人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
謹  賀  新  年

 
 新しい年を迎えました。皆さん、どの様な新春をお迎えですか?

 今年遂に後期高齢者なるレッテルを貼られる年になります。敬老精神を発揮して頂けるのかな?しかしその配慮、御免被りたいと思います。私の青春はまだ始まったばかりなのです。(見かけは紛れもない爺さんですが・・。)

 そこで、吉例に倣って新年の目標宣言です。

 先ずは、自転車年間 12000㎞走行とラン年間 2000㎞走行を最低限達成したいと思います。

 加えて、自転車についてはテント泊による1〜2週間のツーリングを実施したい。そして、ランではマラソン4時間15分、願わくは4時間内完走を達成したいもの。更に四万十川ウルトラマラソンで完走を果たしたいと思います。有言不実行に終わらぬよう努力は惜しまないつもりです。

 意志薄弱、運動ダメ人間の自分がこの歳になってこんな宣言をするようになるとは、、、!人生とは分からないもの、不思議なものです。人間幾つになっても変わる可能性を秘めているんですね。

 人生七十古来稀なり。古稀までは自転車年間10000㎞を走破したい。そんな願いを込めて、自転車愛好グループ Team Cycle 86 では村稀をハンドルネームとしています。とは言え、過激な挑戦は今年が勝負かな、とも思っています。

 何と言っても計画上手の計画倒れが専売特許の私です。いつ本来の性格が勢いを盛り返さないとも限りません!どうか本年も皆さまには変わらぬ叱咤・激励を賜りますようお願い申し上げます。

 いつもの正月と変わらないのは、箱根大学駅伝テレビ観戦だけ。元旦は糸島の白山神社へ初日の出を拝みにツーリング。そして今日2日は、第3回LSDで油山ジョギングでした。

 悲壮感の漂うスタートに見えますか?
 どうぞご心配なく、楽しんでいるのですから。楽しみながら目標達成に挑むばかりです。

 最後になりましたが、本年が皆さまとご家族にとって輝かしい一年になりますよう心より祈念いたします。


コメント
まだ早い(笑)
あけましておめでとうございます。

>過激な挑戦は今年が勝負かな、とも思っています。
まだ、その決意は早すぎるのでないでしょうか?まだまだ先生には頑張ってもらわねば困ります(^_^;)

私も今年は今後の自分の行き方の吉凶を占う大事な一年になりそうな気がしています。まずは3月15日の成功を目指して頑張るのみです。

やはり何事も目標は必要ですよね。目標がないとモチベーションが上がりません(笑)
cycle86のツーリングにも参加できるよう、自転車のほうも頑張らないと・・・(^_^;)

今年も宜しくお願い致します。
【2013/01/02 23:58】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
明けましておめでとうございます
昨年は念願のツアー参加させていただき、ありがとうございました。
年初から綺麗な日の出の写真を拝ませていただきました^^

本年もたくさんご一緒出来たらと思います。
よろしくお願い致します。
【2013/01/03 09:15】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
もう遅い!?
おめでとうございます。
今年は一緒したいですね。自転車かランかトレランか。

いい歳になって運動に目覚めた私。
負荷を年々アップさせていく自分に少々呆れ気味!
特にランの負担は大きいので、これ以上の目標設定は、、、と。
老いらくの恋に歯止めをかけるには、遅すぎるかな?

まっ、夢を追うのは楽しいもの。今年も一緒に突き進みましょう!
一年間よろしくお願いします。
【2013/01/03 11:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます!
昨年一緒できたのは嬉しく楽しい思い出です。
中野浩一のサラブレッドの血を引き、ラガー魂も備えたmidoさん!
パワフルな走りは当然と思われます。

昨年結んだ縁を更に確かなものにしたいものです。
過激な走りの中で、一寸癒しの走りをしたいと思った時!(^^)
どうぞ Cycle 86 でお楽しみ下さい。
ただし特命牽引役の任をお忘れなく!!

今年もよろしくお願いします
【2013/01/03 11:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

稀にはそのような思いが込めてあったとは。
稀な男!だと思っていました(笑)

何かに対しモチベーションを持ち続けることは難しいです。
村稀さんのように目標を明確にしチャレンジできれば良いのですが。。。
私は色々なことを少しずつ楽しんでモチベーションとしていくことで精一杯です。
目標を立てる。
よーしっ。
目標を立てることを目標にするかなぁ(笑)

【2013/01/03 17:34】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
おめでとうございます!
釣岳人くらい総てを楽しんでいれば、目標は特に立てなくても、、、
と、思ってしまいます。気負いのない今のスタイルで良いのでは?

井上 靖の言葉。
『努力する人は 希望を語り 怠ける人は 不満を語る』

これを Cycle 86 流にアレンジすると、
『目標がある人は 希望を語り 目標がない人は 不満を語る』

60にしてマラソンに目覚めた、ある意味で稀な阿呆かな?
阿呆でもいい、何でもいい!
やらなかった後悔はしない ようにしたいと思います。

今年も、楽しく頑張りましょう!よろしくお願いします。
【2013/01/03 18:00】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
今年は四万十川ウルトラマラソンに挑戦ですね!
ウルトラマン!(超人!)に近づいてる~
僕も、村稀さんに負けないように日々精進したいと思います(笑)
【2013/01/03 21:26】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
今年も・・・
お世話になります、よろしくお願いします!
自分も2日、3日と箱根駅伝を堪能させてもらいました。ただ、走る!自分のため、仲間のため、応援してくれる人のため・・、走力の差だけで勝負が決するのではない・・
ある解説者が言ってました、「駅伝は足し算ではなく、掛け算だと・・その走り、思いが積み重なるものだと・・」まさに人生のように上がったり下がったり、昨年度19位の日体大の走りには学ぶべきものがありました・・。
いろいろな思いを背負って、今年一年がんばりたいと思った正月でした。

で、細かいことで恐縮ですが・・
後期高齢者とは、75歳以上の国民ですよ・・
好奇(心)旺盛な高貴高齢者であることは確かですが・・(失礼)
【2013/01/04 10:27】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
若返った気分!
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね、65以上は単なる高齢者。75以上が後期高齢者ですね。
何か急に若返った気になりました!!
それにしても、高貴高齢者とは上手〜い。それを目標にするか、、?

箱根の日体大、本当に良かったですね。
それと、オープン参加になった2日目の中大・城西大も良い走りでしたね。

我々も頑張らなくっちゃ〜〜〜!
【2013/01/04 18:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさ〜〜ん!
たった今気が付きました〜〜〜!
返信忘れ〜〜〜〜!!ごめんなさい!

私がウルトラマン!有り得ないことです。
その正反対なら・・バッチリOKですが・・。
しかし、兎に角目標があるということは素晴らしいですね!
目標を追う人、夢を見る人でありたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
【2013/01/07 21:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/10 Cycle 86]
[09/10 kanaG]
[08/28 Cycle 86]
[08/28 kanaG]
[08/23 Cycle 86]
[08/23 Cycle 86]
ブログ携帯版