人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406]
 昨日12日で連続8日間運動せず・・。 まだ足裏に張りが残っているけれど、今日は足に負荷を掛けてみることにしました。

 何やかやで遅れに遅れて家を出たのは10時過ぎ。地図も持たずに、出たとこ勝負の気まま登山。早良高校行きバスが来たのを幸い、椎原峠を目的地にします。

 大門交差点そば『主基の里』到着が11時前。かしわ飯と鶏の唐揚げを買っていざ出発!
   

 主基の里から真っ直ぐ続く道のその先に脊振の山並みが見えます。


 足の裏には違和感、、、、まっ、何とかなるさ!
 40分ほど歩くと登山口。椎原の集落の柿は青空を背にした宝石です!


 相変わらず足裏に張りを感じますが、久し振りに吸う山の空気の美味しさに心が弾みます。太陽の光を受けて燃え立つ紅葉の美しさ!


 青空がバックだと鮮やかさが一段と際立ちます!


 1時を少し回ったところで椎原峠到着。ペースは順調、足の張りも酷くはならない! ラッキ〜〜! お気に入りの鬼ヶ鼻岩まで足を延ばします。途中の眺めもなかなか、紅葉もなかなか!


 そして、ば〜〜〜ん! 鬼ヶ鼻岩からの眺め。


 遠く見えるは志賀島・能古島。


 東に眼を向けると脊振山。


 絶景を楽しみながらのかしわ飯に鶏の唐揚げ最高!

 歩いて麓から椎原峠まで登ったのは今回が初めて。紅葉を楽しむには少しばかり時期が遅かったようですが、素晴らしい眺め、美味しい空気、美味しい弁当! 総てを楽しんだ約 15㎞、4時間半の山行きでした。

 明日、足大丈夫かな〜〜?

コメント
近くに………
こんな絶景ビューポイントがあるのですね。
鬼ケ鼻岩、まだ行ったことないです、今度是非行ってみたいですね。

途中の紅葉もまた素晴らしい!

で、足の裏の状態はどうですか?
【2013/11/14 08:38】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
歳に相応しくσ(^^)
鬼ヶ鼻岩、福岡人なら、山歩き人なら、一度は是非!
一段下がった岩の先端部分にも行けますが、ぞ〜〜〜〜っです・・。
足がすくんでしまいます。
もっとも、この岩を下から登るクライマーもいるようですが。(@_@;)

脚にかなりの張りがありますが、幸い足裏はほとんどOK(^^)
大腿四頭筋と腰の張りの方が強い状況です。
歳を自覚して徐々に回復に努めたいと思います。
今度の日曜、天気が心配ですが参加の予定です。\(^O^)/

ご心配頂きありがとうございます。<(_ _)>
【2013/11/14 12:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!

お~!少し回復されたようで何よりです!

山郷の風景
山の風景
山からの風景
全て今を楽しんでる良い写真ですね!

季節は急に冬へ進んでいっています。
サブくなる前に全快されることを祈っています。
【2013/11/14 23:06】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
あと一歩
PEさん、おはようございます。(^^)

写真へのお褒めは嬉しいけれど、PEさんの撮る山岳写真に憧れますね。
現場に行く苦労?と、写真・心の感動度は比例するのかな?
いつか、PEさんのような写真を撮ってみたいです。

まだ完全復活とは行きません。昨日は完全休養、今日は自転車少々かな?
3歩進んで1歩下がるの精神でゆっくり構えます。(^^)

寒暖の差が大きいこの頃、風邪などひかぬようお気をつけ下さい。<(_ _)>
【2013/11/15 09:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版