人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
 福岡の初雪は、12月2日の日曜日だったかな?残念ながら、この日雪に遭うことはありませんでしたが、昨日の9日今年初の雪を見ました!

 八女に行く予定でしたがあいにくの天気。スタート直後から雨が降り始め、遠くの山並みは黒い雲に包まれています。残念ながら八女行きは中止に決定。しかし、その途端天気回復の兆し。急遽、四王寺山経由での帰宅に切り替えます。低いとはいえ山は山、登るにつれて気温は下がり、山頂近くで雪になりました。

 幾つになっても、特に初雪には心が躍ります。寒さも忘れて夢中になってシャッターを切りました。
 勿論、寒さの余りすぐに下る羽目になったのは言うまでもありません。今回は、ただただ初雪の写真を披露するがための記事です。

 今日は久々に唐津ランの予定でしたが、交通事故の折の怪我が尾を引いて断念。大濠ランでお茶を濁して、後は餃子作りに励みました。(^^)  このところ餃子にはまっています。皮作りから挑戦したい気持ちもあるけど、一日仕事になりそうな気もするし、、、。なすべきか、なさざるべきか、それが問題だ!(暇人!!)

 唐津ランは何とか年内に実現したいと思っています。しか〜し、これまた、、、。

コメント
無題
私の地元、八女に行かれたのかと思いきや、私の家の近くの四王寺に行かれてたのですね。

それにしても雪の中のライド、シビレマスね~。
今度私も逝ってみます(笑)
【2012/12/11 01:16】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
大雪は困りますが、四王寺で初雪を見ることができてラッキーでした。その日のテレビを見ていたら、三瀬峠は、積雪で凄いことになっていましたよ。
【2012/12/11 09:17】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
midoさんへ
今回の企画、予定通りでも代替案でも、midoさんの縄張りだったのですね。

しか〜〜し、こんなのは雪の中のイベントにはなりませんよ!
釣岳人基準では、、。
降り積もる雪の中を走り抜いたのが釣岳人なのですよ!!
変態集団の変態走行に毒されませんように。
釣岳人の中の常識人であって下さいね。(^。^)

お互い、楽しみましょう〜〜!
【2012/12/11 22:44】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
確かについてる〜〜!
スマイリーさん、やっぱ憑いてたんでしょうね!
距離も稼げたし、初雪も見たし。

三瀬は毎年、最初に雪を味わうスポットなんですよ。
明日にでも三瀬に行ってみるかな?!
また付き合って下さいね。よろしく!!
【2012/12/11 22:52】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版