人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
 『下関海響マラソン』が迫り、やや焦り気味・・。ランは頑張らなければならない。自転車も頑張らなければならない。しかし、どちらもスーダラ節的いい加減な毎日。肝心な練習は妥協、ビールだけはしっかりノルマを超える皆勤賞!ダメだとわかっちゃいるけど止められない。

 阿蘇往復ツアーのあと、9日は三瀬峠へ。重戦車のLynskeyで最悪記録更新の勢い?しかし、そんなことは綺麗さっぱり忘れます。名付けて忍法狸の皮算用!

 久し振りに狸を見ました。いるんですね!警戒心ゼロでした。

 苦戦中のラン、10日は30㎞走のつもりが、14㎞止まり。スーダラ走でした。(-。-;)
 13日は、ちょっとばかりその気になって、1㎞インターバル走×7本。頑張ったぞ〜てなこと言って、抑えが利かずにビール腹!そ〜言えば、大濠公園の深まる秋の気配にも酔ったよな、、、。

 今日15日もまた、ランに挑みました。少しばかり頑張って20㎞。(^^) と、笑ってる場合じゃないだろよ〜!来月の4日だぜ、42.195㎞走るのは。σ(^◇^;)  しかし、寒いのは心ばかりじゃないですね。走り終えて汗を拭き取り着替えたものの、震えるほどに寒かった。冬も出番を待っているようです!

 11日の自転車、平戸を目指すも、朝8時前のスタートでは本気度が問われます。案の定、松浦で打ち切りを決意!別に、酒の肴に松浦漬けと思ったわけではありません。
 平戸断念は残念ですが、松浦からの海の眺めはなかなかのものでした。

 右手遠くにやや濃いめの島影が見えますが、肉眼ではその先にかすかに鷹島大橋を望むことができました。デジカメ、デジカメと言いますが、人間の肉眼の性能もなかなかのものです。見たいところだけを切り抜き、拡大する能力はピカイチかも!?

 そして、昨日14日は、チームで清流館とKIRINのコスモス園を訪ねました。若い新メンバーの圧倒的なパワーに打ち拉がれたものでございます。(v_v)
 そんな心を癒してくれたのがコスモスでした。

 美しい花、青い空、白い雲! そのうち何とかな〜るだろ〜〜!

 今日で10月も半分が過ぎましたが、

 今月の自転車  727㎞  年間累積 9533㎞
 今月のラ ン  107㎞  年間累積 1257㎞

 海響マラソンに向け、今少し過激にトライしたいものですが、。精々、はいそれま〜で〜よ〜!と、ならないよう気を引き締めるとします。

 

コメント
げっ
自転車、ランともに月中ばというのにほぼ達成に近いじゃないですか~。
恐るべし・・・・。
今月、未だ50キロしか走ってないんで、めっちゃ焦ってきました(汗)。
【2012/10/16 18:45】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
ごっ
いや〜、大自然の中で、夫婦揃って紅葉満喫!
羨ましい限りですよ〜〜!
元々の土台が違うので、私は量でカバーするしか・・。

下関、いよいよ近づいてきましたね。
明日は雨の予報。大濠ランでもやりますか?
驚き焦るより、ごっ、ゴッ、GO でしょう!(^^)
【2012/10/16 20:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。

解っちゃいるけどやめられ無い。
座右の銘です。
大好きな言葉です。
逃げる時も攻める時も使える言葉。

曖昧な日本語って素晴らしい!
あまり有言実行!ばかりじゃ面白くないですからね。
だから村稀さんのブログを見てると安心するのかな(笑)
なんて思ってしまいました。

チームの方は過激派に襲来されたのですね。
近寄らないようにしておきます。
【2012/10/16 21:46】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
スーパー◯◯
過激派襲来!?
いやその通りですよ。
スーパードライよし!しかし、スーパーマン、スーパーウーマンは・・。

片や、風力発電の風車の如くゆったりとしてかつパワフル。
片や、超高速回転の風車。あっという間に地平線の彼方へ、、!
釣岳人といい勝負かも?!

有言不実行の見本にされるのも、ちょっと辛いかも?(^。^)
ところで、釣岳人さん、最近ますます走りが過激ですね〜!
圧倒されっぱな!です。
【2012/10/16 22:49】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
気持ち良さそうですね
日々,清清しい日々を送られていますね。くれぐれも風邪を召さぬようご用心ください。自分は,先日から,風邪気味でジテツウもできていません。cycle86さんが羨ましい限りです。
マラソン頑張ってください。今回の目標は何でしょう?
あまり,無理されずに頑張ってください。
【2012/10/17 18:24】 NAME[uruman] WEBLINK[URL] EDIT[]
実は既に・・。
風邪速く治して下さい。m(__)m お大事に!

実は、私も既に風邪引いてますであります。(^^)
鼻水少々、やや喉いがらっぽく、少々熱っぽさも、、。

大した症状ではないので、運動で治そうと思っていますσ(^^)
汗による冷えを避けるため、
ウインドブレーカを携帯したり、着替えを携帯したりしています。
それに葛根湯も(^^)

目標は完走。できれば4時間半に限りなく近いタイムでゴ〜〜〜ル!?(したいkedo(^^)
【2012/10/18 09:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版