人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
 いよいよ押し詰まってきましたね〜〜!
 平成24年も後4日になりました。

 自転車、唐津まで走ったきり、後はさっぱりです。(^^)
 今年の年間走行目標達成は諦めました。無理すればクリアできるでしょうが、、達成できないことが意欲を高めることに繫がることもありますから。

 対照的にランには意欲的でした。21日以降、昨日26日迄の走行距離は98㎞になりました!仲間のスマイリーさんのブログで、LSD(長距離走)の大切さを再認識。早速新しいスタイルでのLSDに取り組みました。22日25日のデータです。

 Garmin のおかげで、どんなコースを走ろうと距離とペースを把握できます。LSDではその機能を活かして、気分の赴くままに走ることにしたのです。これは楽しい!!

 距離に対する二重の驚き。市内をこんなに回ることができるんだという驚き。そして、走った後『え〜っ、このコースの距離って、たったのこれくらい?』という驚き。街が今までよりぐっと身近に感じられます。こらやめられないわ!
〜陸地の一部だけが夕陽に輝いていました〜
 さて今日の写真、言わずと知れた唐津鏡山から撮ったもの。
 今年1月28日に、教え子であり、自転車の仲間でもあるmaple tsutsumiさんと走ったのが第1回の唐津ラン。中断も含め、悉く挑戦を撥ね付けられた唐津ラン。昨日、26日、その第6回唐津鏡山ランに、再びmaple tsutsumiさんと挑みました。

 トラ・トラ・トラ! 遂に鏡山山頂まで完走を果たしました。

 スタート間もなく体調が思わしくなく、トイレ休憩の繰り返し。4〜5回かな?一度は建築現場の仮設トイレを借りる有様!前日食べたものが悪かったのか、寒さのせいか、はたまた緊張のせいか?

 大入を過ぎてやっと症状も治まり淡々と走ります。狙うは鏡山完走完登あるのみ!最後は歩くが如き超スローペースではありましたが、遂に鏡山制覇!達成感最高〜〜〜!!

 これで宣言できます。(^^)

 『来年10月、四万十ウルトラマラソン(100㎞14時間)に挑戦します!』
 出走は抽選によって決まるようですが、外れたときは、、、何とかします!(^^)

 次なる挑戦? そろそろ大掃除のペースアップに挑みます。

コメント
ウルトラマン???
こんばんは
とうとうウルトラマラソンに挑戦ですか?
凄いです!!!
ウルトラマンになって行く村稀さん〜
まぶしいですよ〜(^^)
【2012/12/28 00:20】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
師走ですね
私達にとって自転車の師でもある村稀さんの走り納めの儀式、鏡山完走大作戦。成功おめでとうございます!
50キロ近く走ってさらに鏡山に……
帰りの電車での凱旋は、気持ちよかったでしょうね~。
更に、ウルトラマラソンへの挑戦、村稀さんにとっては、まだまだ通過点の一つのような?気がしてきました………
今年も大変お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
【2012/12/28 08:52】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます。
鏡山までの完走、おめでとうございます。
先日のフルマラソンでも、驚きでしたが、今回は50キロでラストはヒルクラ、更にはウルトラマラソン、全くとどまるところないですね。
2、3年後には、寛平ちゃんみたいに、アースマラソンになっちゃいそうな(笑)

来年は、超短距離でご一緒させてください(^^)
【2012/12/28 12:59】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
ウルトラマン
ウルトラマンは、心の中にあってこそ。
現実には、、、、いないですよね。
しかし希望を、夢を追い求めるのは良いですね。
ウルトラマン=希望の星!?
もっと若い時に挑戦する快感に目覚めていたら、、、
最高だったかな?

しか〜し、何事にも時があるのですね。
これが相応しい時期だったのでしょう!
まだまだ〜〜、これからだ〜っ!!
【2012/12/28 13:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
元旦にまた(^^)
スマイリーさん!私こそお世話になりました。
チームの皆さんにただただ感謝です!
一人じゃ気持ちの維持が難しい。仲間との楽しい走りがエネルギー源!!

唐津ラン、自分で走ったのに、自分がやったと信じられない。不思議な気持ちです。
最近よく思います。人間幾つになっても変わることができる!
ウルトラマラソン。正直言って自信はないのですが、来年最大の目標です。
来年もみんなで楽しく走りましょう!
先ずは元旦ツーリング!よろしくお願いします。
【2012/12/28 13:48】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
きっと一緒しましょう!
lucky-pineさんとは是非一緒に走りたいですね。
私は、にわかマラソンランナーで、スピードでは敵いません。
フルマラソンかトレイルランでご一緒したいですね。

完走の暁には寛平、いや乾杯で感動を分かち合いましょう!(^^)
来年も楽しい一年になりそうな予感がします。
【2012/12/28 14:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版