人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
 4日は2林道を目指しました。先日の50㎞移動の後遺症で、自転車を漕ぐとあちこちの筋が痛む。それに、大腿部には乳酸が蓄積しているのか脚が重い・・。100㎞超が目標だが、、、無理は禁物。

 で、こんな秋の景色を探し求めて走りました。

              〜脊振神社前にて〜
 しか〜し、まだほとんど紅葉は見られません・・。

 秋を一番感じたのは青空に浮かぶ雲!


 夏の空の青と違って深く透明感があり繊細だ!


 雲は芸術家!

 しかし、今回とんでもない秋?にも出会いました。蜂、首筋にグサリ! 竹串が刺さったような痛み。切られたような感じ・・。
 那珂川町でのハプニング、余りの痛さにコンビニへ、しかし、消毒薬等ありません。で、最後の手段? カップ焼酎を購入。傷口に塗り、遂にはカップごと押し当てました。気持ち楽になったような、、? 今も腫れてしこりになってますが、生きてます!(^^)

 雲以外の秋、、、ススキかな? ススキがあるだけで見慣れた景色が別物になってしまう! 阿蘇や九重でススキの海原を見たいものだ!


 我が愛車も景色に酔い痴れていた!?


 ついでながら、金山林道は11月末まではコースから外した方が無難です。「全面通行止め」の道を通り抜けるのは私の得意技? しかし、今回ばかりは無理でした。道路は伐採された杉の木で完全に遮断されています。


 完全なFall負け! やむなく引き返して下の道を走りました・・。探していたFall(秋)の代わりに吉田沙保里選手にFallされた気分・・。(-.-;)y-゜゜

 Discover Fall は今後2ヶ月の課題にします。素晴らしい秋の景色をお届けできるかな?

コメント
無題
こんにちは。
蜂に刺されるとは災難でしたね。。。
スズメバチだとおおごとになることもありますからねぇ。
でも防ぎようがないから困ったもんです。

秋の空と雲。そしてススキや紅葉。
日常生活でも身近にあるけど中々気づかないです。
でも自転車や登山の時は感性豊かに感じれますよね。
四季がある国に産まれて幸せです!
【2013/10/05 16:52】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
同感です!
PEさんの北アルプスの写真のような景色をものしたいのですが・・。

しかし、身近な自然にもハッとさせられますね!
その自然に感応する感性を研ぎ澄ますのが大事なのかな?

蜂の後遺症はひどいものです・・。
玉子を縦に半分に切ったくらいの腫れ物ができています。(-。-;)
余りの大きさに些か気持ち悪いです。今日は運動も休みました。
痛みが痒みに変わってきたので、よくなる印かな〜と、、。

コンビニで出会った土地の方が言われてました。
1年の中に2度刺されると重症化すると、、、。体質にもよるようですが。
スズメバチとの蜂合わせ、(笑)いや、鉢合わせは御免ですね!
お互い気を付けましょう!
【2013/10/05 19:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お大事にされてください。腫れが治まるまでは運動は控えてください。といってもじっとしている方ではないことは存じ上げております。
【2013/10/06 20:46】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
ほぼ完治!
本格的?に蜂に刺されたのは今回が初めて。
気分の悪さ、麻痺などの症状があれば引き返すつもりでしたが・・。

腫れの酷さは翌日〜翌々日がピークでした。
自分でも気持ち悪いほど・・。念のため、翌日だけは運動自粛しました(^^)

台風24号、ちょっと心配ですね。仕事にも影響があるのでは?
自然の前にはただじっと耐えるだけですね。(-。-;)
【2013/10/08 09:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版