人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
 年を取ると怪我や病気の回復が遅くなる。年を取ると無理がきかない。


 若いつもりで運動会のリレー出場。その練習中に足を痛めて40日経った今月18日、相変わらず整骨院に通う私がいます・・。
 最初に痛めた足裏はほぼ回復したものの、今度は腰や膝に張りや痛みの症状が強く出ます。ここ14日間で13日間を休養に充てたにもかかわらず・・。


 やっぱり年か? と思う反面、余りに臆病になり過ぎて体のバランスを崩しているのではないかとも思います。

 後者の思いに賭けます。晴天の19日10㎞走に挑戦。


 しかし、6㎞前から足腰に強い張りを覚え8㎞で中止。
 翌20日、痛みが残ってないのを確認し再挑戦。
 またも6㎞前後から痛み。それでも10㎞完走!

 そして、21日22日も10㎞走。目には見えない6㎞の壁を感じながらも、刻々と赤く染まってゆく西の空を愛でつつ淡々と走ります。


 入念なストレッチやマッサージで、張りや痛みが翌日にほとんど残らないのが救いです。

 そして23日、遂に6㎞の壁が消えたのです。
 タイムもかなり改善、何より張りや痛みが余り感じられません!


 今年は自転車の目標達成は諦めました、それだけにこの5日間を切っ掛けに足の痛みにおさらば、せめてランの年間目標だけは達成したいところ。

 24日は日曜サイクリングで長駆大分四季彩ロード行きの予定。さて今後の展開や如何?

コメント
ストレッチやマッサージで
痛みが残らないのであれば、回復してきてるのではないでしょうか?
でも、こんなに長く続くと心配ですね。

休養していた分、体もなまってるでしょうから、慌てず、徐々に体を慣らしてください!
【2013/11/26 09:34】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
midoさん
温かいお気遣い、mido(毎度)ありがとうございます。σ(^^)

焦る気持ちは多分少ないのですが、年相応にひたすら自重するのは・・。
一寸無理かな〜〜〜?
この際自分なりの回復法を探ってみたいと思います。
故障を経験し、それを克服する経験をすることも大切だと思われます。

まだ微妙な段階ですが、何とか回復基調で進んでいるのかな?
midoさんの積極的な姿勢を見習い這い上がります。(^^)
【2013/11/26 11:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なかなかご一緒出来ませんが、今回は結構回復に時間がかかっているようで心配です。治ったと考えて無理をされているのでは?強い精神力のあまり無理をされない様にしてください。わたしの虚弱な精神力をお裾分けしてあげたいくらいです(笑)
【2013/11/26 11:54】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
讃美歌はクリスマスに!
讃美(歌)はクリスマスだけにして下さい!
強い精神力こそは私の見果てぬ夢のまたその先にあるものです・・。
獲得の夢はありますが、、、早々と自転車の目標を放棄するやわな根性では(Q_Q)↓

しかし、今はとにかく何とかしてラン2000㎞だけは達成したいと願ってます!
但し、先日の椎原峠への山行き(ウォーキング)等も含めての話ですが・・。
来月中旬までには20㎞を走れる迄になりたいところ!
【2013/11/26 21:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版