人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]


 例年3月実施の鹿児島徹夜ツアー、今年は9月、しかも鹿児島は山川へとより距離を延ばして実施です。22日の
8時過ぎ、鳥栖のコンビニで全メンバー揃い踏み! 参加はスマイリーさん、グレッグさん、ヒデローさんと計4人。

 ヒデローさんの自転車がパンク、
八女のコンビニで休憩です。そのコンビニでの写真。


 青い空が恨めしい・・。この時期、長距離ツアーには時として晴天は悪天候でしかない!


 小栗峠を越えて熊本県へ。暑さは更に募るばかり! 予定より先まで走る案もあったが、またまた山鹿こだわり亭! 私は定食に加えて迷わずばくだんニンニクも・・。
 

 それにしても暑さが半端ない。夏である! 暑さが肌に突き刺さる! 熊本市街地を過ぎて撮った写真。青空と白い雲が・・・。


 余りの暑さに体調を崩すメンバーまで・・。八代からはメンバー減か? 顔色も悪く、本当にそう覚悟したほどです。ここで起死回生の最終兵器、ロックアイス! 
ロックアイスをヘルメットの中に入れて被る。ただそれだけのことだがこのロク・ヘル効果抜群! 皆さん是非お試しを。

 八代近くになっても存在を誇示する青空に白雲、しかし、もはやわれわれの敵ではない!


 全員無事に、ほぼ予定通り新水俣着!


 水俣市街のガストで夕食。しかし、ここで難敵出現。新たな試練が我々を襲います。なんと『雨』!!  嘘だろ〜! 予報と違うじゃないの? 窓の外の車の屋根で
雨が勢いよく弾け飛んでいます。

 少し小降りになって出発! そこで、何故こうなるの? パ〜〜〜ンク! 本日二度目のパンク、雨もまた本降り。時刻は午後8時過ぎ・・。

 夜道を飛ばす車に怯えながら、雨の中を走る我等4人! しかし、神は我等に微笑んでくれました。ピンポイントのゲリラ雨で終わったのです。

 傷だらけの我々を優しく迎えてくれるのは、薩摩川内のいつものファミレス。それぞれが2人前をペロリ! そして、午前3時の出発までしばしの休息を貪る戦士でした。
 
 第2日の展開や如何に? 我々を待ち受けるのは?

コメント
お邪魔します
枕崎駅でお会いした者です(笑)ロングライドお疲れ様でした!私もあれから山川まで戻りましたが、桜島の火山灰と向かい風で散々な目にあいました(@_@;)それにしてもロク・ヘルとは未知の境遇ですな♪また、いつの日かどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪相方さんにもよろしくお伝え下さい<(_ _)>
【2013/09/24 20:05】 NAME[nikako] WEBLINK[] EDIT[]
ようこそ!(^^)
nikakoさん、こんばんは!

私は、残念ながら枕崎駅には行きませんでした。
前日の過酷な状況から枕崎で二手に分かれ、山川で再合流しました。
その相方に会われたのですね! 話が盛り上がったでしょう?
必ず、nikakoさんのことお伝えします。
(もしかしたら、ここにコメントしてくれるかな?)

山川〜枕崎、往復されたのですか〜! 凄い、凄い、凄すぎる!
往復なら最低50回はアップダウンがありますよね(×_×)

暑さが限界に達しそうな時、是非ロク・ヘルお試し下さい。
最初は頭がジンジン、しか〜し、やがて快感が、、、。(笑)
私もお会いしたかったです。また、いつかどこかで(*^^)v


【2013/09/24 21:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です!
朝出発は暑かったみたいですね。
しかも雨が降るなんて・・・
私とは水俣までルートが違うようですね。

後半戦も楽しみにしてます!
【2013/09/25 02:49】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
(#^.^#) やってしまった・・・
間違えてお邪魔してしまった様で・・・スミマセン(汗)枕崎に向かう途中お見かけしたような気がします(*^^)vまた、ブログに遊びに来るかもしれませんが、その時はヨロシクお願いします♪
【2013/09/25 08:49】 NAME[nikako] WEBLINK[] EDIT[]
nikakoさんへ
枕崎駅で、声をかけちゃいました者です。
我がチームのリーダーのブログに、訪問してもらい、コメントまで、(^.^)(-.-)(__)ございます。
当初は、我々二人も山川駅を目指す予定でしたが、眠気とレーパンのかぶれにより、泣く泣く断念しました。まぁしかし、そのおかげで、お会いできたので、幸運でした。
フェルトにデュラのホイールが、カッコよかったですよ。
私のブログ、自転車的爽快生活、も訪問してもらうとありがたいです。
それでは、いつの日か、また、お会いできることを信じて………
【2013/09/25 11:42】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
村稀さんへ
そうなんです!
実は、枕崎駅で、奇跡の出会いをしてしまいました。報告するのを、すっかり、忘れていました。
これも、眠気のせいだと勘弁してください。
もし、枕崎駅まで一緒に来られたら、もれなく美人ローディさんに遭遇できたのに、残念でした。
後半戦も楽しみにしています。
【2013/09/25 11:51】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様です!
この暑さの時期、出発は夜か超早朝ですね・・。
あらゆる悪天を味わいました。
夏の暑さ、雨、降灰。降灰はmidoさんには敵いませんね!(笑)

midoさんの大牟田経由に対して、私達は小栗峠経由ですね。
しかし、距離はほとんど同じになると思います。
日奈久の今田屋の記述、笑っちゃいました。実は我々も、、、。

いつか超長距離ツアーご一緒したいです。スピードの差がネックかな(-。-;)
【2013/09/25 11:57】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
Re:(#^.^#) やってしまった・・・
いえいえなんの、大歓迎ですよ。
スマイリーさんのコメントもあり多国間通信(笑)嬉しい限りです。

私も、確かに山川への途中お一人ローディーを見かけました。
やっぱり私達も知り合いかな?(^^)
1年に1度は鹿児島ツアーが恒例化しています。
いつかお会いしたいですね。
【2013/09/25 12:06】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
スマイリーさんへ
じぇじぇ! nikakoさんは女性!!! (゜◇゜)ガーン
23日にタイムスリップしたいな〜!(笑)

スマイリーさん、ヒデローさん、やっぱり予定変更正解でしたね!
山川でのお二人、妙に余裕でしたもんね、、、。
また来年も山川かな?(^^)

PS 後半戦、野暮用で着手できず困っています・・。
【2013/09/25 12:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは!
おー!
鹿児島先端までの地獄ツアー完走されたようですね!
それにしてもファミレスの写真。。。
過酷さが伝わってきますね。
死体が転がってると通報されそうです(笑)
後半戦楽しみにしています。
【2013/09/25 16:53】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
死体? したい放題!
もうこのファミレス何回お世話になったことか?
鹿児島ツーリングの定宿です!(笑)

秋らしい日が続いた後の真夏日、過酷でした~~。(v_v)
私も寒気がして、一人ウィンドブレーカーを着たままでした・・。

済みません、自分のブログのコメント対応で手一杯状態・・。
PEさんの記事もチェックしなきゃ〜!
山岳写真が楽しみだ!(^^)
【2013/09/25 20:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/10 Cycle 86]
[09/10 kanaG]
[08/28 Cycle 86]
[08/28 kanaG]
[08/23 Cycle 86]
[08/23 Cycle 86]
ブログ携帯版