人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

 この写真だけで何処だかわかりますか?今日訪ねた場所です。

 今月になり自転車に熱が入らないのが少々気になっていました。交通事故の影響も幾らかあるでしょうが、、、。何とか状況を打破したいと思っていました。


 実はこの2年間、福岡医療専門学校で教壇に立ってきました。一昨日、来年度も継続する意志があるか尋ねられました。素直な生徒さん相手に気持ち良く授業をしてきただけに、躊躇いもありましたが辞退することにしました。

 退路を断ちたかった。夢を追わざるを得ない状況にしたかった。

 いつまでも大人になれない餓鬼の決断ですが、そのおかげか今日は走る気持ちに揺らぎはありませんでした。昼近いスタートになったものの、寒さも敵ではありません。今月初めてのソロでの100㎞ツーリング達成。


 目的地は唐津。100㎞に拘った結果の目的地でした。もう一つの選択理由は、年内に唐津鏡山ランに挑戦予定だからかもしれません。先ずは自転車で制覇?(^^)

 年賀状、大掃除、年間目標、町内会報、等々なすべき事が溜まっていますが、緊張感を楽しみながら大晦日まで突っ走ります。

コメント
無題

こんにちは。
年を重ねても心はあの時のまま。
なんて素敵なことでしょう。

小さい頃の夢。
虹を捕まえに行きたかった。
どこまでも追いかけて行きたかった。

夢なんて現実的なお金や名誉だけではありませんよね。
具体的な○○選手になりたい!とか ○○になりたい!
というのもいいですが私は
『自分の足で遠くに行きたい』
なんて抽象的な夢の方が好きです。
(負け惜しみかも・・・)

素敵な決断をされた村稀さんに乾杯!
【2012/12/21 22:21】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
虹の彼方へ
子供の頃には虹を捕まえたいとか、お月様を捕まえたいとか、、、
夢があり、夢を見たものですね。

自分の足で遠くに行きたい。虹の彼方へ!
私も同じ夢を見ているかも?
遠くは地理的に遠いのかもしれないし、心理的、抽象的なものかも知れない。

負け惜しみでも何でもない。心からそう思います。
あの世にお金は持っていけませんしね。
夢を見ているうちが幸せかな?(^^)
【2012/12/22 09:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版