人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
 更新せずご心配をおかけしました。<(_ _)>

 先週は、体調よろしからず隠忍自重の日々。月曜から土曜の運動は、なんとジョギング3㎞のみ!脚のあちこちに張りと痛み、首筋は重しを当てられているような感じで気持ちが晴れません。

 そこで、再登板するのが運動ショック療法!200㎞の長距離で不安一杯でしたが、25日は日曜サイクリングに参加!
 総勢10名での、賑やか疾走サイクリング。気分は一気に晴れやかに!作戦成功!
 しかし朝の冷え込みは厳しくなりました。よく見れば皆さん寒さをこらえるのに精一杯(^^) 原鶴は道の駅バサロでの一コマです。

 若い『釣岳人』のメンバーが先頭に立ちぐいぐい集団を牽いてくれるおかげで順調な走り。日田からは山間部のルートに突入!
 初冬の景色を満喫です。
 結構厳しい上りが続きますが、そこは集団の力。それぞれ話しに花を咲かせながらの楽しい走り。

 そして到着! 本日のメイン『カウベルランドくす』風車や遠い山並みに臨む絶景の地でした。
 しか〜し、何と言っても『豊後牛ステーキ丼』!
 柔らかく肉厚でジューシー!全員が大盛りを注文する中、一人普通盛を食しましたが、普通盛2杯にすべきだった〜〜!?(^o^)

 大満足・満腹の後は、豪快に坂を下ります。上りは辛いけど、この爽快さが待ってるからね!やめられませ〜ん。

 あっという間に第2のポイント豊後森駅到着。
 これまで何度も訪ねた場所ですが、転車台の存在は知りませんでした。何となく初冬の景色と重なるもの悲しさを覚えます。

 さて、いよいよ帰路につきます。しかし、既に午後1時過ぎ。これから100㎞の道のり。これは帰宅が遅くなるかな?途中から輪行JR旅かな?と思いきや、『釣岳人』を中心とした若手の激牽きが始まります。

 慈恩の滝で滝裏からの豪快な眺めを楽しんで、
 一息ついた以外は、ただ日田すらひたすら日田へ激走に次ぐ激走。何と〜〜、2時半に日田市街到着!
 私たちの激走に、日田におわす勝利の女神は桜の花でエールを送ってくれたのであります。
 この後も、集団走行の醍醐味を味わいました。苦しい中でも自分の力以上の粘り、頑張り、走りを発揮することが出来る。午後8時帰宅という計画段階の予定を大幅短縮。6時過ぎの帰宅となりました。ビール片手に激走の余韻に浸ったのは言うまでもありません!

 本日の走行距離 196㎞
 今月の自転車  617㎞  年間累積 10692㎞
 今月のラ ン  111㎞  年間累積  1445㎞
 もう一頑張りします!

 

 

コメント
ゆふいんの森号
豊後牛のステーキ丼と良好の天気。
最高に秋を満喫できるツーリングですね。
帰りは釣岳人のゆふいんの森号なみの特急ですね。
【2012/11/26 17:42】 NAME[麻生] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。

昨日は本当にお世話になりました。
美しい景色に
美味しい食べ物に
楽しいメンバー。
最高でした。
帰りは見苦しいものが見えたかもしれませんが、あれはdaiの亡霊なので気にしないでください。
相変わらずの私達ですが迷惑でなければまた(勝手に)参加させていただきます。
村稀さんが早く全壊いや全快されることを願ってます。
【2012/11/26 19:49】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
おかげさまです(^^)
若手の皆さんのおかげです!
豪華格安列車での輪行、この味を知ったら癖になりそうです。(^o^)

家族キャンプ、楽しかったことでしょうね!
紅葉は大丈夫でしたか?
【2012/11/26 19:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
特急列車
お疲れ様でした!

企画を採用して頂きそして何とか完了させることが出来ました。ありがとうございました。
思いも寄らない特急に乗車させてもらいラッキーでした^^

バサロでの凍える集合写真が傑作ですね!
【2012/11/26 20:03】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[] EDIT[]
全開宣言近し!?
釣岳人のパワーや恐るべし!底知れぬエネルギーですね。(^^)

おかげで、本当にゆとりある帰宅でした。
釣岳人メンバー全員に、常時参加フリーパスを交付します。(^。^)
準会員、と言うか会員登録勝手にしちゃいます!
どしどし参加のほどお願いします。

ショック療法の効果あった感じです!!
今日は休養日にしましたが、そろそろエネルギー全開します。
(全開しても、釣岳人基準では全壊かな(-.-;)y-゜゜)
【2012/11/26 20:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
爽やかレモン!
今回の入念な企画に感謝です!
LEM0NDさんが、ますます爽やかなLemonのように思えます!(^^)

ステーキ丼、やっぱお代わりするんだった〜〜!
と、諦めきれない私です。σ(^◇^;)
それに、パワフルなヒデローさんを誘って下さってありがとうございます。
これを機会にご入会いただきたいですね!(^_^)b
【2012/11/26 20:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様でした。
改めて釣岳人の凄さに感服でした。おかげで快適なサイクリングを楽しめました。
12月もよろしくお願いします。
【2012/11/26 22:16】 NAME[マッコチ] WEBLINK[] EDIT[]
もりもり元気が出ましたよ!
こんばんは!
楽しいサイクリングありがとうございました。
村稀さんの体調を心配してましたが、絶好調でしたね!
お昼はステーキ食べて、元気もりもりに・・・
今週もパワー全開で頑張るぞ!
【2012/11/26 22:35】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
驚愕人ですから!
いや〜〜!釣岳人は驚愕人。(^◇^)
あれが当たり前なんですね。若いっちゃ〜そんなものなんよ、と改めて、、。
しかし、その刺激で我々も若返る気がしますね!?
気持ちの若さだけは負けないようにしたいと思います。実は、馬鹿さ、、、かな?(;゜)ウッ!
【2012/11/27 05:59】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
今度は特盛り!
こんばんは! いや、おはようっ!
単に舌好調なだけですよ。しかし、体調も好調になってきた、、。
私は普通盛だったから、もり・・くらいだったかな?
やはり若手ともりもり競り合うには、、、特盛りでした!!
釣岳人とマジで競り合うグレッグさん、輝いていましたよ!(^。^)
【2012/11/27 06:06】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
写真が……
超特急列車に無賃乗車したものの、前半でみるみる力がなくなり、後はお荷物となっちゃいました。
あまりのスピードに、写真さえ撮る余裕もなかったです。各駅停車の鈍行列車から再スタートしたいと決意しました。
【2012/11/27 08:48】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
先日はありがとうございました。

やっと村稀さんにご挨拶出来ました。
これでどこでもコソコソ隠れずに行けそうです(笑)
ダジャレも生で沢山聞けたし・・・(笑)
それにしても、事故の後でも全アウター縛りの走りは凄い!
まさに鉄人!!
青二才ですが、これからもよろしくお願いします。
【2012/11/27 12:19】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
天地の呼吸、人生の呼吸
天地に四季有り、人生に四季有り、一年に、一月に、そして、一日に四季有り。
この一年、驚異の自転車脚強化をやり遂げたことを忘れないで下さい。
しか〜〜し、右肩上がりの良い時ばかりは、、、。

私は慣れてますが、思いがけなく不調な時は必ずあるものです。
基本に返るのは大事ですが、今までの継続の成果をベースにして下さい。
鈍行と言わず、快速列車あたりからどうぞ!(^^)

ランを始めたばかりの頃、私は何度となく脚を痛め途中離脱したものです。
その結果追い求めたのが、自転車・ランを問わず、力の無駄の少ない走りでした、、。
お互いに頑張りましょう!!
【2012/11/27 18:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
駄洒落しか・・?
駄洒落しか取り柄がないのかな・・?と、思ってしまいます。
今回、驚異の釣岳人と一緒と言うことで、珍しくテーマを決めて走ったのですよ!
『粘り付く!』基本的に甘ちゃんの私ですが、兎に角無敵艦隊相手に粘り抜く!

おかげさまで成果も少々あったかな?感謝です。(^^)
midoさんには、男気も感じることが出来て親しみを覚えました。
『男は黙ってマンダム』なんて古いこと言っても無駄かな?!

もうお互い顔見知り、釣岳人イベントはパスしてCycle 86の世界へどうぞ!\(^O^)/
【2012/11/27 18:48】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版