人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
 24日は耶馬溪行きの予定を変更、四季彩ロードを走ることにしました。参加者はグレッグさん、同じ職場の Bearさんのお二人。早朝5時の出発です。

 しか〜〜し、出発直後から足裏に違和感・・。
 朝の冷え込みも応えます。スタート後2時間ほどはグレッグさんに先頭をお願いします。進むに従って気温は下がり手足には痛みさえ感じます。

 朝倉に入ると寒さのせいで靄が立ちこめます。


 やがて日の出を迎えますが、却って冷え込む感じ・・。


 夜明けから日田までは、筑後川沿いを走るため冷え込みは更に厳しく深い靄に包まれての走行です。今年は夏からいきなり冬って感じですね。

 日田を過ぎる辺りから景色を味わいながらの走りになります。最初にじっくり眺めたのはご存知『慈恩の滝』


 紅葉と滝の白のコントラストが見事!


 玖珠川沿いのあちこちに見える紅葉も素晴らしかった!


 私が見た文字通りの赤い紅葉は玖珠町のが最高。残念ながら木の名前は分かりませんがまさに燃える赤!


 しか〜し、このころ足は耶馬、いやヤバい状態にありました・・。右足裏にまるで蒲鉾の板が入っているような感じ。足首から先が万力で締め付けられるような痛み。

 九重町役場から急勾配の坂が続く四季彩ロードに入ると、痛みは更に酷くなり若いお二人に全くついていけない!
 四季彩ロード約10㎞地点の町田バーネット牧場で、遂に別行動を取り引き返すことにします・・。


 さらば! (この先の紅葉は最高だった、、、らしい・・。)
 後は傷心の一人旅。
 少しでも気に入った景色を写真に撮り、


 我が愛車の記念撮影のリクエストにも応えてやり、


 インディアンの狼煙でも上がりそうな山を写します。


 玖珠町からの山並みの眺めで渇いた心を癒し、


 再合流地点の日田までひた走り、いや鈍亀走ったのであります。
 日田からは三人揃って高速宴会バス! 楽しい思い出話に花が咲きます。グレッグさん、Bearさん、来年も秋は四季彩ロード決定! また一緒して下さいね。


 さて翌25日の朝、階段の一段一段が苦痛。ひたすらマッサージとストレッチで全面休養・・。

 しか〜し、天は我に味方した! 今日26日、足裏の違和感がかなり収まってます。2〜4㎞の予想で臨んだ大濠ラン尻上がりのペースで6㎞を走りました。まだまだ山あり谷ありとは思いますが、何とか回復基調が続きそうです。ご心配頂きありがとうございました。

コメント
無題
先生。高知龍馬マラソンの抽選はどうでしたか?
【2013/11/27 01:00】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
龍馬マラソン
おはようございます!
龍馬マラソン当選です。しかし、参加・不参加思案中です。
足の状態はまだまだ回復途上、ぎりぎりまで様子を見ます。

毎朝ストレッチ・マッサージで騙し騙し練習という状況・・。
治りが遅いのはやはり年のせいか?
君の抽選結果はどうでした? 君が外れなら当選辞退???
【2013/11/27 09:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お礼
足の調子、良くなってきてるんですね。良かったです!
日曜日はご一緒させて頂きありがとうございました。
自転車楽しいです!
【2013/11/28 00:38】 NAME[Bear] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生私も当選しちゃいました(笑)。でも先生の足の状態を考えると佐賀マラソンをターゲットにした方がいいと思います。私は高知を走らないとノーマラソンになってしまうので走ろうかと思っています。
【2013/11/28 17:08】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お礼
Mr. Bear (^^) お礼などととんでもない!
お礼を言うのはこちらの方です。やる気、頑張る気を分けて頂きました。

グレッグさんの年齢と合わせた年齢がほぼ私の年と同じ・・。…>_<…
若さ、パワー、怖いものなしの行動力!
いや〜、脱帽! 次回はもう少しまともな勝負がしたいものです。(無理?)

また是非一緒して下さい! 何時でも大歓迎です。
【2013/11/28 20:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
龍馬が泣くきに
当選でしたか。それはよかった。(^^)
それなら、尚更のこと簡単に当選した権利は棄てられまへん。
柔なことを言っては、龍馬が泣きまっせ!

もう1週間ほど足の様子を見てみます。
タイムは度外視、完走できそうな手応えを感じれば出走します。
吉備路マラソンに変更も考えましたが、1週間先になるだけです。
出来れば龍馬生誕の地で走ってみたいと思います。

どちらにするか決定次第連絡します。
【2013/11/28 21:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
四季彩ロード、行きたかったです(>_<)
あのアップダウンは嫌ですが、この時期の紅葉が!

村稀さん、お願いですから無理なさらずに。
しっかり回復していただいて、またゴリゴリ、ゴリゴリと引いてもらわないといけないので〜
(^^)
【2013/11/28 21:33】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございました
こんにちは
先日はありがとうございました
紅葉した阿蘇の景色、しかも超快晴
本当に行って良かった
いつもありがとうございます
足の方も回復傾向で安心しました
(^○^)
【2013/11/29 09:12】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ヒデローさん、おはようございます!
ついさっき、あられ目撃!(>_<) 寒くなりましたね。

無理? 無理!無理〜! 無理をするなんて無理です!
臆病の根性無しですから無理は決して致しません。(^^)

しか〜し、幸い回復基調は変わらないようです。
四季彩ロードの時の足の痛みは気になりますが、、、
もしかしたら、自転車脚だけが衰えたかな?σ(^◇^;)

最高の景色を味わえなかった者同士、来年は四季彩ロード一緒しましょう!
【2013/11/29 10:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ<(_ _)>
グレッグさん、おはようございます!
バーネット牧場での離脱、だんだん悔しさが・・。
しかし、絶対に正しい決断でしたから、、、。今更仕方がない。

日曜サイクリング、年内ギリギリあと4回かな?
今日の夜には予定掲載したいと思います。
しか〜し、寒くなるし、今度の日曜は雨の心配も・・。どこにするかな?

【2013/11/29 11:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版