人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
 相変わらず脚、特に右足首と足裏の痛みが取れません。普通に歩いても痛みがあり、階段を下りるのは更に辛い感じです。しばらくは休養と思うものの、気が早いというかせっかちというか、じっとしていられません。

 昨日17日、長崎は福島へツーリングをしました。いろは島や鷹島の眺望が素晴らしいと件の女性トライアスリートに薦められた場所です。

 途中、二丈パーキングの景色。


 風で波が高くサーファーには好天気かな? しかし、自転車乗りには風向き次第。行きは追い風傾向でしたが、帰りは随分苦しめられました・・。
 
 唐津から北波多経由のルートを走ったが、予想に反してフラットで快適に走ることができた。山を縫って走るとやがて伊万里湾の景色が楽しめる。


 間もなく福島大橋を渡って島内に入ったところにある観光案内板。


 時間がないのと、脚の痛みが強くなったため島内一周は断念して蛙鼻公園を目指した。その展望台からのいろは島の眺め。桜の春か夏の景色が最高かな?


 対岸佐賀県側の中央左側に見える白い建物は、いろは島展望台下にある国民宿舎。

 ほぼ同じ場所から撮ったパノラマ写真。


 脚の回復を待たずせっかちに訪れたせいで、鷹島と鷹島大橋のある風景を楽しむことができず残念・・。

 しかし、せっかちは人間に限ったものではない、、?
蛙鼻公園で出会った気の早い奴!(笑)


 秋と冬を一気に飛び越えて春の桜に出会いました!

 帰路徐々に痛みが強まり思うようにペダルが漕げない、なおかつ結構な向かい風の連続・・。鈍亀ペースの走りで、苦痛さえ感じるツーリングとなりましたが、そんな気持ちを癒してくれた秋の空!


 夕陽に輝く雲かすかに見える虹色の雲! このお陰でもう一頑張りできました。一頑張りの後はどうしたって・・? 昭和の懐メロを次々と思い出し口ずさみながら頑張りましたよ〜!(笑)

 ついでながら、今日18日は大濠公園でジョギング!? はい、僅か1㎞で止めました・・。

コメント
無題
こんばんは!
福島までソロですか。
体調不良とは思えませんね!
ちょっと不良くらいが丁度いいんですかね???(笑
薄暮の時間に昭和の歌謡曲を口ずさみながら自転車を漕ぐ。
哀愁デイトですね。
昭和の懐メロって軍歌とかじゃないですよね?

【2013/10/18 20:23】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
長引いて(-。-;)
PEさん、おはようございます!
これまで余り大きな故障はありませんでしたが、、、
今回は回復が遅くち〜と不安もあります・・。
今日は整骨院で受診しようかと思っています。

私にとっての懐メロ、谷村新司の昴と言いたいところですが、、、
今回歌ったのは、高原列車、南国土佐を後にして、高校三年生、喜びも悲しみも幾歳月、
西銀座駅前、有楽町で会いましょう、王将等々。
全部わかるかな〜?(^^) もっとも歌のタイトルが正しいか不明ですがσ(^^)

疲れた時意外に元気蘇りますよ! お試し下さい。(^^)
【2013/10/19 10:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版