人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
 快挙、サブ4達成!



 な〜んちゃって!な訳ありましぇ〜ん・・。
 昨日14日、吉備路マラソンを前に30㎞走破しました。ウォーミングアップとクールダウンを入れて34㎞!これは私には快挙なのです。

 これまで3回フルマラソンに挑戦。その度に大会1ヶ月前に30㎞は走れる状態にしたいと挑戦してきましたが、ことごとく撃沈!苦汁を嘗めてきたのです。しかし
今回、苦しい走りでしたが見事達成

 更に、夜は再び大濠公園で、ウルトラマラソン等で輝かしい戦績を持つ「HDさん」なる人物と話す機会に恵まれたのです。経験と実績に裏打ちされたラン談義にすっかり引き込まれてしまいました。既に長距離を走った後で、実走してのアドバイスは受けられませんでしたが、ランの世界で光明を見出した思いです。



 一時的なスピードや勝利に拘らず、遠いゴールを見据え、決して諦めることなく淡々と走り続ける。
他人と競うのではなく、己との戦い。これって人生そのもの!

 マラソン本番まで10日を切った時期での30㎞走が、吉と出るか凶と出るか? いつもながら不安一杯の挑戦となりますが、何とか4時間30分以内での完走を果たしたいと思います。

 今日はこれから整骨院。(^^) 万全の体調に持って行きたいところです。25日には大会結果を報告させて頂きます。

 
写真は性懲り無く加部島ツアーの写真の盥回しです。σ(^^)



コメント
無題
こんばんは。
サブフォー!
アラフォーじゃなくてサブフォー?
と、思ってしまいました。
村稀さんならヤってしまいそうで。。。
こんだけ練習されているなら今度のマラソンは期待大ですね!
万全の体調で望んでください。
【2013/02/16 21:20】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
嵐です!
いやいや、サブフォーを達成するにはサブ〜い実力です。(^^)
年齢なら60過ぎで、アラシーかな?で、嵐を巻き起こす!?
これも、かなり厳しいですね。

先日80過ぎでフルマラソンに挑戦し続ける男性の事が報じられていました!
青春とは年齢でなく、精神の問題!
お互いに万年青年でありたいですね!
万全の体調は厳しいですが、万全の気持ちで頑張ります。
【2013/02/16 23:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版