人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
『悪魔の囁き』───何かを止めるための、もっともらしい口実。今日は熱があるから、今日は飲み会があったから、今日は仕事が忙しかったから、、、なすべきこと、すると決めたこと、それを止める言い訳には事欠かない。

 今月の予定未消化の自転車、せめて150㎞は走ろう、平戸往復くらいはしよう。そんな気持ちで始まった今日30日。5時過ぎに起床して準備万端、、、の筈、なのに、、、。全く気持ちが乗らない・・。16日の交通事故以来、特に自転車に対する意欲が湧かない。今日までの14日間で運動ゼロが何と9日!
25日 カウベルランドツーリング
 ただ、ランはまともなペースに戻りつつあります。28日29日そして今日と、3日連続でまずまずの走りが出来ました。練習メニューは、ジョギングの後、HPRハイペースラン(キロ5分30秒以内)に続き、TPR目標ペースラン(キロ6分30秒)、そして再びジョギングと決めていますが、TPRのペースがかなり速くなってきました。

 ところが、自転車はまるっきりダメ。5時過ぎに起床したのに、スタートは9時過ぎ。しかも、出発早々に悪魔の囁きのオンパレード!糸島に入る頃には平戸行きの気持ちは雲散霧消。
糸島 紅葉の可也山
 『今日はパン屋巡りにしよう!』悪魔の囁きにあっさり屈服。とは考えません。これは、悪魔の挑戦だ!

 『12月に1200㎞走って帳尻を合わせるだけの根性が、お前にはあるまい!』
 この悪魔の挑戦、受けて立とうじゃないか!(結局は囁きに負けただけ?)

 てな訳で、何ら挫折感もなくパン屋巡りに没頭!

 一軒目、『カントリーオーブン』店長さん、ちょっと香取慎吾に似てると思いません?奥さんも素敵な方でした!

 ここのクリームパンは絶品です。クリームパン苦手の私でも、2個は楽々食べれそう。

 二軒目、『Moomo』ここは兎に角安い。尚か〜〜つ、カレーパンが美味い!!

 さて三軒目。ここは全くのお初!
 『童夢の森』のパンが美味しい。と、偶然知り合った人から情報ゲット。途中、場所がわからず3人に尋ねましたが皆さんご存知。かなりの知名度です。

 ここです!『Moomo』のカレーパンを食べてきたことを告げ、お薦めのパン2つを訪ねると、速答『カレーパンにあんパン』

 で、食べました。で、文句なし合格!カレーパン、私の中でピカイチの旨さ。

 と、平戸行きは超短距離のパン屋巡りで終了。

 11月の自転車  702㎞  年間累積 10777㎞
 11月のラ ン  143㎞  年間累積  1477㎞

 12月は、年間目標達成まで自転車1225㎞ ラン23㎞。
 悪魔の挑戦に楽しく挑みます!(^^)



コメント
パンは美味しい… 
三軒も訪問されるとは……パン屋巡りのサイクリストというより、パン調査員、いや研究者とお呼びいたします。
3軒とも行ったことがないので、いつの日か訪問したいですね。
ところで、カレーパンといえば油で揚げてあるのが定番ですが、"風の実"という春日市千歳町にあるパン屋のカレーパンは、油で揚げてなく、柔らかいパンの上にかりっとしたフランスパンが載せてあり、具の牛すじカレーが絶品です。確か値段もかなり安かったと記憶しています。
【2012/12/03 12:58】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
さすが、グルメ王!
一軒目が2個、二軒目が1個、最後が3個。さすが食べすぎですね!
普通はランだけでも体重が減るのですが、、。
今回ばかりは、しっかり体重が増えていました。(^^)

牛すじカレーと聞いただけで、涎が出そうです!
近いうちに遠征するかな・・?
【2012/12/03 17:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
是非是非・・
140円でした、安いでしょう~。数ヶ月前にテレビで紹介されて、かなりの人気店になりました。
牛すじカレーチーズパンもお奨めです。
【2012/12/03 17:22】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
ツーリング途中に
『風の実』、そちら方面に行く時に寄ってみます。
みなみの里にまた行きたくなっているので、意外にその時は近いかな?
糸島の店は、チームの糸島ツーリングの時にでも立ち寄りましょう!

グルメを見込んでの話ですが、、。
新年会の設定、yamamenさんかスマイリーさん。
または二人の協議で決定という線でお願いしたいのですが・・。
【2012/12/03 19:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
パン屋といえば
私の中で、パン屋といえば、言わずとも知れた田主丸「サガラ」(最近行ってないなぁ)、
久留米「パン・ド・キュイソン」ここはサンド系が抜群です。たまごサンドパストラミサンド等等は絶品です。お土産には、全粒パンのグラハムブレット(ただし自転車で運ぶと形がくずれるのでNGです。)お昼時になると、どこから現れるのか女性達が並びます。
そして都府楼「カジハラ」です。ここはオーソドックスだけど、奇をてらわず、質の高いパンを置いています。まさに質実剛健。あったらラッキー。奥さんのお父さんが近所で作るお米も絶品です。
【2012/12/04 11:06】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
シェ・サガラといえば
本当にあちこちに美味しいパン屋さんがありますね。

ところで、シェ・サガラといえば連想するのが鷹取山。
鷹取山に上る時は、必ずと言っていいほど、サガラで補給します。
豪雨の影響で山頂への道が通行止め。と聞いて半年以上?ご無沙汰です。
今は通れるようになっているとも聞きますが、、、?

しかし、パン屋に限らず、汗水垂らす我々にまずいものはないのでは!?
【2012/12/04 22:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版