人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
 11月、いよいよ冬の気配が色濃くなってきました。先月もなかば過ぎまでは秋・秋・秋と、総てに秋を感じたもの。しかし、ふと気が付けば冬の影。落ち葉が舞い、風が肌寒く感じます。この数日は気温も低く正に初冬の趣。
 昨日1日の大濠公園美術館入り口付近の写真。鈍色の空が寒々としています。

 さて、10月は順調に運動をこなしました。
 自転車月間 1269㎞  年間累積10075㎞
 ラ ン月間  184㎞  年間累積 1334㎞
 自転車が、今年初めて累積で目標の月間1000㎞を上回るペースになりホッと一息です。(^。^)

 いよいよ今度の日曜4日は下関海響マラソン。
 鬼ヶ鼻岩ツーリング後、武雄ツーリング以外はランに集中。しかし、ここに来て不安が大きくなりつつ・・。昨年に比べ臆病さ謙虚さが不足?初マラソンの昨年は、それなりに計画的に取り組んで、レース前には、疲労を抜くことにかなり慎重に対処しています。

 対して今年は、一見慎重だが、『何とかなるさ〜』と妙になめている。それがこの時期に表面化!杜撰な計画で調整が遅れ、疲労・筋肉の張りが取れない状態。整骨院でのマッサージ中、張りによる痛みで思わず唸り声を上げる始末です。…>_<…
事ここに至っては、頼るは樹齢3千年!武雄の大楠に宿る『勝利の樹の精』

 急遽、昨日のランは6㎞の予定を4㎞に変更。
 目標ペース6分30秒/㎞が比較的楽に走れるのが救いではあるが、これを42㎞維持できるか・・。

 多分に感覚的、情的に物事に対処し、分析的、理性的でないのが欠点かな。結局成り行き任せ。従って、先が読めない。(-。-;)

 これは毎度のこと、今更言っても詮無きこと!
 あと2日、出来る限りの準備をして走ります。
少なくともウェア類は買い揃えた!こっちで勝負だ〜〜っ!\(^O^)/

 目標タイム4時間35分±10分!胸を張って結果報告することを願い誓いつつ、、、。

コメント
ご健闘祈ります。
こんばんは。
いよいよになりましたね。
42キロ、気の遠くなるような距離です。
頑張ってきてください( ^ ^ )/□
(ほどほどに)
【2012/11/02 20:49】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます
目標タイムが低いから、、、。

勿論、私には十分高いハードルですが。
最悪でも『完歩』でなく『完走』は果たします。
気が遠くなって倒れる(!_+) なんて事にならぬよう頑張ります。

実は、密かにウルトラマラソンも検討しようかと、、、、。(^。^)
【2012/11/02 21:48】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
天候が・・
少しだけ心配ですね・・
今日の夜は、気持ちが高ぶって眠れないんじゃないですか・・
目標タイムをクリアできますように・・
ブログでのレポ、楽しみにしております・・
【2012/11/03 17:04】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
プレッシャー
プレッシャーに弱いんです!f(^ー^;
今日は夕方4㎞走り、帰宅後酒を飲んで今から眠ります。
気持ちが高ぶると言うより、不安で一杯です。(弱気!)(`ヘ´)
最低完走、願わくは5時間切り。
4時間35分±10分は高望み?!

弱気はこれくらい! 全力を出し切ってきます。(^-^)V
【2012/11/03 21:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版