延期する事態になっても、取り敢えず一人で走る予定です。
その場合は、多分ゴールは枕崎かな?σ(^^) 独り言です!
【2012/03/29 10:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いつもながら、天晴れですね(^_^)
cycle86さん、凄かですね。
自分のロードバイクより速かです(^_^;)
【2012/03/30 18:50】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
一燈ですよ!
一燈とは、いささか大袈裟な物言いでしょうか?
自転車をできるところまでやってみようと思っています。
月1000㎞ペースで走ってますからね。
少しくらいは成長しないと哀しいです。
しか〜し、urumanさん、ロードより速いとは、謙遜が過ぎます!
最重量マシンは個人練専用車です。人と一緒にはとてもとても、、。
早くロードでご一緒したいですね〜〜。(^^)
【2012/03/31 09:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版