人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
 今月9日運動会リレーに備えての練習中に痛めた足、やや長引いて困った状況に陥ってます・・。今日28日迄の19日間に運動無しの日が10日間。ランに限れば練習したのは僅か3日!

 20日の阿蘇往復ツアーで再び痛みが酷くなり4日間の完全休養。やや症状が改善した25日、たった4㎞ですが久々の大濠ラン

 翌26日、足の痛みがやや強くなり負担の軽い自転車を選択。糸島側から糸島峠を越えるルートを走りました。しか〜し、乗った自転車は重戦車 Lynskey!(馬鹿〜!) 糸島峠越えで、更に大きな負担を
足に掛けてしまったのです・・。
 


 翌朝足は痛むし腰は曲がらない。階段を下りるのも儘ならず・・。
 しかし今日は日曜サイクリングの日! 取り敢えず集合場所へ、、。集合時間に遅れた私を3人のメンバーが待ってくれていました。


 負担軽減のため最後尾につきます。目指すは三瀬峠。平地は何とかごまかせたものの、上りが始まると全く付いて行けません・・。ペダルを踏み込めない、立ち漕ぎもできない、万事休す! 15㎞地点、曲淵ダムで離脱、引き返しを決めます・・。


 今日28日は早速整骨院詣で。
 『これほどの張りは珍しいですね〜、何日間か通って下さい』とのご託宣・・。今月一杯はウォーキングだけで我慢します。

  今回の教訓。急いては事をし損じる。急がば回れ。
 別に教訓で生きてる訳じゃないですが、、。

 で、今月の決算報告。
 10月の自転車 1062㎞ 年間 9204㎞
 10月のラ ン   37㎞ 年間 1597㎞

 遂に、自転車に加えてランも年間目標達成ペースを下回ってしまいました。まさに絶体絶命のピ〜〜ンチ!!

 ピンチを乗り切る秘策? Walk, Don't run. 急がば回れ?

 愚痴ばかりで終わっては申し訳ありません。読書のすすめを。最もかなりの方が既に読まれていると思いますが・・。
 百田尚樹著 『永遠の0』と『海賊とよばれた男』


 永遠の0、涙なしに読むことができればある意味凄い? まだの方は是非、是非お読み下さい。映画化され12月に封切りされるとか。INVICTUS 以来、久し振りの映画鑑賞となりそうです。

コメント
大丈夫ですか?
こんばんは。
スポーツ以外にも、読書、芸術、食欲・・・
秋の楽しみ方はいろいろありますよ。
私には読書と芸術は縁がありませんが(^^;;

くれぐれも、無理なさらないように(^^)
【2013/10/28 22:44】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます!
lucky-pineさん、ご心配頂き本当にありがとう<(_ _)>

どうも自分の年齢に対する自覚が足りないようです・・。
昨日整骨院で施術を受けかなり症状が改善しました。
今回こそは慎重に治したいと思ってます。σ(^^)
今日もこれから整骨院通い。午後は将棋と読書と餃子作りの予定です。
運動? 運動は致しません。「失敗は致しません。」(^o^)

読書ですが、『永遠の0』だけでも如何ですか?
講談社文庫、税別876円。もしかしたら読書に開眼かも?(^^)
【2013/10/29 09:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お大事に
お疲れさまです。
私も1ヶ月の我慢を耐えました(T_T)
今回、レースなら仕方ないとして、練習で故障しては身体を鍛えるという視点から見れば全く本末転倒だと猛省しております。

運動できずにウズウズするかと思われますが、ここは御自愛下さい。
無理すると、故障は更に長引きます(>_<)
【2013/10/29 12:01】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先日は、ご無理させてすいません、
早く完治されんこと願っています。
ツーリングでは、86師匠が50%ぐらいの方が、自分的にはいいのですが、、、(^_^;)
当分 ランはやめてウオーキングになされては如何でしょうか? 坂を減らして、平地中心の初心者可コースもよろしくお願い申し上げます。(^_^)
【2013/10/29 13:08】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お大事に
こんばんは!(^^)
同病相憐れむ、 かな?

確か、「ハードにやり過ぎて練習を休んでは意味がない」と助言したような・・。
舌の根の乾かぬうちに、自分が同じ轍を踏むとは・・。…>_<…
『45歳以上』の走者としてリレーに出走! これがそもそも無謀・・?
大いに反省してます。σ(^^)  勿論、今日も運動自粛。
ハンドルの代わりに包丁を握り餃子100個つくりました。(^^ゞ

 「お互いに」! 繰り返さないようにしましょう! f(^ー^;
【2013/10/29 21:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
urumanさんへ
何をおっしゃいます! urumanさんのせいではありません。(^^)

精神年齢が成長せず、ついつい若気の至りで無理してしまいました・・。
ランは止めないと思いますが、全力疾走は自粛します。
いつまでも自転車を楽しむのが目標ですから、気長に取り組むとします。

多分、次回が今年最後の遊の谷ツアー、是非一緒しましょう! (^_-)-☆
時間にゆとりがあるので、いろいろな対応が可能だと思います。
例えば高良山・朧大橋コース組と平坦コース組に別れるのも一案かな?!
【2013/10/29 22:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版