人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
 一寸運動すりゃ食いたがる、一寸疲れりゃ飲みたがる、一寸おだてりゃ自惚れる!(^0^;)

 相変わらずの私です。写真を褒めて頂いて、その気になり、リップサービスならぬツーリングサービス!?紅葉求めて三千里!!! 先日訪ねた象ヶ鼻岩を目指します。背筋の震える恐怖感をものともせず、『紅葉が素晴らしいに違いない』と心を躍らせ行ったのですが、、、

 感動慣れ?したためか、私には今イチの感がありますが・・。
 しか〜〜〜し、相変わらずの高度感、絶壁感!

 恐怖の代償に物した一枚。

 大濠の紅葉、それはそれで素晴らしいのですが、やっぱり自然!自然の巧まざる美の中にこそ本物の美しさがあると思いますが、如何でしょう?

 象ヶ鼻岩までの行き帰りのありふれた風景。この中にこそ美の極致はある!?
 

 と、久し振りの自転車ツーリングを楽しんだのですが、、、とんでもないハプニング!

 先日転倒事故で買ったばかりのヘルメット。
 
割れました〜〜〜車が私を追い越し様に道路沿いの店に左折、あっという間もなく進路を塞がれ衝突〜!転倒虫〜!起き上がれませ〜〜ん!\(◎o◎)/!

 今日は足腰に痛み・・。この程度で済んだのは、やはり日頃運動で鍛えているからに違いありません!車の運転者は幸運です!?相手が私で、、、。多分、これで何事もなく治まるでしょう、、。

 で、今日17日迄の中間決算。
(今日は運動諦めます(-.-;)y-゜゜)
 今月の自転車 239㎞  年間累積 10314㎞
 今月のラ ン 108㎞  年間累積  1442㎞

 かなり順調だった15日のランのデータ。事故の影響がなければ、来週金曜か土曜に懸案の唐津鏡山ラン敢行予定です。

コメント
無題
こんにちは。

えー!車に突撃してヘルメットも割れたのに大丈夫なんですか???
村稀さんがヤられたような車はたまに見掛けます。
追い抜いて左折。ウォット!となってギリギリ止まれたこともあります。
本当に身体が大丈夫かを確認して運動再開でイイですよ。
そういえば月末は86ツアーに参加させていただくかもしれません!
その際はまた掲示板に書き込みをさせていただきます。
【2012/11/17 15:47】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
最近、ブログの更新が停滞してたので心配してましたが・・・大事なくて何よりです。

私の1年前の事故と同じような状況みたいですね。
自転車を抜きざまで左折する神経が私には理解できません(-.-;)

事故の後遺症は後から出てくる事もございますので、しばらくはご自愛くださいm(_ _)m
【2012/11/17 19:48】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
両方を知る。
私は、車と自転車両方に乗ります。従って、よく分かるのですが、、。
一般に、自転車を知らない人は、自転車と歩行者を同じに考えている!
スピードの違いがわかっていない。
抜いていきなり左折では避けようがありません。(-_-メ)

用心のため、今日17日は自重しました。
明日18日は、八女遊の谷へ行く、、、予定です。(^^)
25日、釣岳人には物足りないスピードかもしれませんが、、、
是非、参加の方向で検討下さい!
【2012/11/17 21:32】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
慎重な、、つもり!
何とか無事に切り抜けられそうな、、、。
火曜日には最終決着の予定です。

自転車・車双方に慎重さを求めたいですね。
最近の自転車のマナーの酷さも目に余る!
交通行政のいい加減さのツケでしょう。
車道逆走、携帯運転、歩道疾走。爆発しそうな気持ちを抑えるのに一苦労。

自重といえば、最後の聖戦などと相変わらず過激!程々に・・。
しか〜し、私も徹夜トレイルラン、やってみたいような・・・・・。
『いかん、いかん!』歳を考えろ!!! (以上、独り言)(^^ゞ
【2012/11/17 21:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
先生にはお薦めしません
先生は徹夜トレランの世界は知らないほうがいいです。
なぜならば「目覚める」からです。
先生は必ずハマります。そして、その先にあるものは・・・

恩義のある先生を危険な世界へ導く訳にはいきません(爆)(^_^;)
【2012/11/17 22:25】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
ヒドイ!
危険運転!いや殺人未遂事件ですよ。
危険回避や緊急事態の進路変更や急停止ならまだしもです。お店に入るための急な進路変更は、危険行為だと思います。
警察を呼んでの、事故処理はされたのですか?
それより、お身体の状態はいかがですか?
【2012/11/17 22:39】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
ご無事で何より!
とんだトラブルでしたね。
頭からの転落でしたか?ヘルメットが割れるなんて。
でも、ご無事そうでよかったです。
きっと、ヘルメットが頭の身代わりになってくれたのでしょうね。
【2012/11/17 22:50】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
腹が立ちました
何という運転手(怒)
その運転手、自転車を軽くみてますね!
追い越す位だから気が付いてるはず
そういう運転手が多いので、本当に気をつけねばなりません
僕は、横断歩道を歩いて渡っていて轢かれそうになりました
前を見てない運転手の場合こちらは気を付けようがありませんが・・・
村稀さん、大事に至らず良かったです
【2012/11/18 12:44】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
エロビス氏の真似は・・。
エロビス氏の真似は致しません。
正確に言えば、エロビス氏と山では行動を共にしません!(^^)

しようにも、真似はできない!
圧倒的な経験差、体力差等々考えれば、同一行動は自殺行為!!
しか〜し、周到な計画の下、一度は個人的にやってみたいかな?
規模は、最後の聖戦の1/3程に抑えて、、。
【2012/11/18 20:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
自分のことになると・・。
スマイリーさん、心配して頂き有り難うございます。
昨晩は首筋が痛く、夜何度も目覚めては首筋マッサージ!(×_×)
しかし、今日のツーリング中に徐々に回復傾向へ。

今日は、わざわざツーリングの見送り有り難うございました。
しか〜し、今日も二度あわや事故の事態!!!
共に、道路脇からの無理な進入!思いやりに欠けるドライバーの多いこと!
お互いに、注意しましょうね。
相手が悪いと言っても、死んでは元も子もありませんから・・。

人には警察を呼ぶべし!と言いますが、、。自分のことになると・・。(^^ゞ
【2012/11/18 20:31】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ヘルメット様々!
軽〜〜いヘルメット!しかし、頼りになる奴ですね。
ヘルメットの犠牲的精神で、ライダーの命は減ルメット!
まさに、ヘルメット様々です。
ノーヘルでの自転車運転は絶対にしてはならない、強く思います。

lucky-pineさん、またまた三瀬でお目にかかりましたね。
マウンテンでロードを抜くなどルール違反ですよ!!(^^)
ご覧頂いた通りです。逞しく生きております。

【2012/11/18 20:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お互い気を付けなきゃ!
歩行者も自転車ライダーも、無防備ですよね。
車は、鋼板で保護されている。その鋼板は、しかし、凶器になり得る!
その辺の事情を理解して欲しいですね。

横断歩道を歩いて轢かれそうになる、とはグレッグさんも災難でしたね。
もうこれは、仁義なき戦い??
国も、自分の命も、積極的に守らなければ危ういですね!
【2012/11/18 21:04】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
気をつけてくださ~い!
久しぶりに(^。^;)に、先生のブログを開いてビックリしました。
大丈夫ですか?
転倒虫・・とギャグが出るくらいだから、大丈夫そうですね(笑)
そうゆうギャグでわらかしくれて、流石!先生!

本当に、ヘルメットが、身代わりになってくれましたね。
お大事にしてくださ~い。
【2012/11/19 09:16】 NAME[芦沢] WEBLINK[] EDIT[]
多分あの世でも(^^)
芦沢くん! 相変わらずのそそっかしさで心配させ申し訳ない!
君達の現役時代も、車でダイブしたしね・・。σ(^^)
ギャグというかダジャレというか?これも一種の個性!?
今更どちらも変わり様がありません。多分あの世でも、、。

ヘルメットには、今年だけで2回助けられました。
ヘルメット大明神の祠でもしつらえなければ、罰が当たるかな?
今まで以上に慎重走行を心がけます。<(_ _)>
【2012/11/19 10:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ご無事で何より!
仰るとおりトゲを出しても死んでは元も子もありませんね。
万事気をつけるしかありません。

何事も命ある限り、魂の修行ですかね。
明日は我が身。気をつけます。
【2012/11/19 10:46】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[] EDIT[]
二度あることは・・。
二度あることは三度ある。三度目の正直!
なんぞ、あってほしくないですね。(^^) 事故に関しては、、、

魂の修行?!
そんな格調高い言葉、反応に困ってしまいます。
魂を天にお返しする時を少しでも遅らせる(長生きする)ため?!
安全運転を心がけたいと思います。ご心配頂きm(__)m

今日も、自転車・ラン共に自重しました(>_<)ゞ
明日からは何としても本格再開したいです。
【2012/11/19 20:47】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版