人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
 カテゴリー、悩みました。『登ラン』にするか『今月のサイクリング』にするか?で、今年も昨年同様にランに傾斜しそうな予感があり、『今月のサイクリング』の数稼ぎをすることに・・。

 今日は10日、速いもので1月初旬が終わります。自転車では昨日9日のサイクリングが印象的!何と言っても春先取りですから。場所は駕与丁公園。その一角だけは春でした!
 ご覧下さい、このバラ。バラって5月頃じゃないんですか?!

 いや〜、何か得した気分になりました。

 バラ。何ともゴージャスですね。以下クリックしてご覧を。

 これは新年に相応しいツーリング。相応しくないものも・・。

 元旦の糸島ツーリングの時から気に掛かってました、、昨年レポートした糸島の松原。4日のツーリングで見た姿は〜〜〜?
 
無惨!無惨の一言。

 以前の姿を取り戻すのは何十年先でしょう?素早い対応をしていればこれほど悲惨な状況にはならなかったでしょうに!
 夥しい数の松が伐採されゴルフコースが透けて見えます。

 松原に遮られることなく道路から海が見えます。喜んでいるのはサーファーだけ?

 一時の出費を惜しんだがために取り返しのつかない惨状を招いた!!

 しかし、すべてには常に良い面・悪い面がある。何事であれ、そのことを忘れたくないものです。期待しすぎず、諦めず、淡々と自分の目標に向かいたい。

 ランには自然にそんな取り組みができる気がします。始めた歳が歳だからかな?(^^)
 今日10日のデータ是非ご覧下さい。初挑戦の9㎞ハイスピード(1㎞5分30秒ペース)走、一発クリア!

 1月10日間の記録。
 自転車 233㎞  ラン 52㎞

 年間目標 12000㎞、2000㎞へ淡々と船出です。

コメント
この時期に?
こんばんは。
こんな時期にバラが咲いてたんですか。
この公園、5月ごろに嫁と行ってるんですけど、美しさと種類の多さにはいつも、感動ものです。

行ったついでに、走りたくなるようなコースですが、嫁と一緒なので我慢してます。

それにしても、松原はひどいですね。
哀しくなりますね。
【2013/01/11 00:43】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご存知でしたか!
周囲4.2195㎞の公園ですね。
10周でフルマラソン!大濠公園と取っ替えてほしい。(^^)

満開状態のバラが見られるとは思いもしませんでした。
心が温まる思いでしたよ!
ついでに、狂い咲きの桜もないかな〜〜?と気を付けましたが、
こちらは残念ながら、、、しかし、結構大きな花芽がありました。

如何です、桜の頃にでも駕与丁公園10周しませんか?
【2013/01/11 10:06】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
今日は登Runしました
なかなかのペースですねぇ。負けてられません(笑)
【2013/01/11 22:09】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[URL] EDIT[]
好敵手
まあまあのペース、と自分でも思うのですが、、
小学生に抜かれ、ゆったりジョギングで流す高校生に全く歯が立ちません。

サブ4の目標が達成できるかどうか・・。
新春早々弱気です。

しかし、君やエロビス君など、協力的?強力なライバルがいますから、、、
自ら叱咤激励、目標に突き進むとしましょう!
【2013/01/12 09:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
昨日も走りました
唐津ランで先生に置いていかれたんですから.....。ライバルとは買いかぶり過ぎですし、自転車ではかなわないと思います。
エルビス君と違って、いつまで経っても先生の背中しか追いかけられない自分です。
【2013/01/13 00:56】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[URL] EDIT[]
十分ライバル!
体調不良を押して伴走してくれたのですから、、。
完走できたのは、ピッタリ後ろから聞こえる君の足音のおかげです。

震災の折のボランティア活動に打ち込む君の姿、
エロビス君の過激に挑戦する姿。
どちらも私には大きな刺激です。

気負わず、焦らず、諦めず。謙虚な姿勢で、ちょっとだけ過激に挑戦しましょう!
やっぱり三人は?ある意味で理想のライバルですよ。(^^)
今日は、久し振りにインターバル走(500m×7)でした。
【2013/01/14 22:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版