人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
 昨26日、時折小雨の降る中ハーフ530に挑戦した。
 前日ペース走530で15㎞を走り不安もあったが、さが桜マラソンから逆算すると休んでもいられない。

 前日の疲労を感じながらも気持ちは走り(フォーム)に向けて淡々と走る。3キロ半ほど走った時のこと、スーツ姿の若い男性が話しかけてくる・・。

 『西日本新聞社の記者ですが、、』(迷惑な (-_-メ)

          水前寺江津公園
 『福岡マラソンの要項が発表されましたが、一寸お話伺えますか?』

 (^^)(^o^)『発表されたの〜〜! 走りながらでよければ』

 その後1㎞以上併走した。気持ちペースを落としたとは言え、記者子はスーツ姿、しかし息を乱すこともなく熱心に取材活動! 労を惜しまず相手の活動を邪魔せぬその姿勢。これこそ記者魂!?

 記事になるかどうかは記者子の判断次第のようですが、実に爽やかな印象を受けました。その要項

 エントリー決定! 抽選運のない私ですが・・。

 やや苦しい走りだったが、ビッグニュースに接して中断は有り得ない。意識をフォームに集中して何とかハーフを走り切った。

 最終4〜5㎞のペースはまずまずかな?
 最終的に大事なのは走力より気持ちの問題ですかね!
 自己ベストを更新し充実したハーフ走だった。

 FUKUOKA MARATHON 2014 のルートマップに基づいてルートを描いてみました。

コメント
ありました。
こんばんは。
今日の西日本新聞に以下のように掲載されていましたよ。
「中央区の大濠公園を走っていた市民ランナーのCycle 86さん(65)=同区=は「これまでの大会では抽選に外れたこともあったので(地元)市民枠はありがたい。ホームタウンのマラソンにぜひ出たい」と心を躍らせた。」
【2014/02/27 22:59】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
ええ〜〜っ!
いやはやなんとも・・。
サブ4目指しますなんて言ったのですが、記者子の配慮でカット!? σ(^^)

所謂イケメン記者だったし、女性ランナーのコメントが載るだろうと、、、
高をくくっていましたが、こりゃいよいよランに精進せねば・・。
今回の宣言作戦は、、、、、些か重荷になりそうな・・。(^^)

3月には是非合同練でご指導・ご支援下さい!<(_ _)>
【2014/02/28 10:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版