人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

 今日24日、命の洗濯をしてきました。脊振で見つけた秋。
 川の流れを背景に、紅葉の素晴らしさが引き立ちます。

 しか〜し、今日の主役・ハイライトではありません。
 主役となるのは福岡市街地と近郊を遠く望むこの眺望!

 椎原峠まで自転車。そこから歩くこと約10分。鬼ヶ鼻岩からの眺めです。
 巨大な岩は、多分断崖絶壁になっているはずです。多分、たぶん、、、。足がすくんで、下を覗き込む勇気はありません。
 次の写真は、恐る恐るカメラを差し出して撮ったもの。谷底に吸い込まれないよう注意してご覧下さい!

 次の4枚の写真は、西側から東側へとパノラマ写真風に撮ったものです。
  

 福岡の目と鼻の先にこんな絶景ポイント!思わず感動の万歳。

 笑顔をしていますが、内心はヒヤヒヤドキドキ!!
 それでも見栄を張って崖っぷちで余裕をかますのが男伊達?!

 自転車仲間yamamenさんと、大満足絶景ツーリングでした。

 マラソン大会が迫り自転車とランに熱中の日々です。
 今月の自転車 1148㎞ 年間累積 9954㎞
 今月のラ ン  156㎞ 年間累積 1301㎞

 大会まで11日、無理せず楽しみながらもう一頑張り!

コメント
無題
鬼ヶ鼻岩良かったです!!。
あの高度感・・・。お尻がムズムズしましたヨ。
天気にも恵まれ最高のサイクリングでした~。
それと、MTBの面白さを発見しました(笑)。
【2012/10/25 17:18】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
いつかは・・
紅葉の季節になりました~。
私も、四季折々を感じるサイクリング生活憧れます。今から足腰鍛えておくので、参加させて下さい。って有りですか?(笑)
いやぁ~、先生わっか~(^-^)
【2012/10/25 17:34】 NAME[芦沢] WEBLINK[] EDIT[]
喜んで頂き感激!
登山慣れしたyamamenさんに感動していただき、感激です。(^^)
私の記憶以上に素晴らしい眺めでした。ほんとヒヤヒヤスリル度満点!

MTBの走り、凄いですね〜〜!
『能ある鷹は爪を隠す』を地で行ってるんじゃないですか?
瞬く間に視界から消え去る走りにあ・ぜ・ん〜〜〜!でした。
【2012/10/25 20:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いつでも!
有り、あり、アリ、絶対有り!
私の存命中はいつでも有りですよ〜!(超現実的(Q_Q)↓
もし、実現したら最高だねっ!(^。^)

人生まだまだ。子どもが自立してからが第2の青春!
『身には老少有れども、而も心には老少無し。』
いつまでもわっか〜!と、言われるようでありたいものです。(^^)
【2012/10/25 21:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
きれい~
ご無沙汰しております。っても、同窓会以来ですけど
時々先生のブログ拝見しておりますけど、今回、コメントに、2年1組の時のアイドル的存在だったYさんが書き込まれていたので、私も書き込みました~
写真とても綺麗に撮れていますけど、カメラ買った?
腕上げた?両方?   ほんと綺麗!壁紙にしたい位です。(褒め過ぎ?)隠れフアンが、これに影響されて、次々と書き込みしてくれたら嬉しいですね。
これからも、きれいな風景の写真のアップを(勿論わっか~先生の写真も)期待しております。
【2012/10/25 22:10】 NAME[森 で~す] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう!
森君、写真部に入ってたよね?!違ったかな〜〜?
アイドル現役時代の写真、あるならいつか披露して欲しいもんだね!(^^)

写真褒めて頂いて幸せ!カメラは不満だらけで買い換え予定。
出来がよいなら、景色と天気の両方に恵まれただけのこと。(^。^)
こんな景色と出会うためにも自転車如何?いつでも付き合いますよ。

フェイスブックの誘いもありますが、一手間かかるブログだけにしようと思ってます。
隠れファンがいるのかどうか、、?いるなら、遠慮無く書き込みして下さい。
同窓生や自転車好きの交流の切っ掛けになれば最高。嬉しいです!
【2012/10/26 09:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お久です。
秋も深まってきましたね。。まさに命の洗濯ですねー素晴らしい写真に、ほんとに癒されます。。しかし断崖絶壁、先生相変わらず、チャレンジャーですね。。。満面の笑みーは、若さの証ー笑
【2012/10/28 22:49】 NAME[智子。] WEBLINK[] EDIT[]
君のパワーには・・。
断崖絶壁「を」、または『に』登ったのではありませんから。σ(^^)
平らな登山道を歩くと、たまたまそこに出るだけのことです。
それでも、本当に心が解放される感じでした!

私はあくまでも自然が相手。
人生に果敢に挑戦している君の輝きの方が素敵だと思いますよ!(^_^)b
【2012/10/29 09:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは!
鬼が鼻の展望は気持ちイイですよね〜!
私は登山で何度も行った事はありますが自転車では行こうとも思っていませんでした。
自転車の機動力って凄い!そして村稀さんの行動力も凄い!
鬼が鼻の岩穴にはマムシちゃんが住みついて居るので踏んづけたりしたらパクッとヤられるかもしれません。お気を付けて(笑)
【2012/10/30 22:03】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
ええ〜〜っ!
ええ〜〜っ、マムシが棲みついているんですか?
何も警戒せず岩の上に座り込み・寝転びましたよ〜〜 …>_<…
以後気を付けます!


釣岳人は、自転車も凄いけど、登山も凄い!釣りも凄いけど、、。
きっと、素晴らしスポットを幾つも知っているんでしょうね!
自転車で行く福岡近郊の穴場、いつか教えて下さいね。
【2012/10/31 07:43】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版