人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
 日曜日、高が油山に登るので足が痛んでガックリ〜!
 しか〜し、同時にいつの間にか痛み消失で自信も少々!

 今は痛めた足のリハビリ期間なんですよね・・。で、2日も回復への歩みを確かなものにすべく出撃しました!!

 先ずは三瀬峠。今回のルールは、アウター縛り? はたまたシッティング縛り? リハビリ期間であることを考慮してシッティング縛りに決定。もちろんぎりぎりまでアウターで上ったのは当然です。


 三瀬を目的地にしたのは、リハビリはもちろんですが、来週の『竜馬』グルメツアーに備えた積雪状況の偵察であることは言うまでもありません。
 上の写真のような状況ですが、路面の積雪はなく自転車での走行に支障なし! もっとも夜間・早朝の走行は回避した方が無難です。路面凍結の恐れあり・・。

 それ以外はむしろ走りをより楽しめそうです。路肩の雪と紅葉の眺めはこの時期ならではのもの。


 峠を登り詰めても積雪は道路脇だけ。走行に支障なし、問題ナッシングです。




 さて今回の課題、シッティング縛り達成! しかも、足裏の蒲鉾板化症状も僅か。
 となれば、大濠JOGでしょう! 痛みも少なからずあって不安でしたが、予想以上に頑張りが利いて上出来の10㎞走破。回復への歩みは確実なものになった!?

コメント
読者を代表して
全然、リハビリっぽくない運動量ですよ(^^;;
【2013/12/02 22:52】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
いえいえ・・。
おはようございます!
どういたしまして、また痛めないかと不安を抱えながらの練習!
文字通りリハビリです。三瀬登坂は何と27分もかかりました・・。

今後の展開は見通せないけれど、運動後の痛みは確実に減ってきました。
若い頃運動の経験がないので手探り状態ですが、
年だからと言って安全運転に徹するのも考え物だと感じています。

復調の折はまたランでお付き合い下さい!<(_ _)>
【2013/12/03 10:02】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!

リハビリ?
アウター三瀬でリハビリ???
ウーン。
流石。
私は全然自転車に乗れていません。
このまま冬眠に入りそうです(笑)
【2013/12/03 20:33】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
自転車冬眠!
単なる自転車の冬眠ですね。(^^)
登山・釣りは、まさに真夏のエネルギー爆発!!!
多才なPEさんが羨ましい気もします。
釣りと登山の写真、期待しています。 よろしくです!<(_ _)>

因みに、アウターは途中まで。タイムも凄いでしょ! 怒濤の27分超えσ(^^)
なおか〜つ、本日夕刻再び足に痛みが走りました!
今度は左足。ピキピキと短距離全力走の時と同じ痛め方・・。
明日朝が問題かな? 風呂に入りしっかりマッサージはしたけど、、、、。
【2013/12/03 22:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版