人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
 この歳になると嬉しくもないのですが、今日17日は私の64歳の誕生日です。自分の誕生日は自分で祝いたいもの。そこで今日は記録狙いで即ランコースに挑戦しました。ペースが維持できるかどうかなんて度外視!

 そして、有言実行!コース自己新記録達成です。(^^)

 さて、今回の本題。
 仲間の力!やはりたいしたものです。
 このところ僅か5〜60㎞が、とても遠く感じられる有様でしたが、昨日16日はチーム4人でのツーリングで今月初の100㎞超え達成。

 楽しく充実した一日でした。

 今回は、ほぼ全コースをグレッグさんに先導していただき、最後尾からのんびりと走りました。もっとも、時には40㎞超の強烈な牽きで、取り残されそうになることしばしば・・。

 目的地門司レトロが近づき本州下関側が見えるようになると、疲れも吹き飛び一気に観光モード。特に、関門大橋は時間をかけて味わい、改めてその雄姿を認識した気がします。

 この一枚が特にお気に入り!

 写真は勿論娘からプレゼントされたPENTAXで撮影したのは言わずもがな。(^^)

 レトロ地区は初めてゆっくり見て回りました。
 次回は、この洒落た船上レストランでもゆっくりしたいもの。

 今回メインはレストラン「グレシャゾート」のバイキング。
 雰囲気最高!味最高!和・洋・中の料理に舌鼓を打ちました。私が最初に取った料理は、、、

 この後更に料理を取り、締めはソフトクリームお代わり付き!
 おまけに、誕生月サービスで1000円のVIP待遇。(^^) 更に付いてきた招かれざるおまけ。何と1㎏超の体重増加・・。

 食後は、すっかり膨らんだ腹をさすりながらも激坂挑戦!和布刈公園に我々の歓声が響き渡ったのは言うまでもありません。



 帰りは、戸畑駅からJRで輪行。車内宴会では心地よく、充実した一日のツーリングの思い出に浸りました。
 本日の走行距離129㎞。



コメント
日曜日は最高の天気
日曜日の天気は最高ですね。
青い空と漁船と関門海峡は絵になっています。
めかりの激坂は満腹に堪えたのではないでしょうか。
私の方は男女混合部門で6位の表彰状をいただきました。


【2012/12/17 11:11】 NAME[麻生] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!

相変わらず楽しそうなツアーですね。
私は家でグズグズしてました。。。
村稀さんと同じで何だか走り出す気持ちが込み上がって来ないです。

門司、門司港はステキな街ですよね。
関門海峡を下から見ると感動しますよね!
写真が綺麗に見えるのは美しい娘さんからプレゼントされたカメラで撮ったからだったんですね!
私にも誰かプレゼントしてくれないかなぁ(笑)
【2012/12/17 18:15】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
天気もよく・・
最高のサイクリングとなったようですね・・バイキングハンターとしては、逃した魚は大きかったというべきでしょうか・・。
昨日は悔しかった?ので、帰宅後、自身初の15㌔ランを敢行しました! 
23日の日曜日は少し天候が心配ですが、久々にロングサイクリングに行きたいと考えています・・、cycle86の掲示板に書き込みしようかと思っています。
【2012/12/17 20:23】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
最高でした!
門司へは何度か足を運びましたが、今回が最高!
和布刈公園の激坂も良い経験でした。
最後の最後の激坂本番は、さすがにインナーの世話になりました。

朝は、わざわざ激励の見送り!ありがとうございました。
麻生さんが男女混合部門とは、、、
どちらかというと、ガチ勝負の男子部門で優勝狙いが相応しいのでは?
しかし、6位入賞はさすが!おめでとうございます!
【2012/12/17 21:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
今のうちに教育を!
私は、自分の子どもの教育についてはダメ教師、反面教師かな?
しかし、それでもカメラのプレゼント!!(*^_^*)

自転車に対する以上の愛情で、子どもさんに接して下さい。
そうすれば、プレゼントの置き場に困る事態間違いなし!(^^)

あっ、それから奥さんへのサービスもお忘れなく!(^。^)
【2012/12/17 21:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
逃した魚
逃した魚。なんてもんじゃありませんyo〜!逃した鯨です。(^o^)
参加4人の中に、4月生まれが2人。4月に再度企画したいと思います。
是非一緒しましょう!

23日の日曜、私は女房の実家で餅つきのため参加できませんが、
是非掲示板で参加者を募って下さい。
私も、出来れば書き込みをしたいと思っています。
【2012/12/17 21:28】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
次回こそは!!
良い天気でしたね!
私も参加したかったです。。
門司は昔住んでいたので、懐かしいです。
来年、よろしくお願いいたします!!!!
【2012/12/17 21:43】 NAME[ヒデロー@朝倉] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかった&うれしかった
こんばんは!
僕のふるさと門司港をご一緒出来てとても嬉しかったです。
めかりの山を皆さんと走れた事に感激でした。
次回は、もっと下見をしときたいな~と思っています
しかし、なかなか出来ないんですよね(涙)
【2012/12/17 22:11】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさんとの接点
門司生まれではないのですか〜?
どちらにしても、門司に住んでたという点でグレッグさんのお仲間だ!
門司人はあの地勢故にタフな自転車乗りになるのかな?

門司は、来年中に最低一度は再企画します。是非次回は参加下さい。
今年は一度一緒しただけでしたが、、、
来年は皆勤賞を狙って下さい!\(^O^)/
【2012/12/18 05:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
不思議大発見〜!
グレッグさんの秘密大発見!!
あの激坂で幼いときから鍛えられた。
これこそグレッグさんの速さの原点ですね。納得で〜〜す。

次回は、本物のB級グルメに期待していますよ。
土地の者しか知らない懐かしい味、お袋の味!
来年度も企画よろしくお願いします。
【2012/12/18 05:32】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いい天気に恵まれて
日曜日は自転車日和でしたね。
都合が合えば参加したかったのですが・・・。

関門橋は高速又はPAからしか見たことありません。
漁港から、和布刈公園からの景色もいいですね~。
次回こそは!
その前に輪行バックを買わないと・・・
【2012/12/18 09:46】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
和布刈、最高ですよ!
グレッグさんいればこその企画でした。
門司は目的地にしたり、通り道だったりで何度も訪ねていました。
しかし、やはり土地の人に案内してもらうのが一番ですね。

めかり公園も名前だけは知っていましたが、、。
具体的にはほとんど何も知りませんでした。知っていたら、、、、
後の祭りですね!
次回は是非一緒して下さい。お待ちしています。

話は変わりますが、お嬢さん可愛いですね!!
目の中に入れても痛くないでしょうね。(^^)
midoさんのエネルギー源かな?
【2012/12/18 13:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
楽しかったですね~
天気も良くて最高のサイクリングでした。
バイキングも最高!!。
帰りの電車の中での村稀さんの話も最高でした~。
また、いろんな経験を聞かせてください。もちろんダジャレも(笑)。
【2012/12/18 18:45】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
有難うございました。
グレシャゾートは良かったですね。
やっぱり持ってる男、『村稀』デスネ(笑)。
レトロにベンチャーズ、和布刈に輪行宴会、楽しかったです。
今年も盛り沢山のサイクリング有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
【2012/12/18 21:09】 NAME[マッコチ] WEBLINK[] EDIT[]
酔っぱらいの話は・・
yamamen さん!酔っぱらいの話は半分だけ聞いといて下さい。
実は、今も酔ってるんです。一次会と二次会のあと・・。

酔っぱらいは話が大きくなるんです!
どんな経験を話したものやら・・。
真実半分、ホラ半分ですよ。

しか〜〜〜し、いろいろな年齢層、経歴の人との交流は楽しいですね。
経験談は兎も角、駄洒落なら任せて下さい。(^o^)
ただし、品質保証はなしですから、イケさんに援軍の要請をお忘れなく!
【2012/12/18 22:55】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ランチャーズ?
何も持っていないと思っていましたが、、、
ツキを少しは持っているのかな?と思いましたよ。(^^)
ただ一人1000円に割引してもらい、申し訳ないような、嬉しいような。
いや、正直嬉しかったです。得した気分。(^o^)

確かランチャーズと書いてありましたね。
パイプライン、ダイアモンドヘッド、、、
足でリズムを取っていた観客同様、私も心でリズムを取ってました!

今年も、沢山の思い出が出来ましたね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
【2012/12/19 19:10】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版