人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
 今日2日、新春初の唐津ランに挑戦しました。
 結果は次の写真の通りです。


 おわかりでしょうか?よ〜くご覧下さい。

 『ミカン』が生っているでしょ?
 はい、『未完』に終わりました。σ(^^)

 ランに手応えを感じ始めていただけに、不満な結果となりました。スタートから一時間後、まずまずのペースで西九州道今宿インター手前に来ました。


 天気予報通りの晴天!やや暑さが気になるものの順調!
 しかし、糸島に入り16㎞地点あたりから疲労で足が動かなくなります。おまけに、強い向かい風が吹き始め身体があおられます。スタートから2時間、糸島の多久に来た頃には写真撮影で立ち止まってホッとする始末。


 更に、次第に曇り空となり寒さで身体が強張ります。気持ちだけで走り続けるも、20㎞過ぎからは気分が悪くなり吐き気と戦いながらの苦行!

 せめて30㎞は、、、と思うものの、既に限界を超えていたようです・・。遂に26㎞地点、深江でリタイアを決断しました。

 ①天気の変化に対応できない服装 ②練習日程の過密さ ③リュックの調整不備 ④新しい靴 ⑤気持ちのコントロールの問題 いろいろ原因は考えられますが、、、

 楽しみの車中のビールも自粛、今日のランを振り返るほろ苦さを噛みしめながらの帰宅となりました。一番の問題は、やっぱ⑤かな?

 重い足取りで歩く頭上を悠然と舞う鳥。あ〜、私は鳥になりたい!


 と、感傷に浸らない! これからじゃ〜!(`ヘ´)


コメント
無題
多分先生は走ってあるだろうなぁと思って、覗いてみたのですが..........。
ご一緒出来ず本当に申し訳ありませんでした。
交通事故とはいいながらも超軽傷だったので、先生のテンションを下げてしまった責任を感じております。
吉備路までには体調を万全にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。
【2013/02/03 01:23】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[URL] EDIT[]
気にしない、気にしない!
確かに君の足音が聞こえないのは、推進力に影響無しとはしません。
しか〜し、長距離走は結局自分との戦いです。

まだまだ、練習法、練習姿勢、いろいろ欠けるものがあるようです。
吉備路に向けての練習、若干変更かな?
少なくとも、吉備路前の唐津再制覇には拘らないことにします。

交通事故、大したことなく幸いでした。
あと1ヶ月、お互い頑張りましょう。
【2013/02/03 20:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版