人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
 例年は、この時期釈迦岳ツーリング、耶馬渓ツーリング、はたまた鷹取山ツーリングなどで紅葉を味わうところですが、今年は皆さんのブログ写真で紅葉疑似体験。我慢我慢の子。 (^^)

 しかし、それだけではストレスが溜まるというもの!? ジョギングついでに大濠公園周辺の紅葉を撮りまくりです。厳選5枚をお届けします。

 先ずは公園内の2枚。
 

 続いて、大手門付近はお堀端の写真2枚。
 

 ここを経由して、ランニング専門店『Step Sports』でウインドショッピング。この店のポイントカード、この1年少々で35ポイントゲット〜〜!2000円毎に1ポイント、、、?

 つぅことは、2000×35=・・・(?_?)エ?  身体一つじゃダメなのね〜〜…>_<…
 ちょっと反省しつつ(してない!してない?)、ケヤキ通りで1枚。

 下関海響マラソン、やはり、正直なところ悔しすぎます!で、リベンジに挑みます。来年2月そうじゃ吉備路マラソン、4月さが桜マラソンにエントリー完了! それぞれ4時間20分、4時間10分が目標タイム。

 4日の筋肉痛もかなり抜けて、今日は結構納得、つうか、出来過ぎのペースで8㎞走りました。しかし、素人の哀しさ、全く運動ダメ人間だった哀しさ、練習方法が適切かどうか判断できません!

 基本、ビルドアップ走とは逆のビルドダウン走?1㎞ジョギング、X㎞ハイペース走、X㎞目標ペース走、1㎞ジョギングです。どなたかアドバイスをいただければ有り難いです。_(._.)_





コメント
無題
先生。今ポーラ・ラドクリフの本を読んでいます。日本のお手軽ランニング的な本とはまるで違って、ストレッチとかもカラーの大きな写真で分かりやすいです。読むというより写真集というような感じですが、書いてある内容は真剣そのものです。
私はいつも思うのですが、先生はタイムや距離にちょっとにこだわりすぎなような気がしますが、いかがでしょう。求道心も大切だと思いますし、そこが先生の魅力でもあると思うのですが。私は自分自身が楽しく、気持ちよく走りたいと思うだけです。
【2012/11/10 23:14】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
言えてる!?
求道心!?
あるのかな〜〜?(的)なものなら少しはあるのかな、、。
しかし、楽しいです!楽しいし、生きている実感がある。

苦しいだけならやらない。続かない。
しかし、楽しいだけなら、これも魅力に欠ける?
楽しい中にスパイス少々、これがいい!そこから欲が出てくる。目標が出来る。
目標タイムは設定しているけれど、何が何でも、、。ではない!

拘りと言うより、誇りという感覚は強いかな?!
今の日本には誇りがない。経済、利益優先、安逸優先、優しさごかし!
政府も、、。おっと、日頃ため込んでいる気持ちが吹き出しそうで、、。

そんな私に付き合って走るとは、相当な物好きだね?(^^)
今回は、タイムよりも君と一緒に走るのが一番の楽しみ!よろしく。
【2012/11/11 07:39】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
失礼しました。確かにそうですね。
私がただ単に自分に甘いだけというのも否定できない事実ですし。
最近門田隆将さんの『康子十九歳戦渦の日記』という本を読みました。
太平洋戦争下、若本達がどう生き、どう死んでいったかを綴った本です。当時の実在の19歳の女性の日記や手紙をもとにした本なんですが、彼らの姿に衝撃を受けました。軍国主義とかそんなものじゃない、彼ら彼女らの、人間として凛とした生き方がそこにありました。
武士道が捨て去られた、残像がまだこの国に残っていた記憶といってもいいと思いました。
ラドクリフの本。読み終えましたらお持ちします。
【2012/11/11 12:37】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。

物欲も楽しく生きていく秘訣だと思っています!
欲張りはしませんが、やはり欲は人間が生きていく大事なスパイスですよね!
是非1000ポイント貯めて下さい(笑)

そういえば本日法要に行っていたのですが帰りに村稀さんらしき人を見た気が。。。
やよい坂付近で見掛けたローディーが村稀さんに見えたんですよね。
今日のような天気でローディーが!!!
と、思って眺めていました。
もし、村稀さんだったら。。。
なんて思っていたからそんな風に見えたのかな?
【2012/11/11 18:42】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
あてにしてます(^^)
前回、全く触れませんでしたが、ラドクリフ。大いに関心を持ちました。
当てにしてます。よろしく!

読書は大切ですね。知識や知恵を吸収し蓄える。
私は、ずっと知識を軽視してましたが、知識も大切だと最近痛感します。
もっとも、その割りには読書量は減少気味ですが・・。

しかし、一番大事なのは、蓄えた知識、知恵をどう活かすかですね。
武士道が捨て去られたとは思いたくない、市井に埋もれていると信じたいです。
【2012/11/11 20:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
多分私かな?
最近自転車に乗る機会が激減!
あいにくの天気でしたが、自転車を走らせました。
もっとも、目的はB級グルメ?卑しん坊ツアーでしたが・・。
やよい坂通過は、3時過ぎ頃だったかな?
明日にはチームブログにレポ掲載予定ですので、、、。

欲は行動のエネルギーになります。必要だと思います。
最終的にその欲がどこに向かっているか?が問題ですが。
そして、誇りをかなぐり捨てた欲ではあってほしくないと思います。
私の欲?それは・・・・・。(-.-;)y-゜゜ 実に大きい!
【2012/11/11 21:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
秋ですね~
時々 先生のブログ拝見してます。すぐ近くに、こんな素敵なところがあったとは・・・
ここらへん住んで、20年近くなりますが、新発見です。近いうちに、見に行きます。
けやき通りは、実際に見てもおしゃれですが、写真で見ると 東京のどこか?を思わせるような感じかな
ばってん 西鉄バスが写っているので福岡ってバレバレやね~
これからも、きれいな写真 期待しております。
 
【2012/11/13 09:21】 NAME[moriでーす] WEBLINK[] EDIT[]
秋!でも飽きない(^^)
moriくん、こんにちは!
結構いい写真載せてるでしょ!私にしては、、、。
素敵なところ、素敵な空間は、実は、いたるところに溢れている。
つくづくそう思いました。忙しい日常の中で見えていても見てないだけ。

見慣れた風景の中に如何に美しさを発見し、如何に切り取るか。
それが大切だと感じます。
君に綺麗な写真といわれるのは嬉しいですね!
これからも頑張ります。
【2012/11/13 20:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
素敵ですねー。。
先ほど、帰宅してー先生のブログ拝見して、思わず溜め息がでちゃいましたー(*_*)けやきどおりーってこんなに素敵なの??なんか、明日にでも、行きたいな!て感じ。。先生の腕がいいの?カメラがいいの?ー笑。。失礼。。なんか忙しすぎてー(>_<)余裕がなくなってた自分に、今夜はちょっと反省。。相変わらず、私は要領悪いです。でも、なんか先生の写真に記事にいつも励ましてもらってます。。ひとまわりも上の先生に、笑ーすごく勇気もらってます。。。また素敵な写真よろしくでーす。。
【2012/11/14 22:59】 NAME[智子] WEBLINK[URL] EDIT[]
君こそ輝いてる!
素晴らしい景色は、発見するものではないでしょうか?
平凡な日常の中にある素晴らしいものに気付く、ゆとり、心が大切!?
人を見るのにも、同じことが言えるのでしょうね!

しかし、家庭人として、社会人として活躍している君。
また、娘としてお父上に孝を尽くす君の方が断然輝いていますよ!
ますます磨きをかけて下さい!
陰ながら応援します。
【2012/11/15 08:53】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/16 Cycle 86]
[11/16 Cycle 86]
[11/16 Cycle 86]
[11/16 ryo]
[11/15 グレッグおかぽん]
[11/15 uruman]
ブログ携帯版