人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
 11月はさんざんな結果に終わったけれど、最後の1ヶ月は頑張らないと。足の回復のため、そして掲げた年間目標に恥じないように粘り抜かなきゃ! 追い込み掛けるのは今でしょう!

 と言う訳で、今にも雨になりそうな天気のなか日曜サイクリング集合場所へ! 誰も来ない筈と思っていたが既にスマイリーさん待機中! お待たせしました・・。

 もろもろの事情を考慮、油山ポタリングに決定。
 花畑ホーム、もうもうランド経由のコースに挑む。しか〜し、スタート間もなくまたしても痛み。足裏の筋肉中に蒲鉾板が入っている例の感じ。
 我が心は寒さの中に取り残された柿に同じ・・。


 いつもならアウター縛りで上る道をインナーでヒーヒー状態! 寒さの中精一杯の輝きを見せる紅葉で気を紛らわせながら激坂と戦う。


 市民の森を抜ける道沿いはまだまだ紅葉が楽しめる。


 このモミジは一際鮮やかな色を見せてくれた。


 雨模様の日の紅葉も趣があって良いものだ。黒く艶やかな木の幹と鮮やかな葉の色の対比が素晴らしい!


 自然には癒しの力があるに違いない。片江展望台への登坂中、ふと気が付けば足の痛みがほとんど無くなっている!!
 鮮やかな色彩を楽しんだ後の展望台からの眺めは水墨画の世界! これも紅葉に負けない魅力があります。


 雨に濡れて帰った後は福岡国際マラソンTV観戦。川内優輝感動の激走! 練習するなら『今でしょう!』 自転車走行中に痛みが軽減したこともあって、迷わず大濠出撃。調子に乗りすぎると年寄りの冷や水になりかねません。6㎞で自重しましたがまずまずのペース。前途に少しばかり光明を見出した一日でした。

コメント
寒かったですね
見事な紅葉を見ることができ、よかったです。
背振方面や糸島方面に行かずに、ある意味正解でした。
復調のきざし、よかったです!

それにしても、あの川内選手の粘り、凄い!と思いました。
【2013/12/02 08:21】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
嬉しかったです!
スマイリーさん! 久し振りに一緒出来て嬉しかったです。

紅葉を楽しみ、片江展望台からの水墨画を楽しんだあとの雨・・。
確かに正解でしたね。
この時期こんな身近なところで紅葉発見!
心のゆとりが発見させてくれるのでしょうか?
見ようとする目がなければ自然そのものが色褪せてしまうのかもしれませんね。

ではまた!!
【2013/12/02 20:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版