人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]

 三瀬峠への道端に見つけた雪だるま。何とも微笑ましいだるまさんです。募る寒さの中、心が温まりました。今日12日、晴れ間も広がりましたが、山の北側に位置するからか日曜日の雪が残っていました。

 登るにつれて寒くなり、まるで冷蔵庫の中。中腹あたりから残雪があり、峠近くになると路面にも部分的に凍結が見られます。

 峠は陽が差すからか雪は余り残ってません。

 しかし、登山路に少し足を踏み入れるとこの通り!

 チョッピリ雪景色に心を弾ませたツーリングでした。

 老婆心ながら、自転車で三瀬に行くなら、朝や夕方は避けた方が無難だと思います。峠からの下りでは、速度を落とし随分気を使いました。

 相変わらず、自転車への意欲は減退傾向。今日も唐津行きの予定が出発がズルズルと遅延。で、心に決めました。気持ちが乗らないのに無理して長距離を走るのは止めよう!『継続は力なり』作戦の出番。距離は短くても、4〜50㎞を着実に走ることにします。

 一人でなければ、多分楽しく走れるでしょう。平日にサイクリングできる方、人助けと思って是非誘って下さい。<(_ _)>

コメント
無題
こんばんは。

雪の季節になりましたね。
雪は心踊りますよね!

今からのシーズンは
登った道で降る!
を心掛けて走ります。
道の状態が解らないダウンヒルは怖いのでやりません。
凍ってたり残雪があったりしますからねぇ。
安全第一!
ケガしないように走り回りましょうね。

平日は。。。
難しい。。。です。。。

【2012/12/14 21:44】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
ええ〜〜っ!
釣岳人というと、平日・週末関係なしに走ってる〜って感じですけど?
私の偏見かな?!(^^)

私は過去2回、凍結した山道でヘルメットを割ってしまいました!
遙かに過激なツーリングをする釣岳人の皆さん!
呉々も無理をなさいませんように!
冬山登山と自転車を一緒にやってしまおう!
などと、無茶な行動計画は放棄して下さいね。(^。^)
【2012/12/14 23:20】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版